• 締切済み

悩んでます。

22歳、男、会社員の者です。長文失礼いたします。 今、好きな女性に対して悩んでいます。 その女性は自分より3つ年下の子で、約3年前に共通のスポーツの試合で知り合いました。 当時は相手も高校生で打ち上げに参加出来る訳もなく試合後に少し話す程度で終わりました。その女性が同じ職場に就職した(同じ部署ではありません)と聞き、スポーツもボチボチ続けているとも聞いていたので、また会話くらいはできるかな~と思っていました。 そしたら、昨年度の3月末に試合をしていたら役員でその女性がいて、その後の打ち上げにも参加して色々と会話をして連絡をし合う様になりました。 自分は相手の女性のイベントがある度に、頑張って~とかメールを送っていたら、励みになりました!等、お礼もされて、その1週間後に散歩に誘われました。(歩くのが好きみたいなので) その帰りにGWに遊ぶ約束をして、解散しました。 初めて遊んだ時はドライブに行ったのですが、夕日を見て、その付近の美味しいスウィーツを食べて、食事も一緒にしました。自分で言うのも何ですが、手応えはあったと思います。 それからも連絡を取り合っていたのですが、自分がGW明けから毎週、週末は県外に行く事が多く、地元に帰れるのがその週の日曜の夕方で遊ぶ約束が出来ませんでした。 ですが、その少ない時間でもカフェでお茶をして(2週連続)かなり仲良くなったと思います。 それから6月初旬に遊ぶ約束をしました。相手は仕事で遅れ、疲れもあって会話が弾まなかったです。その点は気遣いが足りないなとかなり反省しています。 それから相手の女性のメールも冷たく感じる様になりました。それ以降、気になりすぎて共通の友達に「どう思ってるか聞いた事ある?」と聞いてしまいました。 その時の答えは、恋愛経験が少なく、緊張してるから…と返ってきて、少し連絡を取り合うのも抑えようと考えました。 すると、最近は、メールを送っても返信が遅く(別に構わないんですが、前は頻繁に来てたので) すぐ終わらせる様な感じで来ます。 上の文だけじゃ判断しづらいですが、どうにかしたいので、助言等ありましたらお願いします。状況説明が足りない場合は言ってください。 今、本当に真剣に悩んでます。すごく大切な女性なんです。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

「どうにかしたい」とありますが、具体的に何をどうしたいんでしょうか? メールの返事が早く来て欲しいんでしょうか?また一緒に遊びに行きたいんでしょうか? それともいっそ告白したいんでしょうか? とりあえず、彼女にしかわからない事なのですが単純に仕事が忙しいんじゃないでしょうか。 主観で書かれた文からの勝手な判断ですが、手応えもあり「恋愛経験が少なく、緊張してるから…」との返事なら別に嫌われたわけじゃないんじゃないかと、自分は思います。 アレコレ憶測で考えていても仕方ないので、もう少し様子を見て反応が変わらなければ、またもう一度どこか遊びにでも誘ってみてはどうでしょう。

da-1sh1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「どうにかしたい」とありますが、具体的に何をどうしたいんでしょうか? 非常に厚かましいのですが、上に例を挙げられてますがその3つともです。自分は付き合いたいと思っているので。 何はともあれ、主観の文章を見て、的を得た回答をありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• ikuchan250
回答No.1

>恋愛経験が少なく、緊張してるから…と返ってきて という事を前提にして、このままてはラチがあかないので ダメ元で正面突破を狙いましょうか? 「私では荷が思いすぎる?」、これじゃストレート過ぎるので 「私のメールを重荷に感じる?。そうとしたら控えるけど」 この場合の控える、というのは結果として諦める、という意味になりますけど。 なんい、いかがでしょう。 どちらに転んでも答えが出ます。

da-1sh1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その選択肢は完全に頭に無かったです。考えの幅が広がりました。 あなたの回答も頭に入れながら少し自分でも考えていきます。 本当、ありがとうございました。