• 締切済み

夫の副業について2

luci529の回答

  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.3

別の方も書かれていますが、質問者さんの仰るネットワークビジネスというのはマルチ商法ですね(+_+) ねずみ講のような無限取引の総称をマルチ商法といいます 違法です 悪質なマルチ商法の中には、いわゆるグレーゾーン(脱法というより言い訳型)のものもありますが 違法です\(☆o☆)/ かなり失礼で差し出がましいことだとは思いますが、あなたの夫は馬鹿で利用しやすい奴だと判断され 社長さん?に騙されて犯罪の片棒を担がされようとしているのです 夫婦の仲を円満に~という件以前の問題ですので 夫への対応の仕方を考えるより先に夫を止めるべきだと思います

beat0507
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 そうですね。 父とも話し合ったのですが、旦那を止めるのは無理でした。 いろいろネットで質問したり経験者に聞いたりして悩んだ結果、 自分で気づくまで、待つことにしました。 この方法が正しいかは分かりませんが、旦那が自分で気づかない限り止められないです。 ま自分で気づいたときにはすべてを失くしているかもしれないですが・・・ 新婚でこんな悩み・・・思ってもいなかったです。

関連するQ&A

  • 私が原因で夫が浮気

    私は30代女性で歩合制セールスの仕事をしています 同じ歳の夫とは結婚8年目で子供はできず現在は夫と二人で暮らしをしています 夫の収入が下がる一方で私の収入のほうが高く私も仕事に一生懸命で疲れて 夫婦生活も私が拒否したりして夫には申し訳なかったと思っていたところ・・・ 夫の浮気が発覚しそれは私のカンというか何となく怪しいなって感じ だったのですが夫に問い詰めるとやはり浮気したとのこと 私が仕事ばかり一生懸命で寂しかったと言われました だからといって浮気していいということでもありませんが 私にも原因があるのはわかっています 夫と話し合いましたが子供もいない妻からも相手にされない つまらない毎日だと言われ夫には今までのことは謝りました しかし話し合っていくうちだんだんと完全に私が悪者になってしまいだからといって 浮気してもいいの?って話になってからまた言い合いの喧嘩で・・・ 子供みたいな言い方をする夫にだからあなたは仕事もできず 給料も下がるのよって言ってしまってからはもう完全に冷え切った 関係でいます 夫婦生活を私が拒否、それで夫が浮気・・・ 浮気相手とはもう別れたとのこと 私としたらできればなんとかやり直したいのですが これに対して何かアドバイスはないでしょうか? 夫から夫婦生活も今さら改まってしたくないと言われました

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。

  • 夫に対して不安になる自分

    結婚して12年、子供は2人。夫が他の女性に心変わりをして、もうすぐ一年になります。 心変わりといいましても、当時、事が発覚して、喧嘩したりしながら離婚寸前までいったところ、お互いに気持ちを話して、やり直すことになりました。 それこらは、なんとなく気まずさや不安がありつつすこしずつ穏やかな日々になっていきました。 問題は、わたしです。いまだに、ふと、不安にこられる。今現在しあわせ、でもまたいつか前のように夫の心がかわってしまうのでは?そんなことはない、信じると決めたんだから、というグルグルした不安感がおきてきます。 夫の様子は、毎日わたしの姿を見て、かわいいなぁー、やっぱり落ち着くよ、年をとっても一緒にいようね、などと言葉や態度で伝えてくれます。あやしそうな行動もないかと思います。家事も手伝ってくれますし、こどものことも一緒に考えたり楽しみにしたり。普通なら、なんら不安を抱く必要はないのかもしれません。 夫がわたしに優しさを示し、それに私が喜び笑顔になればとても、喜んでいます。わたしに、自分といて幸せだとおもってほしいと、願っているようです。 その反面、職場の女の子とのちょっとウキウキ気分になるような話をわたしにしたりします。軽く受けてはみるものの内心はドキドキで不安になってきます。 この不安をなくしたいです。浮気や不倫、心変わりをへて、夫婦が仲良く修復できた方、どのように心を立て直していったのか、わたしは、どうあるべきなのか?お答えいただけたらと思います。 わたしは、夫が大好きです。優しく頼りがいのある、守ってくれる強さが大好きです。 一度はなくしかけたつながりを、大切にしたいとおもっています。まとまりがなく申し訳ありません。よろしくおねがい致します。

  • 夫に「愛せない」と言われました

    30代、結婚6年目です。もうすぐ、4歳になる息子がいます。 夫は帰宅がとても遅く、休みも月に4回ほどしかありません。 私も仕事をしているので、すれ違いの毎日が続いています。息子も正直あまり夫になついていません。最近では、目も合わせず、夫から話をしてくれる事もなくなりました。その様子を夫に聞くと、「嫌いではないが、もう愛せない。」、「私と向き合えない、もう昔の様に戻れない。」「このまま家族みんなでいても、幸せではないと思う。」と言われました。その原因を聞くと、「仕事が忙しいから。」、私の両親が私たちに物をいっぱい購入するのが嫌だったと言われました。浮気も考えましたが、夫はそれはないといっていました。しかも仕事が多忙なので、浮気は不可能だと思います。夫婦修復のため、美味しい料理を作って夫の帰宅待っていたり、優しい態度で接したり、色々努力しました。しかしあまり状態が変わっていません。昔は夫が私をとても愛していました。今まで愛がとても大きかった分、冷めたら修復が無理なのかなとも思います。 二人の空間がとても冷めていて、激しく言い争ったり、喧嘩したりがないです。 それが逆にとても恐いです。 夫から「もう愛せない」と言われて、もう夫婦の修復は無理ですか? 私の様な状況で、夫婦の修復が出来た方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 夫が信じられない

