• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腹と太もも

おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)

全身をまんべんなく鍛えたほうがいいでしょう。 自分の体重を利用して行うなら、腕たて伏せ、スクワット、背筋、腹筋を1日おき、10回×3セットをゆっくり丁寧にこなします。 きつくても決して急いでやってはいけません。終わった後に、筋肉が熱い感じになっていたり、張りがあるようなら効いている証拠です。 これを半年~1年続けたら、ジムなどで本格的なウエイトトレーニングに励むといいでしょう。 ただし、有酸素運動を行わず、無酸素運動だけだと脂肪が落ちるペースはきわめて緩やかです。ですから結果をあせると確実に失敗します。最低で2年以上は見てください。 また、食事のほうも栄養バランスを考え、常に腹八分目にして、暴飲暴食は控えてください。 きちんとした無酸素運動をしていると男性なら厚みのあるがっしりした男らしい体型に、女性ならメリハリのある、大変しなやかな体つきになります。 ただ、一朝一夕に体型は変わるものではありません。数年後の理想の体型になった自分を思い浮かべながら、あせらずにトレーニングに励んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変丁寧な説明ありがとうございました。ゆっくり根気づよくやっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 太もも痩せ

    155センチ、58キロです。 65キロ~今の体重まで2ヶ月ちょいでおとしました。 筋トレを全くせず食事制限と踏み台昇降1時間しかやってなかったので見た目が全く変わりません。 太ももや二の腕を特に細くしたかったのですが 筋トレってやった方がいいんですよね? 体重は50キロ~48キロぐらいまで落としたいんですが体重よりも見た目が細くなっていれば体重は気にしません。 太ももの筋トレってクウキイスやスクワットでいいですか?逆に太くなりませんか? これから運動と食事制限+筋トレを加えてったら見た目って変わってきますか? それと何で見た目が変わらないんですか? 7キロぐらい落ちたら見た目って変わると思ってたけど全然でした。

  • ダイエットのことで、調べているうちに疑問が出てきたので質問します。

    ダイエットのことで、調べているうちに疑問が出てきたので質問します。 ダイエットに欠かせないのが運動ですが、 運動といっても有酸素運動・無酸素運動がありますよね。 有酸素運動であるジョギングなどは 脂肪と同時に筋肉も落ちるので体重は減りすぐに痩せ、 無酸素運動である筋トレは体重は減りにくいが 筋肉をつけて基礎代謝をあげ脂肪を燃やすといった感じですよね? ここで色々な方の回答を見ていると 有酸素運動も無酸素運動も両方やった方がいいと答えているかたが多かったのですが 1日に両方やる時間がないので、期間を分けて 有酸素運動で脂肪を落としたあとに無酸素運動で筋肉をつけ 太りにくい体にするのはどうなんだろう…と思ったのです。 私は今、できるだけ早く痩せたいと思っているので 有酸素運動をやる日、無酸素運動をやる日と決めてやればいいとも思うのですが それだと長期間じゃないと無理だと思うのです。 それと、短期間で体重を落とそうと無理な食事制限を行うと リバウンドしやすいと聞きますが、 運動をして筋肉をつけてもリバウンドしてしまう可能性は高いですか? どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

脂肪を落としたいと考えておられるのなら、 無酸素運動もいいですが、 ストレッチなどはいかがでしょうか? gooダイエットの、ぶるぶる脂肪燃焼ダイエット「http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0407_no3/」や、寝ヨガ「http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no14/」は、 なかなかオススメですよ。 筋肉を鍛えるのも、もちろんすごくいいことだと思います。 見た目もよくなるし、 運動で脂肪が落ちるほかに、基礎代謝があがり、 脂肪が燃えやすくなるという効果もあります。 筋トレは3ヶ月以上続けると、目に見えて 効果があらわれてくるらしいですよ

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 痩せるためのサプリメント

    はじめまして。 私、23歳男です。 身長172、体重63、体脂肪18.5%くらいです。 ここ一ヶ月ほど、有酸素運動と無酸素運動を行っています。 ○有酸素運動  1日間隔を空けて1時間で10kmのマラソン ○無酸素運動(一定のスパンを空けて部分ごとに行っている)  負荷をつけての胸筋、背筋、腕など別々用の腕立て伏せ  腹筋も部位別に負荷をつけての運動 ○股関節周りのストレッチ  開脚や股割りなど 主に上のようなメニューで行っています。 食事制限は特に行っておらず、間食をしないようにする程度です。 普段の食事は腹8分目で抑えてます。 理想の体としては、ボクサーのようなしまった体です。 で、最近サプリメントの摂取を考えているのですが サプリ使用の目的としては、まず最初の段階として主に体脂肪率を下げるためです。 そこで、相談なのですが、体脂肪率を下げるためには どのようなサプリをどのタイミングで飲めばよいのでしょうか? やはりアミノ酸系のサプリがよいのでしょうか? 脂肪燃焼も筋肥大も同様のサプリでよいならば、それぞれの使い方もご教授いただければ助かります。 また、補足として太ももの筋肉は結構ついているため、これ以上太ももの筋肉は付けたくありません。 太ももは脂肪燃焼だけに留めたいのです。 何かお薦めの商品などもありましたらよろしくお願いします。

