• 締切済み

エナメルの財布に付いた汚れ

エナメルの財布に何が付いたのか、鞄に入れていたら、所々、黒く何箇所か汚れています。素人考えで、除光液で拭いてみましたが、落ちません。次にシンナーでやってみましたが、これもだめでした。何か良い方法はないでしょうか?

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

みんなの回答

• seven39
回答No.1

食器用洗剤を薄めてコットンなどでゆっくりと擦ってみてください。 あと有効なのはコールドクリームやクレンジングクリームをコットンなどに浸けて拭き取ります。 少しづつ擦り、クリームで汚れを浮き上がらせティシュで拭き取ります。 この後にアルコールで拭き取ります。 どうしても落ちないのでしたら下記のような物もありますのでご参考に。 http://www.randd.co.jp/products/04.html#pro04_04

ryuu43
質問者

お礼

回答有難うございました。色々試して見ます。