• ベストアンサー

腹と太もも

おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

全身をまんべんなく鍛えたほうがいいでしょう。 自分の体重を利用して行うなら、腕たて伏せ、スクワット、背筋、腹筋を1日おき、10回×3セットをゆっくり丁寧にこなします。 きつくても決して急いでやってはいけません。終わった後に、筋肉が熱い感じになっていたり、張りがあるようなら効いている証拠です。 これを半年~1年続けたら、ジムなどで本格的なウエイトトレーニングに励むといいでしょう。 ただし、有酸素運動を行わず、無酸素運動だけだと脂肪が落ちるペースはきわめて緩やかです。ですから結果をあせると確実に失敗します。最低で2年以上は見てください。 また、食事のほうも栄養バランスを考え、常に腹八分目にして、暴飲暴食は控えてください。 きちんとした無酸素運動をしていると男性なら厚みのあるがっしりした男らしい体型に、女性ならメリハリのある、大変しなやかな体つきになります。 ただ、一朝一夕に体型は変わるものではありません。数年後の理想の体型になった自分を思い浮かべながら、あせらずにトレーニングに励んでください。

francerevolution
質問者

お礼

大変丁寧な説明ありがとうございました。ゆっくり根気づよくやっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

脂肪を落としたいと考えておられるのなら、 無酸素運動もいいですが、 ストレッチなどはいかがでしょうか? gooダイエットの、ぶるぶる脂肪燃焼ダイエット「http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0407_no3/」や、寝ヨガ「http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no14/」は、 なかなかオススメですよ。 筋肉を鍛えるのも、もちろんすごくいいことだと思います。 見た目もよくなるし、 運動で脂肪が落ちるほかに、基礎代謝があがり、 脂肪が燃えやすくなるという効果もあります。 筋トレは3ヶ月以上続けると、目に見えて 効果があらわれてくるらしいですよ

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/
francerevolution
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 太ももとお腹の脂肪を落としたい

    167cm50kgです 体重より見た目です。 太ももとお腹がぷよぷよしているのでダイエットを開始。 私は有酸素運動30分しています(もちろん運動前と後は必ずストレッチやリンパマッサージしています) そこで、 「筋トレをしてから有酸素運動した方が脂肪が燃えやすい」 ↑本当なのでしょうか?

  • ジムで太ももを細くしたい。

    体力作りのためにジムに通い始めて、1ヶ月と少し経ちました。(28歳女) ダイエット目的で始めたわけではありませんでしたが、せっかくなので太ももを細くしたいです。 着痩せするタイプなのでそこまで気にはしていませんが、実は身長152cmに対して太もも50cmとかなり太めです。 最初に測定してもらったとき、脂肪、体重は平均的で、筋肉が少ないとのことです。 筋トレ4種(10回×3セット)と、有酸素運動(15分)のメニューを組んでもらい、週3回通っています。 トレーナーの方には脂肪は減らしたくないから有酸素運動はやりすぎないように言われています。 ダイエットには有酸素運動!というイメージがあるのですが、やはりアドバイス通り有酸素運動は増やさない方がいいのでしょうか?? トレーナーの方には太ももを細くしたいとは伝えてあり、筋トレで引き締まってくると言われています。

  • 【太もも痩せについて】

    男子で身長167cm 体重57kgの18歳です。 自分は中学から高校まで計6年間バスケットボール部に所属していました。(6月頃に引退済み) 毎日の走り込みや、ディフェンスの影響なのか太ももが太いです。 (ex,デニムを履いている時、横から見ると明らかに太いのが分かります) 毎日、脚やせ,ストレッチ動画などを積極的に見ていますが中々変化がなく、 もしかしたら、YouTubeやコメント欄で見かける【太ももや、脚などの部分痩せは出来ない】ということが原因で太ももが痩せていないのではないかと思いました。 そこで、質問です。 現在の体重57Kgから,50Kgまでランニング(有酸素運動)や食事制限などで減量をしながらストレッチ等を行えば太ももは細くなるのでしょうか? まず、ランニングしたら痩せるのでしょうか? 筋肉質気味なので、筋肉がついて更に太くならないかだけが心配です。 長文になってしまったので、2つのポイントにまとめさせて頂きます🙇‍♂️ 1.有酸素運動や食事制限などで全身痩せしながら、ストレッチや太もも痩せ効果のあるトレーニングをすれば太ももは細くなるのか? 2.筋肉質気味な人でも、ランニングしたら痩せるのか? 3.ランニングで太ももは太くならないのか? ご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します🙇‍♂️

