• 締切済み

悩んでます。

22歳、男、会社員の者です。長文失礼いたします。 今、好きな女性に対して悩んでいます。 その女性は自分より3つ年下の子で、約3年前に共通のスポーツの試合で知り合いました。 当時は相手も高校生で打ち上げに参加出来る訳もなく試合後に少し話す程度で終わりました。その女性が同じ職場に就職した(同じ部署ではありません)と聞き、スポーツもボチボチ続けているとも聞いていたので、また会話くらいはできるかな~と思っていました。 そしたら、昨年度の3月末に試合をしていたら役員でその女性がいて、その後の打ち上げにも参加して色々と会話をして連絡をし合う様になりました。 自分は相手の女性のイベントがある度に、頑張って~とかメールを送っていたら、励みになりました!等、お礼もされて、その1週間後に散歩に誘われました。(歩くのが好きみたいなので) その帰りにGWに遊ぶ約束をして、解散しました。 初めて遊んだ時はドライブに行ったのですが、夕日を見て、その付近の美味しいスウィーツを食べて、食事も一緒にしました。自分で言うのも何ですが、手応えはあったと思います。 それからも連絡を取り合っていたのですが、自分がGW明けから毎週、週末は県外に行く事が多く、地元に帰れるのがその週の日曜の夕方で遊ぶ約束が出来ませんでした。 ですが、その少ない時間でもカフェでお茶をして(2週連続)かなり仲良くなったと思います。 それから6月初旬に遊ぶ約束をしました。相手は仕事で遅れ、疲れもあって会話が弾まなかったです。その点は気遣いが足りないなとかなり反省しています。 それから相手の女性のメールも冷たく感じる様になりました。それ以降、気になりすぎて共通の友達に「どう思ってるか聞いた事ある?」と聞いてしまいました。 その時の答えは、恋愛経験が少なく、緊張してるから…と返ってきて、少し連絡を取り合うのも抑えようと考えました。 すると、最近は、メールを送っても返信が遅く(別に構わないんですが、前は頻繁に来てたので) すぐ終わらせる様な感じで来ます。 上の文だけじゃ判断しづらいですが、どうにかしたいので、助言等ありましたらお願いします。状況説明が足りない場合は言ってください。 今、本当に真剣に悩んでます。すごく大切な女性なんです。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

「どうにかしたい」とありますが、具体的に何をどうしたいんでしょうか? メールの返事が早く来て欲しいんでしょうか?また一緒に遊びに行きたいんでしょうか? それともいっそ告白したいんでしょうか? とりあえず、彼女にしかわからない事なのですが単純に仕事が忙しいんじゃないでしょうか。 主観で書かれた文からの勝手な判断ですが、手応えもあり「恋愛経験が少なく、緊張してるから…」との返事なら別に嫌われたわけじゃないんじゃないかと、自分は思います。 アレコレ憶測で考えていても仕方ないので、もう少し様子を見て反応が変わらなければ、またもう一度どこか遊びにでも誘ってみてはどうでしょう。

da-1sh1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「どうにかしたい」とありますが、具体的に何をどうしたいんでしょうか? 非常に厚かましいのですが、上に例を挙げられてますがその3つともです。自分は付き合いたいと思っているので。 何はともあれ、主観の文章を見て、的を得た回答をありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>恋愛経験が少なく、緊張してるから…と返ってきて という事を前提にして、このままてはラチがあかないので ダメ元で正面突破を狙いましょうか? 「私では荷が思いすぎる?」、これじゃストレート過ぎるので 「私のメールを重荷に感じる?。そうとしたら控えるけど」 この場合の控える、というのは結果として諦める、という意味になりますけど。 なんい、いかがでしょう。 どちらに転んでも答えが出ます。

da-1sh1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その選択肢は完全に頭に無かったです。考えの幅が広がりました。 あなたの回答も頭に入れながら少し自分でも考えていきます。 本当、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の行動についてお聞きしたいです

    女性の知り合いがいます。 ある行事があったので、終わったら打ち上げをやろうと話していました 打ち上げの約束をする ↓ 前日に用事ができ延期 ↓ 数週間後、他の用件でメール連絡を取った際、延期になった打ち上げやろうと返事が来る ↓ 自分のスケジュールを送り、相手に日程を決めもらうように返事をする。(今月中にはやろうとかではなく「いつでもいいですよ」ような感じで) ↓ その後、まったく連絡が来ない ↓ 後日、自分の知り合いや友達とは飲みに行っている (話を聞く感じでは前々からの約束ではなく2、3日前に決まった飲みのようです) 打ち上げで今後の展望とかいろいろ話したいと思うことがあったんですが、気持ちがもう萎えてしまいました。 特に恋愛的なことはなく友達なので、余計にわかりません。 僕がアプローチのようなこともまったくしていませんし。 ただ単に「忘れている」「めんどくさい」ってことなんでしょうか?

