• ベストアンサー

携帯からプリント

jare-jare1001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

できます。 私はよくします。実家に壁新聞を作って送るときに使います。 まず、携帯の写真をパソコンに送り「ピクチャー」に保存します。 ワードを開き書式設定をしたら、 簡単になら、上のほうにある挿入→図→写真、でダイレクトに写真が入ります。 でも、これは移動がしにくいので、私は以下の方法でやります。 ワードを開いたら、「挿入→図形→四角形の図」を選択します。 で、ワードの上でクリックすると四角形が挿入されますので、端の□マークをスライドさせて好きな大きさにします。 次にその図形の上にカーソルを持って行って(四角のラインに□マークが出ている状態)で右クリック。 すると窓が開きますが、一番下のほう「オートシェイプの書式設定」をクリック 出てきた中の「塗りつぶし効果」を選択 また出てきた中から上のほうの一覧の端の「図」を選びます。 そして、「図の選択」をクリック するとピクチャーの一覧が出ますので、選んでOK、またOKとやれば、写真が挿入されています。 写真をクリックすれば、スライドさせて大きさも変えられます。 ただ、ここに文字を入れるには、私は、「テキストボックス」を使います。 そのほうが大きさや位置が自由に変えられるからです。 その時は、先ほどの「塗りつぶし効果」の画面を出して、「線なし」をえらびます。文字枠が消えます。 素人ですので、もっといい方法があるとは思いますが・・・。