パソコンのプログラムが書き換えられてしまった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はネットを見ている最中に「あなたのネットを早くします」という宣伝に出会い、それをクリックしました。しかし、有料の案内が外国語で表示されたため、すぐに閉じました。
  • その後、パソコンを立ち上げると、通常はYAHOOなどが表示されるはずのところ、INBOXというメーカーのページが表示されるようになりました。既定のプログラムやTOPページの設定を変更しても、INBOXのページが表示され続けます。
  • 質問者はプログラムが書き換えられた可能性があると考えており、対処方法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスサイトが自動で設定されてしまいます

私はPCに詳しくは無い人間です。 ネットを見ていて何かの拍子に「あなたのネットを早くします」という宣伝が出たので そこを開きました。 不必要なネットの中にあるものを整理して、早く繋がるようにします とあったので、次に進むと、有料の案内が外国語で案内されていたので そこから出ました。 すると パソコンを立ち上げるといつもがYAHOO等にしてあったのに そのINBOXというメーカーのページが立ち上がるので 既定のプログラムからの設定を直して 最初のINTERNET EXPLOLER(ちょっと綴りが間違っています) にして、GOOGLEをTOPページの設定に直して 再立ち上げを行っても、何でもIN BOXというそのメーカーのTOPページが立ち上がります。 プログラムを書き換えられたのだと思いますが どうしたらいいんでしょう? 怖い上に不愉快です。 自分が開いてしまったのが悪いですが そこは攻めずに、対処の仕方を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.2

参考URLに書いたサイトの内容をよーく読んで 有る程度のリスクを頭に入れてから このサイトに書かれている処理をやってみてください  私は何度もこのサイトにお世話になり事なきを得ました。そして スパイウェアやウィルスについての知識も少なからず得ることが出来ました ぜひ試してみてください 

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
arigato37
質問者

お礼

今回の機会で、慎重になると思います 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

100%合っているという答えではないので参考程度にしてください。 可能性としてはウイルスにかかった・不正なPGがPCに入った・システムのファイルが変更された等があります。 セキュリティソフトがあるなら一度スキャンしてみればどうでしょうか? おそらく強制的にIEのスタートページが変えられるようになっているのでしょう。 重度にやられてしまっている場合はPCの再設定(リカバリー)を行うのが安全です。 どこにウイルスやら不正なプログラムが入り込んでるのかわからないので。 データは消えますが完全にリセットすることで安全に使用することができます。

arigato37
質問者

お礼

有難うございます。 やらないといけないですね このINBOXは沢山の方が同じ質問をしているのに調べて わかりました。

関連するQ&A

  • Win7 Word2010の インデント設定

    Word2010で、いつの間にかページ設定のインデントが「4.2mm」に表示されるようになりました。 インデントの初期設定を「0字」に戻したい(変更)のですが教えてください。 段落のダイアログで「既定に設定」しても、再立ち上げすると反映されていません。 よろしくお願いします。

  • パソコンのページが開きません。詳しい方お願いします。

    NECのVALUESTARを使っているのですが 「プログラム→既定のプログラム→関連付けをする」で .lnkを「プログラムの変更」で全く関係のない物に設定してしまいました。 それによりトップページのアイコンすべての画像が 全く違うものに変わってしまい、 またクリックしてもページがひらかなくなってしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。わかる方がいたら教えて下さい。

  • ホームページ上でのリンク設定

    ホームページを開設しています。トップページにリンク先を9個案内しています。その内4個に突然リンクしなくなりました。 public_htmlからこの4個を開き aa.htmlを開き設定してある「戻る」をクリックするとトップページにはリンクできるのですが、突然の出来事なので修正できずに困っています。なぜこうなったのか、どうすれば トップページからaa.htmlにリンクできるようなるか教えて下さい。 ちなみに http://www14.ocn.ne.jp/~fukujyu1/ です。よろしくご指導下さい。

  • googleの設定

    IEのトップページはgoogleに設定してあった(ある)のですが 最近,立ち上げると "Google にすばやくアクセス。既定の検索エンジンを更新しよう。" が表示されます。"設定します"を選択すると"既に~"のメッセージがあり正常に?終るのですが ホームボタンで戻ったり次回立ち上げ時にも同じように毎回表示されます。 改善するにはどうしたらよいですか?