  • 独身異性と夫の関係

    12月で40歳になる夫が共通のスポーツ仲間と2011.9月頃より ・毎日メール ・週に1~2回電話(1時間程) ・週に1度スポーツ仲間と一緒に3時間スポーツし  その後1時間程会話してくる ・二人だけで逢い食事&夜中を過ぎても話す ・時より電車で通勤している相手の会社まで迎えに行き  降りる駅周辺に止めてある車まで送る&話し込む ・スポーツの試合会場で、夫は自分の子どもは遠ざけ  女性と二人で並んで席に座る ・女性と電話したり、帰宅時に逢おうと  1時間から~3時間仕事が終わっても帰宅しない 女性から直球的な気持ちの告白はありませんが 「子どもさんも○○さんの事好きだと思いますが  私の思いも負けていません」などメールで書いてきます 相手の女性は、夫より1歳年下の独身です 主人に家庭があることは知っています 異常なまでの携帯使用料金 飲み会と偽り二人で逢っていた事などを夫に問いただすと カラダの関係は無いから浮気ではない メール・電話・二人で逢うことは悪くない と言います ソノ上、女性と親しくなった頃より 些細な喧嘩で「離婚したい」と言うようになりました 私は夫と女性が逢うことはもちろん 頻繁にメールし電話しあうことが不愉快です 夫と女性との関係は一般常識的に普通なのでしょうか? 私が嫉妬心が強いだけなのでしょうか?

  • 人間関係のコツがわからない

    共通のお友達経由で、5〜6年ぶりに 女性の幼なじみにメールで連絡をしてみました。 メールの内容は、共通のお友達から連絡先を聞いたことと私の仕事についてでした。 相手の子は怒ってしまい、 コロナ禍だから、話すことないとか 共通のお友達経由で自分のこと話されてたりとか、友達経由での連絡はあまりいい感じではないと言われました。 男性に好かれたりグイグイしつこくされるのは嫌ではないけど、女性の友達にグイグイされたり、興味関心や好意を寄せられるのが好きじゃなくて、自分に興味関心のないそっけない女性のことばかりが好きになります。 人間関係のコツとか 会話してて面白いと思ってもらえるコツがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 連絡がなくなった

    先日知り合った女性から連絡がなくなりました。 アドレスを交換して2日後あたりに昼御飯を共通の友達を含めて食べていたときに急な仕事が入ってしまいました。 そのときに、電話をすると約束をしたので仕事の合間に電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。 その後、メールをしたり電話をしたりしたのですが、何も相手からの反応がありません。 相手から今度の夜に家で飲もうと約束もしていたので嫌われてはいなかったと思います。結局、約束した日は仕事が終わらずに流れてしまいましたが・・・。 仕事柄、圏外になりやすいので、電話は期待していなかったのですがメールもこないということは諦めたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わって帰ってきたことも連絡したのですが何もありません。 共通の友人(女性)に聞くのもどうかと思うので成す術がありません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

  • 叶わない恋愛をしています。

    叶わない恋愛をしています。 私は28才の女性です。 相手の男性はスポーツ選手で31才の方です。 彼に彼女や妻子はおりません。 始めは彼のファンでした。(多分) 試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、 サインをしていただいたり、会話をしているうちに この想いは憧れではないと自覚してしまいました。 私以外に女性男性共に彼のファンはあまりいない事もあり、 私の事は覚えてくれたかな!?とも最近思います。 何年も感じていなかった胸のドキドキ。 彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 仕事中も、朝も夜もいつも彼の事ばかり考えてしまい、 どうも本気で好きになってしまったようです。 昨年末、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントに手紙を添えて渡しました。 気持ちを伝えたいと思い、手紙を書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号かメールアドレスを書こうかとも悩みましたが、 散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 連絡先を書いて連絡が来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 当然ですが、彼にとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手がスポーツ選手と特殊でしたので、 どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 連絡先を渡さないと何も始まらないと思い、 来週、彼と接する機会があるので、その場で渡そうと決意は出来ました。 が、しかし ・その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか、それはあまりにも図々しくはないでしょうか ・私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、私はそのスポーツが好きなので  また観戦に行くと思います。その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか ・ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか 自分でもまさか彼を本気で好きになるとは思っていませんでした。 別世界の人だとは十分承知の上での質問になります。 しかし、会話が出来るようになり身近な存在になってしまった現在では 好きで好きでしょうがありません。 大変お恥ずかしい質問ですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 待つか、連絡するか、男女共に伺いたいです。

