• 締切済み

Windows8発売決定、でもいまパソコンが欲しい

teckikoの回答

• teckiko
回答No.1

以前windows7が出たときにvista搭載機を7にしたことがあります。 果たして今回の8と同様の処置かどうかはわかりませんが、ご参考まで。 たしか、windows7有償アップグレード権が付いたvista搭載機を購入し、microsoftのホームページにある、 アップグレード申請サイトで購入したコンピュータのデータを入力して照合させたと思います。 それからあとから別にwindows7のDVDが送られてくるので、住所等を入力しました。 数日後、自宅にインストールディスクが届き、アップグレードを行なう。 アップグレードなので、基本のデータはそのままでOSのみのアップグレード(多少ソフトとかが入れ替わったと覆いますが) なので、それまでと同じように扱うことができる。 という手順だったと思います。 windows8だけではなく、出たては多少問題がありますので、多少実績のあるwinodows7を購入されて、アップグレード対象期間中にソフトだけ手に入れておいて、時期を見計らってアップグレードされてはどうでしょうか? インターネット通販ですと、例えばヨドバシカメラなど店舗がある通販サイトで購入されるのであれば、改めて店舗の担当者に確認をして確かめてから購入されてはいかがでしょう?