• 締切済み

自家塗装について

この度知り合いのL700型ミラの全塗装をする事になりました。 完成度などはあまり気にしないためスプレー塗装する事にしたのですが 本数は大体何本くらい使いますか? 使うスプレーは車用のボデーペンの使用を考えています。 できるだけ本数に無駄を出したくないので大凡の本数が わかる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• rpm243
回答No.4

一度に塗らずに、一日目は天井だけとかに別けて塗った方が無難だと思いますが

• rgm79quel
回答No.3

コンプレッサーとガンを買う方が安いと確信します。 しかも 圧倒的に美しく仕上がります。

• ma-tsu
回答No.2

エスティマで35本だそうですよ。 http://mamemax.fc2web.com/estima/exterior/008.htm 検索すると結構出てきますよ。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

本数=スプレー缶容量/面積*塗り圧、で決まります。 何層で仕上げるのですか? サビ止めは別途買って塗るんですか?? 下地はがしは、ペーパーでちまちま?グラインダーで鏡面仕上げ?? 焼き付けもすんですかね? まぁハロゲン焼き付けしながら5層ぐらい塗ってクリアで仕上げるのですかね?? まぁ頑張ってください。 綺麗に仕上がるといいですね。