  • アクセス出来ないサイトがあるのですが。

    ネットで購入したいCDがあって、通販のサイトにアクセスしたのですが、会員になるための新規登録が出来ません。 I.E4.5で、iMacですが、そのサイトの推奨環境については問題ありません。 トップページや、Q&Aなどには入れるのですが、 「新規登録」になると、移動すると真っ白なページになり、「証明は不明な署名アルゴリズムを使用しています」というエラーがでてしまいます。 そのサイトにメールしたところ、セキュリティ・レベルが高いのでは、とのこと。 初期設定のセキュリティの、 セキュリティで保護されているページにアクセスした場合、 セキュリティで保護されていないページにアクセスした場合、 ActiveXコントロールをダウンロードする前、 のみっつをはずしてみたりしましたが、 そのサイトにはいることが出来ませんでした。 何か御参考になることがお伺い出来れば、と思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「お気に入り」からアクセスされるとCGI(カウンター)が動かない

    サイトのトップページに隠しカウンターを入れてるのですが、トップページを「お気に入り」に登録して、そこからアクセスされるとカウントアップしないんです。他のページからのアクセスやリロード等では、ちゃんと動くのですが、、、 ソースやプログラム以外で何か設定的な問題か仕様等でもあるのでしょうか? 各cgi、カウンターログデータ等のパーミッション等の設定もできております。 トップページに隠しカウンターとして、 <img src="./○○○○.cgi" height="0" weight="0"> のように入れ込んであります。 上記以外の場合は、全く問題なく動作しています。 いろいろ本やネットで調べてみたのですが、この問題に関することを探し出せませんでしたので、みなさんの力をお借りしたく、質問致しました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • win7でのトップページ設定ができない

    win7でトップページをgooに設定したいのですがうまくいきません。 使用しているパソコンはメーカー品で、初期設定でトップページがhttp://www.unisearch.jp/に設定されていました。 ツール→インターネットオプション→ホームページの項目でgoo.ne.jpを設定し、適用→okと設定しても、いったんIEを落として再起動するとhttp://www.unisearch.jp/がトップページになっています。 どうすればトップページの設定を変更できるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 既定のブラウザーに設定?

    Internet Explorer を既定のブラウザーに設定しましょう。速くて 流れるような、タッチにうってつけの、 Windows 8 向けに作り上げられたブラウジング エクスペリエンスが得られます。 ネットに繋ぐ度に毎回このページがセットで開きます 開かないようにするにはどうすれば良いですか?

  • movabletypeのエントリーのリンクを、静的サイトに自動的に張る方法

    サイトの1部をmovabletypeで作りました。 それで、更新した内容のリンクを、トップページにリンクをはりたいと思いましたが、そこでつまずいてしまいました。 トップページはmovabletypeでなく、静的なhtmlです。 movabletypeの中ならば、MTEntriesやMTEntryなどで出来そうな感じをネットで調べていてでてきたのですが、movabletype内でない場合、どのようにして更新した内容を静的なhtmlに更新かけるのかがわかりません。 なんとなくRSSなのかなとイメージはあるのですが、いろいろとググってみましたが、それの設定の仕方もわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 自動で接続したい

    初心者です。教えてください。 いままで、インターネット(ADSL)を利用していましたが、光に切り替えました。ですが、いままではインターネットのマーク(ディスクトップ上の)をクリックすると一発でネットの画面(ヤフーのトップページなど)がでてきたのに、毎回設定?をしないと開かなくなりました。何かの設定で一発で開けるようになりますか?  ちなみに、無線LANやルーターなどは使用しておらず、有線で接続しています。  どのような設定をすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう