• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太ももをとにかく細くしたい!)

太ももを細くする方法と注意点

marlin0_0の回答

回答No.6

太ももの内側を細くするためには脚パカをすると引き締まる と思います。 また無理やり筋肉をつけるとかえって太くなるので筋トレ ほどはしない方が良いと思います。 ストレッチと食事制限をすると効果は少しでも早く出ると 思いますよ。

Tesulike
質問者

お礼

短いお礼で皆さん、申し訳ないです・・・ 脚パカ頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体重が落ちません

    自重筋トレ(腕立て、色んな腹筋、スクワット、懸垂)・有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)、ストレッチを始めて半年くらいになる21歳女です。 食事も野菜中心にし、周りからも「痩せたね」と言われますが、体重は3キロほど増えました。 私自身、鏡を見ても、全身引き締まったことは見てわかるくらいなのですが、体重は増えています。 筋肉は脂肪よりも重いとはよく聞きますが、半年もしたら脂肪の分も落ちてくる筈ではないでしょうか。 有酸素を増やした方が良いのでしょうか。前脂肪だった太さがそのまま固い筋肉に変換されているようで不安です。例えば、太ももも、前はぷよぷよだったのですが、今はぷよぷよではない代わりにただ固い感じです。

  • 太ももが驚くぐらいとても太いです。

    写真のとおりですが、とても太くて悩んでいます。 前が張っています。 特にスポーツをしていたワケでもありません。 筋肉が多くついているようです。脂肪ももちろんついています。 家族みんな同じような足をしています。 私は1ヶ月前からダイエットを始め筋トレをしているのですが、スクワットなど太ももの筋肉を鍛えるトレーニングはしない方がいいのでしょうか? ちなみにスロトレをしています。 スロトレ後に踏み台昇降運動もしています。 乳児が2人いるために有酸素運動は踏み台昇降運動しか出来ない状況です。 太ももの筋肉をこれ以上鍛えなければ良いのでしょうか? どもそうすると何の運動も出来なくなってしまいますよね...... どうすればこんなに太い太ももを少しでも細くすることが出来ますか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • この運動で太ももは細くなりますか?

    私は体重、体脂肪からみると、痩せる必要がないのですが、上半身がガリガリなのに比べて太ももが太いです。体重は美容体重に近いのに、52センチもあります。この太ももを何とかしたいです。 有酸素運動が良いそうですが、腰が悪くてジョギングはできないし、時間的に毎日散歩するということもできません。一時、室内でできる筋トレをやっていたのですが、腰が悪化して中断していました。 最近また、室内ででき、なおかつ毎日こつこつできる体操のようなものをやろうとしています。 そこで、私がここ一週間で始めた運動が太もも痩せに効果があるかどうか教えていただけないでしょうか。 1.ももを腰の高さまであげてその場足踏み。これは股関節がコキコキ鳴る(なぜ鳴るのでしょうか)のが気になってあまり好きではありません。 2.仰向けに寝て、空中自転車こぎ。腰はつけたまま。 3.片手を壁につけて片足でスクワット。 4.片手を壁につけて、片足を前に上げ、そのまま後ろに持っていって反動を利用するようにして、つま先で床に踏ん張る。 全部、人から効果があると聞いたもので、やるとドキドキしてくるので有酸素運動に該当するのではないかと思ってやっています。 ですが、このサイトで「太もも痩せ」を検索すると、どうしても「痩せない」という意見が多いので、自分のやっている運動は効果があるのかな、と不安になったため質問しました。 足は筋肉太りとかではなくて、ぷよぷよして脂肪だらけな感じです。よろしくお願いします。

  • ジムで太ももを細くしたい。

    体力作りのためにジムに通い始めて、1ヶ月と少し経ちました。(28歳女) ダイエット目的で始めたわけではありませんでしたが、せっかくなので太ももを細くしたいです。 着痩せするタイプなのでそこまで気にはしていませんが、実は身長152cmに対して太もも50cmとかなり太めです。 最初に測定してもらったとき、脂肪、体重は平均的で、筋肉が少ないとのことです。 筋トレ4種(10回×3セット)と、有酸素運動(15分)のメニューを組んでもらい、週3回通っています。 トレーナーの方には脂肪は減らしたくないから有酸素運動はやりすぎないように言われています。 ダイエットには有酸素運動!というイメージがあるのですが、やはりアドバイス通り有酸素運動は増やさない方がいいのでしょうか?? トレーナーの方には太ももを細くしたいとは伝えてあり、筋トレで引き締まってくると言われています。