    夫が信じらず・・・困っています。 2年位前携帯メールでもろ浮気と思える内容を見つけ、大喧嘩しました。 夫は”酔って冗談で送ったメール" だと涙ながらに誤ったので、一応は許したのですが、心がすっきりしません。  今もどんなに遅く帰ってきても私に見られないようにメールしています。(休日は朝昼晩)  あやしいですよね~。 頭ではいつまでも引きずってはいけない。夫を信じなくては・・・と思うのですが心がついてゆかないのです。 夫を前みたいに信じることは不可能なのでしょうか? 最近はHもしたくなくて・・・。 このままでは夫婦としても壊れそうです。 私が我慢するしかないので でしょうか。

  • 浮気をした夫を置いて出掛けるのが不安です。

    浮気をした夫を置いて出掛けるのが不安です。 夫が浮気をしていたのですが一応解決してもうすぐ1ヶ月になります。 話し合いが終ってから夫は一度も相手と連絡を取っておらず(相手に確認済み) 家族サービスに励んでおります。 正直夫の浮気の話を誰かに聞いて欲しいと思っても、夫婦揃って地元なので友達に話すのも なかなか気がひけるし、両家の両親や親戚も地元にいるため、悩んでばかりで誰にも話すことが 出来ずにいました。 しかも、あまりにショックでちょっと人間不信になってしまった私は、外出もほとんどせず 家事と育児に専念していました。 やっと私の気持ちも少し落ち着いて、地元の友達ではなく、独身時代の仕事仲間と今度会うことになっています。 車で約1時間ちょっとですが、何でも話せる友達だし、子供もうちの3番目と友達の子供が同じ歳なので話も合うし、久しぶりに楽しみにしています。 でも、夫のことが気になります。 夫の仕事は夜中から働いていて、昼前に終ります。 昼ごはんを家で食べたらだいたいは3番目の子供と昼寝。。。 昼寝しなかったら時間はたっぷりあります。 浮気をしていたのはこの昼間で、 「○○さんと昼飯食べてくる」 と嘘をついて浮気していました。 それだけに、夫に昼間時間を与えるとまた相手の方と(相手は風俗の方で、夫とつきあうことで仕事を辞めましたから今も時間はあります)、またはまた別の風俗の方と会うのでは??と心配でなりません。 いくら浮気を許したと言ってもうわべだけで、まだまだ不安でいっぱいです。 たまには私も息抜きしたいけど、こんなに不安じゃ出て行けません。 ちなみに夫は私が出掛けることを怒ったりしたことは一度もありませんし、今度その友達と会うことを話しましたがいつも通り普通な態度でした。 夫の携帯はGPS機能が使えないもので、こちらから番号だけで検索しか出来ません。 でも、この機能を使う場合は夫の携帯にメールが届いて、探してもらっていいですよ~、という意思表示があれば相手(私の携帯)に居場所を示す、という機能のようです。 夫が拒否すれば、またどこにいるのかわからなくなります。 ちなみに夫は浮気を暴露した当時、自分からGPS付けてくれていいから、と話していたのですがGPSつけよか?と聞くと、もう絶対に浮気しないから大丈夫。と断られました。 せっかく夫が家族のために家庭を立て直そうと頑張っているのがわかるだけにそこまでするのは夫に悪いかな、、、と思ってもいます。 テレビ電話で家にいるのかをうつしてもらう、というのも考えましたが夫は元から帰るコールとかするタイプではないので、しかもテレビ電話を多分使ったこともないと思うのでどうだろう…と思います。 夫はだいたい夕方などは仕事をしないのですが、稀に仕事に行かないといけないときもあります。 そんな時もとても不安です。 本当に仕事?どれくらいで帰ってくる?と聞きたくて仕方ないですがあまり束縛するとしつこいと思われそうで聞けません。 つい先日急に夕方仕事に行かないといけなくなった時も不安で不安で。。。 でもちょうど仕事で行かないといけなかった場所と私の祖母が入院している病院が同市で。 母から急に子供達を見ててあげるから2人でお見舞いに行って来て。と頼まれて仕事について行きました。 もちろん仕事でしたが、こんなに不安になってしまう自分が情けないです。 今は夫も友達と飲みに行ったりするのも断っていますが、またお誘いが来たらそろそろ飲みに行くと思います。 でもやっぱり不安です。。。 夜は長男の携帯にGPSがついているので、それを持っていってもらって静かに居場所を探そうかと思っているのですが…。 浮気した直後の旦那様って、居場所とかきちんとしてくれるものですかね? 私からしつこく聞くのって、あんまりですよね…。