  • 筋トレ中の食事

    はじめまして。35才の男です。身長17 体重60 体脂肪率15% 筋トレ歴2ヶ月です。 筋トレをする前は体重65 体脂肪19%あり、お腹まわりの脂肪がひどく、他は普通な感じでした。最初はお腹の脂肪を落として、多少筋肉をつけようと思い筋トレ&有酸素運動を始めました。筋トレは週2~3日 ベンチプレス、シーティッドロウ、デッドリフト、スクワットなどで、有酸素運動を筋トレ後に30分(バイクかジョギング)しています。体重はあまり落としたくないんですが今は落ちてます。お腹の脂肪は少ししか落ちてないです。 このような時は食事制限せずに筋トレで筋肉をつけてから食事制限で体脂肪を落とした方がいいんでしょうか?  あと、体重を増やす時と、体脂肪を落とす時の食事内容を教えて下さいm(__)m 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 「痩せる」「脂肪を落とす」「引き締める」の違い

    最近こちらのカテを非常に参考にさせて頂いています。 充実具合に関心してしまいました。 いくつもの質問を見ていて疑問に思ったのですが、 「痩せる」「脂肪を落とす」「引き締める」に違いはありますか? 「痩せる」→体重、体脂肪率を落とす 「脂肪を落とす」→体脂肪率を落とす 「引き締める」→筋肉を付けて脂肪を落とす ・・・という感じなのかな、と私自身は思っています。 そして、それぞれの意味合いが違った場合は 運動方法も違うのではないかと思いました。 「痩せる」→食事制限、有酸素運動 「脂肪を落とす」→簡単な食事制限、有酸素運動 「引き締める」→筋肉系のサプリ摂取、筋トレ、運動 ・・・といったイメージがあります。 実際のところはどうなんでしょう?違いあるんでしょうか? 特に運動については気になります。

  • いつの間にか・・ 体重が・・・

    中3女子 体重58kg 身長159cm 体脂肪20% 3ヶ月間で、いつの間にか15kg体重が増えていました。 間食はできるだけ控えています。運動は毎日1時間、食事は制限しています。なぜこんなに太ってしまったのでしょうか? 得にお腹周りが気になります。今は、クビレが全く見えません;; 次に気になるところは太ももです。筋肉がある上、脂肪もあるので、スカートをはくのが恥ずかしいです。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットのことで、調べているうちに疑問が出てきたので質問します。

    ダイエットのことで、調べているうちに疑問が出てきたので質問します。 ダイエットに欠かせないのが運動ですが、 運動といっても有酸素運動・無酸素運動がありますよね。 有酸素運動であるジョギングなどは 脂肪と同時に筋肉も落ちるので体重は減りすぐに痩せ、 無酸素運動である筋トレは体重は減りにくいが 筋肉をつけて基礎代謝をあげ脂肪を燃やすといった感じですよね? ここで色々な方の回答を見ていると 有酸素運動も無酸素運動も両方やった方がいいと答えているかたが多かったのですが 1日に両方やる時間がないので、期間を分けて 有酸素運動で脂肪を落としたあとに無酸素運動で筋肉をつけ 太りにくい体にするのはどうなんだろう…と思ったのです。 私は今、できるだけ早く痩せたいと思っているので 有酸素運動をやる日、無酸素運動をやる日と決めてやればいいとも思うのですが それだと長期間じゃないと無理だと思うのです。 それと、短期間で体重を落とそうと無理な食事制限を行うと リバウンドしやすいと聞きますが、 運動をして筋肉をつけてもリバウンドしてしまう可能性は高いですか? どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 太ももを細くしたいのだけど、筋肉が・・・・・

    私は身長が高いのでモデルになりたいのですが、バスケをずっとやってきたので足の筋肉がすごくて、特に太ももが太いです。 モデルになるには細い足が必要だと思うのですが、太ももが太いようでは、きっとモデルは無理だと思います。 そこで、太ももを細くしたいのですが実際どうしたらいいか詳しく解りません。 今現在私が知っていることは・・・ (1)足を細くするには有酸素運動がいい。 (2)足に筋肉がある人は休めば、筋肉が衰えて足が細くなる。 (3)お風呂上がりのマッサージはする。 とこのくらいです。 ですが、この中に疑問点がいくつかあります。それは (1)は、もともと太い足を運動させては、もっと筋肉がついてしまうのでは・・・? (2)は、休ませて筋肉が衰えると同時に、脂肪がついてしまうのでは・・・? (3)は、いったいどのようなマッサージが効果的なのか・・・? です。 また、他にも脚やせをする方法はありませんか? これからの夢に向かって頑張りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動するようになり、太ももが柔らかくなったのは何故

    最近、有酸素運動をするようになり、何故か太ももが柔らかくなってきたのですが、何故なのでしょうか? よく歩いたりもするので、筋肉が鍛えられてしっかりして来るのかと思いましたが、ふくらはぎばかりしっかりして太ももはたるたるになってきました。 汗もかくので水分が奪われしわっぽくなるのは何となく理解できるのですが、脂肪が柔らかくなるのはどうしてなんでしょう? そういうものなんでしょうか^^?