  • ふともも

    1時間弱のウォーキングをやって、4ヶ月が過ぎました。ふとももを細くしたいのですが、ふとももの外側に筋肉がつくばかりで、内側の脂肪がなかなか落ちません。 ウォーキングでは落ちない部分なのでしょうか。

  • 腹と太もも

    おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

  • 体重・体脂肪率はそのままで・・・

    26歳の女です。 このサイトで、色々探してみたのですが、確信が得られなかったので質問します。 現在の体重・体脂肪特に問題ないのですが、ふくらはぎ・前腕はしっかり筋肉がついているのに、その割には太もも・二の腕についている脂肪が気になります。 気になる太もも・二の腕をもう少し引き締まった感じになりたいのですが・・・そこで (1)それにはこの部分をよく使う筋トレやエクササイズがいいんですよね?  それだけでいいんでしょうか? (2)脂肪を燃焼させるにはウォーキングなどの有酸素運動も一緒に取り入れた方がいいでしょうか?  ただ体重・体脂肪は今のままを維持しておきたいので、減ってしまわないかと心配です。 (3)もし有酸素運動だけすれば、全体的に痩せるんでしょうか?  つまり痩せてほしくないところ痩せるのですか? (4)有酸素運動・筋トレで消費したエネルギーと食事での摂取エネルギーがほぼ同じくらいなら体重・体脂肪は減らないですか? 筋トレなど方法よりも筋トレや有酸素運動で身体が変化するメカニズムなど教えていただけると嬉しいです。 たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 太ももの内側を細くするには!!??

    こんにちわ☆ 私は太ももの内側だけがプルプルしてます!! 膝の上や太ももの外側は筋肉がついてゴツイんですが、 内側は全然筋肉がありません。 外側や膝の上はもう筋肉をつけたくはないのですが、 どういう筋トレをすれば内側だけ筋肉をつけ脂肪を燃焼できるでしょうか?? 教えてください!

  • 太ももの筋肉が痛い

    太ももの筋肉が痛い 最近太もも(膝の少し上)の筋肉が痛いです。 触ったり押したりしても痛くないのですが、歩いたり椅子から立ち上がろうとした時に 痛みを感じます。 現在火木土の週3でティップネスに通い、全ての日に有酸素運動と筋トレを行い、太ももは TECHNOGYMのレッグエクステンションを30kgの負荷で15回を3セット行っています。 1ヶ月位前までは疲れは感じても痛みは感じなかったのですが、最近は2セット目が終わって 3セット目を始めようとすると、痛みを感じます。 負荷が掛かりすぎているのでしょうか? あと同じくTECHNOGYMのエアロバイクをレベル4で回転数75~80を30分やった後に 歩くと痛みを感じます。 痛みを感じる時は筋トレや痛みを感じる部分を使う運動は止めた方がいいと トレーナーが言っていたのを思い出したのですが、有酸素運動も止めた方がいいのでしょうか? ちなみに私は男で身長180cm,体重118kg,体脂肪率33%です。 6月の初めからティップネスに通い始めて、必ず週3以上は有酸素運動と筋トレを行ってきました。 筋トレは始めの1ヶ月位は腕、足、背中(上)、胸を行い、2ヶ月目からはプラス腹筋、背筋(腰の辺り) を全て15回×3セットでやってきました。 最近こんな質問ばかりですが、アドバイスをお願いします。

  • 太ももが筋肉で太い・・・

    私は中学時代、練習がハードな部活をやっており 毎日筋トレの毎日でした・・・ 腹筋なんて割れてましたから^^; 今高校生なんですけど、スカート短いので筋肉で太い太ももがすっごく見えて恥ずかしいです↓↓ ジーパンもなかなか着れないし・・・ どうすればよいのでしょうか?? 最近は内側だけ脂肪で外側が筋肉という感じになってきています・・・