  • 標準だけど太っている

    156cm・51.3kgです。 体重は標準ですが、太ももをはじめ二の腕、ウェストが太って見えます。 食事制限のダイエットをしていたので、きっと脂肪ではなく筋肉量が落ちたと思うんです。1ヶ月で5キロ痩せました。 引き締まった体になるには、もっと運動量を増やさなければいけませんか? 方法など、教えて頂けるとうれしいです。

  • 細くなったのに体重が減らない

    有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた筋トレ、部分筋トレ(腹筋と二の腕)、ヨガ風ストレッチ、柔軟体操、バーレッスン(バレエでやるもの)を毎日1時間ぐらい続けて1週間が経ちました。 全体的に贅肉が多く、特におなかの二の腕にぼってりと脂肪がついていたので、これらの運動を始めました。 おなかはくびれができて、厚みも減り、効果を実感しています。 (どのプログラムもおなかを意識したものです) しかし、体重がまったく変わらないのです。 これは脂肪が落ちていたとしても筋肉が増えているから減らないということでしょうか? 見た目も大事ですが、やはり体重も落としたいので、落ちない体重にストレスを感じてしまっています。 ある程度筋肉がついてくれば、脂肪が燃えやすい体質になり、体重もするっと落ちていくのでしょうか? もやもやしてしまってこのままだとやる気継続に支障をきたしそうなので、どうかアドバイスお願いします。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ダイエットのメニューを教えてください。

    ダイエットについてです。 現在29歳、身長172センチ、体重61キロの女です。 最近4キロほど太ってしまい、見た目、特に太ももと二の腕が太くなりました。食事は現在気を付けており、これ以上食事制限は考えていません。ちなみにヨガが好きで自宅で簡単なヨガはよくしています。 教えていただきたいのは効果的なダイエットです。色々なサイトを見ますが、どれが良いのかわからなくて…。 高いお金を払ってジムに通うのがいいのか(今まで通ったことはありますが続きませんでした。)それか、自宅での無酸素運動+有酸素運動のほうが効果が良いでしょうか? 何かおすすめのメニューなどがあれば教えていただきたいです。

  • 太ももを細くする方法

     150センチで体重47キロです。全体的にふっくらしているのですが、その中でも脚のももがとても太いのです。  あまり、食事制限はしたくないので、太ももを細くする運動などを教えてください。お願いします。

  • たるたるの太ももを引き締めるには

    1年で15kg食事制限と運動で痩せました。(6:4) すると前までパンパンだった太ももが、中身の脂肪だけ減って ハリがないというかたるたるになってしまいました。 まだ標準体重には数キロあるのですが、 このまま痩せると皮が残ってしまいそうで。 たるたるな太ももをギュッと引き締めながら 痩せたいのですがどんな方法が一番いいでしょうか? 今は、気づいた時にたくさん歩くのと スクワットや足パカ、マッサージをしています。 ウエストは多少サイズダウンしてるのですが、 太ももや脹脛は全くで悩んでいます(T_T) 少しでもアドバイス頂けたら助かります。

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • ダイエット

    小さいときから太っていたのですが、継続してダイエットすることができず今まで来てしましました・・・。今回こそはと思いアドバイス、プログラム等ご指導いただきたいと思い、質問させていただきました。 目標としては3ヶ月で5~6kg減らしたいです。 現在は週に一度エアロビクス1時間、週に1日~3日ジム一回2時間やっています。 食事は、朝はパンと味噌汁、昼はおにぎりとおかず少々に汁物、夜はご飯茶碗半分におかず少々と味噌汁、おなかがすぐ一杯になるようにプーアル茶500ml~1ℓ飲んでいます。 間食はできるだけしないようにしています。 ジムでは有酸素運動1時間、トレーニングマシーンを1時間程やっています。 ただ、我流のため、本当にそれでいいのかわかりません。インストラクターはおりますが、失礼ですが正直不安です。 ある程度のマシーンはあります。 自己判断ではありますが、体は脂肪がぷよぷよというよりは、しまっているけど太い感じなので(筋肉はそれなりに付いていると思います)。無酸素運動をするよりは有酸素運動をひたすらやったほうがいいのでしょうか? また、やはり食事制限をしなければだめなのでしょうか? 何キロ痩せたよりは見た目が細くなれば良いのですが、なにせすべて我流のため本当にこのままで良いのかわかりません。 9月に上記の様な方法を続けてみたのですが、体重は1キロ減ったか減らないかぐらいで、見た目もおそらく全然変わっていません。 下半身は多少細くなったかなぁ・・・と思いましたが、上半身がなかなか痩せません。昔から逆三角形体系です。 脈略も無くずるずると書いてしまって申し訳ありませんが、効率的な方法のご指導をよろしくお願いいたします。 ちなみに身長163cm、体重64kg、体脂肪28~30%、26歳の女性です。

  • 体重が戻らない

    先週の金曜から、何かと間食してしまい、いつもの体重より1キロ近く増えてしまいました。未だに体重は戻りません。 もう、脂肪になってしまったのでしょうか?食事制限と運動しないと元の体重には戻りませんか? それとも、便や尿として溜まってるだけですか?