    女友達(20代後半)が、あるスポーツをしている男性(30代後半。スポーツは趣味だけど、かなり本格的)に片思いしています。 2月頭にそのスポーツの試合があり、彼は練習に集中しているようです。 デートした際に「近々また会おう」と言われたそうですが、 体調を崩したりで、なかなか会えず、 結局「試合が終わったら会おうね」というメールが来たそうです。 了承メールを送った後、 「たまには連絡してみてもいいのか」 「試合が終わるまで連絡しない方がいいのか」 悩んでいます。 私は、彼は集中したいんだと思うので、試合終了までメールもせず待ち、 試合の応援に行った時に(見に行く約束はしたそうです)次のデートの約束をすればいいと思うのですが、 その彼と、私の彼氏がちょっと知り合いなので、 その友達に「彼氏にも意見聞いてみて」と頼まれ、聞いてたところ 「連絡してもいいんじゃないか?逆にした方がいいと思う。  友達じゃなく、彼女になりたいなら、『練習はどう?』なんて電話入れてもいいと思う」 との事でした。 悩ませてしまうと思いながらも、そのままを友達に伝えたのですが、 みなさんだったらどう思いますか? 年代・性別も一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大学の講義で気になるひとに・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

  • 大学の講義で気になる子に・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらえるようにするか悩んでいます。 曖昧ではあると思いますが、久しぶりにこんな気持になったので、 男性・女性問わず、回答を宜しくお願い致します

  • 女性に話しかけたり、女性と会話できるようになるには

    当方、30歳代半ばの野郎です。 女性と会話が出来るようになるための効果的なトレーニング方法のようなものがあれば、ご教授願いたく。 生来引っ込み思案で、小・中学校時代と大学時代は専ら男の友達とつるんでいました(高校は男子高)。 学卒後、入社した会社は男ばかりの仕事場で、女性従業員は全員40歳代以上の年代の人たち(しかも既婚者ばかり)。 「このままではイカン! なんとかせねば!!」と思い、一念発起して語学ともう一つスポーツ系の習い事を始めたものの、 ・語学のレッスンでは、参加者は全員男性のみ ・スポーツ系の習い事では、圧倒的に女性の参加者の数が多いため、なかなかきっかけがつかめず という状況にあります。 クソ真面目な性格が幸いしてか、英語もスポーツもかなり上達しました(もともと興味のあった分野でもあるので)。 ただ、女性と会話するとなると、どうも話題が少ないせいか、相手の話を聴くばかりで、ウィットに富んだジョークや会話ができません。。先日も、せっかく共通の知人から紹介された女性とデート(?)しましたが、相手の女性は何だか凄く詰まらなそうでした(実際、次のデートは断られました)。。 もっと自然に女性に話しかけたり、自然に楽しい会話ができたりするようになるには、どんなことを心掛ければよいのでしょうか??

  • 淡白な男性の誘い方

    会社の後輩の20代前半の女性から恋愛相談を受けました。 その子は、あるイベントで気になる男性(Aさん、20代後半)ができました。 ただ最初はAさんの連絡先もわからず、Aさんの友人のBさんからアプローチを受けていたこともあって、Aさんには会う機会も連絡する機会もありませんでした。 しばらくしてBさんには別の彼女ができたらしく、後輩はそれを知ったときに思い切ってAさんが気になっていることを話し、BさんにAさんの連絡先を聞きました。 Bさんは連絡先を快く教えてくれ、Aさんが趣味のスポーツの試合に出ることも教えてくれたそうで、後輩は早速Aさんに連絡を取って、その試合の応援に行くことにしました。 試合後は後輩とAさんは2人で話す機会もあり、後輩いわく話も盛り上がったそうですが、時間の関係でご飯に行ったりお茶したりもできず、それだけで終わってしまいました。 後輩は次に会う約束を取り付けたいらしいのですが、次の試合の応援はまだ数ヶ月も先です。 そしてそのスポーツ以外に共通の話題はありません。 後輩はAさんとはまだ気軽にメールできる仲だとは感じてないそうで、何を口実にメールして会うきっかけを作ろうかと悩んでいます。 そもそもAさんは仕事が忙しい上にメールが苦手らしく、返信も1行か2行で、やり取りもすぐ終わるそうです。 見せてもらったら、ちょっと引くくらい短文でした(しかもガラケーでラインはできないそうです)。 私はメールの文面や、向こうから連絡が来ない限りは脈がないと思うのですが、後輩はBさんから「あいつは女性に興味が薄いから難しいと思うけど頑張って」と言われたそうで、まだこれからだと思っています。 ちなみにAさんに彼女がいないことは間違いないらしいです(そもそも彼女がいたこともないらしいです)。 こういう淡白でメールのやり取りが苦手な男性には、どうやってお誘いをかければいいのでしょうか。