• ベストアンサー

腹と太もも

おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

全身をまんべんなく鍛えたほうがいいでしょう。 自分の体重を利用して行うなら、腕たて伏せ、スクワット、背筋、腹筋を1日おき、10回×3セットをゆっくり丁寧にこなします。 きつくても決して急いでやってはいけません。終わった後に、筋肉が熱い感じになっていたり、張りがあるようなら効いている証拠です。 これを半年~1年続けたら、ジムなどで本格的なウエイトトレーニングに励むといいでしょう。 ただし、有酸素運動を行わず、無酸素運動だけだと脂肪が落ちるペースはきわめて緩やかです。ですから結果をあせると確実に失敗します。最低で2年以上は見てください。 また、食事のほうも栄養バランスを考え、常に腹八分目にして、暴飲暴食は控えてください。 きちんとした無酸素運動をしていると男性なら厚みのあるがっしりした男らしい体型に、女性ならメリハリのある、大変しなやかな体つきになります。 ただ、一朝一夕に体型は変わるものではありません。数年後の理想の体型になった自分を思い浮かべながら、あせらずにトレーニングに励んでください。

francerevolution
質問者

お礼

大変丁寧な説明ありがとうございました。ゆっくり根気づよくやっていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

脂肪を落としたいと考えておられるのなら、 無酸素運動もいいですが、 ストレッチなどはいかがでしょうか? gooダイエットの、ぶるぶる脂肪燃焼ダイエット「http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0407_no3/」や、寝ヨガ「http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no14/」は、 なかなかオススメですよ。 筋肉を鍛えるのも、もちろんすごくいいことだと思います。 見た目もよくなるし、 運動で脂肪が落ちるほかに、基礎代謝があがり、 脂肪が燃えやすくなるという効果もあります。 筋トレは3ヶ月以上続けると、目に見えて 効果があらわれてくるらしいですよ

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/
francerevolution
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。