  • 別居中の夫に許してもらうには・・・(長文です)

    先月の末に私の浮気が夫にバレ、その日に旦那の目の前で浮気相手に電話で別れを告げる事により許して貰えたのですが、その1週間後に夫婦喧嘩になった際、私が飛び出してしまい一晩帰らなかった(1人でホテルに泊まっていました。浮気はしていません)事に腹を立てた夫が子供を連れて夫の実家に帰ってしまいました。 その後すぐに私が風邪をこじらせ肺炎になり、自宅で安静にしてなければいけなかった事もありそのまま別居状態が続いていました。 夫はほぼ毎日仕事帰りに私のいる自宅によって様子は見に来てくれましたがそれはまだ籍が入っている以上責任があるから見に来ただけ、との事でした。 そしてもうやっていく気はないから体治してなるべく早く自立して出て行ってくれ、と言われました。 その後私は夫にメールで心から反省している事、これからは良い妻になれる用努力する事、そして何より夫を心から愛しているからやり直して欲しいと伝えました。 彼の答えはどうしても裏切られた事が許せない、信用が出来ない、とにかくしばらく考えさせてくれ、との事でしたが、私はなるべく早く答えを下さいとお願いしました。 そしてその2日後の昨日、夫から、私の体調が良ければ話をしに帰るとメールが来ました。 そして昨晩話をしましたが、彼の答えはやはり私とはやっていけない、との事でした。まだ私を愛しているけど、この先信用できない、浮気された事が常に頭に浮かぶ、浮気相手と私が一緒に居た時の事を思い浮かべてしまい苦しい、一緒にいても私を責めたててしまい喧嘩になるだけ、俺だけではなく子供も裏切った・・・と言われました。 夫はやり直す方向で一生懸命考えたけどどう考えても無理という結論が出たとの事です。 私はどうしてもやり直したいし絶対別れたくない、家族が苦しまないように最大限努力していきたい、せめて1週間だけでも一緒に暮らして私が変われるかどうか見て欲しいと伝えましたが、今は一緒にいるのは絶対に無理だと言われてしまいました。 夫としては今すぐに答えを出せというなら離婚、本音を言えば別居して考えるというのが希望のようです。 私は別居する事により夫の気持ちがどんどん離れていくのではと不安ですし、自分が悪いのですが子供と離れて暮らすのにも耐えられません。 明日は夫の誕生日です。 明日の彼の誕生日は家族3人で過ごせたら・・・と自分勝手に希望しています。 どうしても夫、子供と3人でやり直したいのです。もう2度と浮気はしないと誓えます。 夫に帰ってきて貰える方法はないでしょうか?そしてもういちどチャンスを貰う方法はないでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫を疑ってしまいます

    結婚3年の夫婦です。 決定的な何かがある訳ではないですが、夫が浮気しているのではと不安になります。残念なことに信用できてないんです。 携帯を見たこともありますが、削除とかしていれば何の意味もないですし… 外での肉体労働で朝早く夜は遅いのでそんな時間はないはずですが、それすらもホントは朝もわざわざ早く出て誰かに会ってるのでは…とか全てそういう方向に考えてしまいます。 冗談で浮気してない~?とか言うと、頑張って働いてるのに冗談でも言うな!と怒られ、私自信、夫が仕事に一生懸命だと感じているので疑ってしまう自分も嫌になりす。 しかも夫とのHが1年程なく、これも原因で最近ますます夫を疑ってしまうのです。 浮気じゃなく、本気の相手がいるのでしょうか… どんなふうに話しを切り出していいか分かりません。離婚したくもないんです。

  • これから夫と仲良くできるでしょうか?

    結婚18年、45歳です。ずっと夫婦仲良く生活していました。 ところが夫が3年くらい前に飲み屋の女性と仲良くなり援助が始まりました。サラ金も手を染め何度も喧嘩をしました。 私は子供が3人いましたので離婚はせずやり直す道を選びました。その事は私の中では一応済んだ事としてほじくり返す事はせず、それからも仲良く生活していました。 でも、舅・姑ともうまくいかなかったり、一応解決したとは言え心のどこかでは色んな思いが溜まっていたんだと思います。この春に体調を崩ししばらく実家に帰っていました。 実家に帰る前に夫と話をする中で夫の親に対する私の態度が気に入らないこと、私がわがままや身勝手なこと、そして「おまえのせいで僕は立たなくなった」とまで言われました。 これはとてもショックでした。今まで一度もそんな話をしてくれなかったんです。きっと心の中にはずっとあったんでしょうね。 子供が12歳で「早く帰って来て」と泣かれ、20日位で戻ってきました。 今は夫も優しく接してくれています。心の中は分かりませんが。 でもこれからセックスを求められた時に私は今迄のように受け入れられません。自信がありません。でも拒否をするときっと怒りだすと思います。今までもそうだったから。 私はきちんと話し合うつもりでいますが言われた事のショックで夫婦の絆がなくなりつつあります。違う言い方で伝えてほしかった。 私はこれから心も体も夫と仲良くしていく自信がありません。 ご意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう