• 締切済み

アメジストドーム本体の浄化方法について

アメジストドームを購入しました。 それで、質問なのですが、インターネットで調べても、これといった(正確な)浄化方法がのっていません。お店に質問したら、水道水できれいにして自然乾燥して、榊(さかき)で全体をなでてあげて下さいとメールが返信されてきました。 それ以上のことはわからないので、浄化商品などを専門で扱って販売しているような店舗の方に聞いてくださいとのこと。 ネットで調べていると、水道水はカルキが入っているので適さないこと。天然塩は、ダメ。アメジストは、直射日光に弱いので、ダメ。 浄化商品で検索しても、ドームについては書かれていないみたいです。浄化商品専門店自体が少ないみたいです。 どうすれば、一番ベストな浄化ができるのでしょうか。適切な回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• -merlin-
回答No.1

月光による浄化がよろしいかと。満月が一番良いとされています。 ホワイトセージより効果があるように思います。

tikurinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月光ですか。2階でベランダがあるのでいいのですが、狭いので無理なんです。 あと、重量が15kgあるので移動はむずかしいです。