• 締切済み

彼との接し方

31歳女性です。 好きな人と付き合うことになりました。 付き合う前は彼とは友達で、毎日メールをしたり、よく電話をしたり、月に2 ~3会遊びにいったりしていました。 もちろん体の関係はありませんし、彼もそれは求めていないのはわかります。 仕事が忙しく、何年も彼女はおらず、女は面倒臭いといつも言っていました。ちなみに彼は、35歳です。 彼は、もめて同僚がやめてしまったので、今1人で会社をやっていかなくてはいけなくなりほとんど寝る時間もなく、本当に忙しく辛そうです。 そんな中でもメールや連絡を取りながら話を聞いたりしていました。 私は、好きだから付き合って欲しいと告白したら、彼の返事は 、私のことは、そういう風には見れなくて好きではないし恋愛感情としては見れないと。でも、嫌とかはないから、それでもいいなら付き合うよ。努力はするよ。 といってくれました。考えましたが、それでもいいと伝えました。 彼は、俺は付き合ったら気も使わないしなんでも言うからね。 と言っていました。 付き合うときまってから、あまり彼からメールが来なくなりました。 でも電話すれば、絶対に出てくれますし、出れないときは後で必ずかけ直してくれます。 今は仕事が忙しく、寝不足や悩みごとで体調もよくなく、そんなときにちょっとの時間だけ会っても、イライラしたりしてるからやめた方がいいと思う。時間が作れなくて申し訳ない。でも、しばらくしたら落ち着くからね。 といってくれています。 私に気持ちがないからしょうが ないのはわかりますが、 彼はとても正直な人なので、なんでもストレートにいってくれるので、これが本音なのかなとも思えます。 私は、重荷にならないように、大変な彼を気持ちの面で支えてあげられたらと思っています。 私には気持ちのない彼に、連絡はどのようにしたらいいのか、 友達だった頃の延長でいいのか 、接し方に悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

noname#159131
noname#159131

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 31歳女性です。 好きな人と付き合うことになりました。 > もちろん体の関係はありませんし、彼もそれは求めていないのはわかります。 > 私は、好きだから付き合って欲しいと告白したら、彼の返事は 、 > 私のことは、そういう風には見れなくて好きではないし恋愛感情としては見れないと。  彼はまだ人生の軌道が決まっていないのです。  結婚には安定したそれなりの収入が必要です。   彼が結婚する気になるまであるいはその条件が整うまで待っていれば あなたの妊娠適齢期は過ぎてしまうでしょう。   彼と体の関係になってしまうとずるずると付き合いが長引くだけで 結局別れる事になった場合後悔するかもしれません。 

noname#172810
noname#172810
回答No.1

私の友達の一人は貴女の付き合っている彼に近い考えを持っています。 20代後半の時期、たまたま結婚の話が出たので彼の考えを聞いている と、女は面倒臭いといつも言っていました。 自営やっているのですが、と一人じゃ大変だろうと言っても、俺は一生独 身で過ごすのだと言い張っていました。 今でも独身です。 仕事の方は弟と一緒にやっています。兄もいるのですが職種が違ってて 受け入れる余地はないのです。 弟の方は大学卒業したのだけど自分に合った仕事が見つけられないとの 理由で、兄にあたる私の友達の仕事をやりたいと言って専門の学校を出 なおして兄にあたる友達と一緒に仕事をしています。 同じ兄弟でも(友達の兄弟姉妹構成は、友達、姉1人、兄1人、弟1人)女 性観、結婚観が違うのです。 友達の兄弟姉妹の中で結婚していないのはこの友達だけなのですよ、不 思議ですね。 >私には気持ちのない彼に、連絡はどのようにしたらいいのか、友達 >だった頃の延長でいいのか 、接し方に悩んでいます。 貴女は自分の感情を受け入れて欲しいと、彼に迫るような態度を取らない ことが大事でしょ。 ましてや、何時か結婚式をあげられたら良いね等「結婚」の言葉を口にす るのはご法度です。 「私は、重荷にならないように、大変な彼を気持ちの面で支えてあげられ たらと思っています。」 このような彼への思い込みを持ち続けて、さりげなく友達だった頃の延長 で接していくしか方法がない状況だと思います。 彼は将来に他の女性に気持ちが移るという可能性、挙式という儀式の実 現はゼロに近いでしょうから、後は貴女の決意次第であると言えます。

noname#159131
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼と境遇がほとんど同じなので驚いてしまいました。 彼も4人兄弟で、彼だけ結婚していません。 もうこのまま独身でいいと思ってる、自分の生活が変わるのがこわいと言っていました。 でもすごくもモテるひとなので、女は出来るかもしれないけどね。とは言っていました。 私はすごく好きなので、彼には気持ちがなく付き合うのが辛くなってきましたが、我慢するしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あきらめるべきなのか・・・

    1年くらい片想いしてる人が居ます。 半年前くらいに気持ちを伝えたのですが、とても仕事が忙しい人なので、私は気持ちを伝えるだけであえて返事をせまる言い方はしませんでした。 そのときに彼は、「もっとお互いを知っていけたらいいな」と言ってくれました。 それからたまに連絡を取り合う仲だったのですが(1週間に1度くらいのペース)今年に入ってからメールをしても、電話をしても出ないこと多く、仕事が忙しいからしょうがないかなと思っていたのですが、それでも掛け直してきてくれることもなくなってきて・・・1ヶ月に1度電話出来るか出来ないか・・・くらいになってしまいました。 その電話のときに彼が言うには、かなり仕事が忙しくなってしまっていて結構疲れ気味のようで、でも来月には少し時間取れるかもだから遊ぼうねと毎回言ってくれますが、結局翌月も連絡が無いまま・・・日々が過ぎ去っていきます。 何かあったらいつでも電話してこいよと言ってくれているのですが・・・ 忙しいと知っているだけに、最近は自分から電話することもメールすることもどうしても躊躇してしまいます。 重荷にさせたくないという気持ちが働いています。 その反面、どんな忙しいといえども電話一本くらいなら休日でも仕事の後でも出来るはずだけど・・・やっぱり私のことはどうも思ってないからなのかなと内心あきらめるべきなのか、悩んでいます。 あきらめるべきなのか・・・と思いつつも、彼からはっきりフラれないと簡単に諦められなくて嫌いになれないのも本音です。 仕事が忙しい彼に今、返事をせまったり気持ちを伝えたりしたら迷惑だろうとなとか思って何も出来ない今の期間がとても苦しいです。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼へ私の要望を伝えたい!!

     彼は仕事熱心でその他にも趣味活動が多くて、最近は私と会う時間なんてほとんどありません。  彼からの連絡もあまり無く、わたしはとても寂しい思いをしています。そんな彼に、毎日声を聴きたいこと(電話を1回はして欲しい)夜帰ったときはメールを送って欲しいことを要望として伝えたいのですが、(たぶん上記の二つがあれば、私の寂しい気持ちも減少すると思うので)ストレートに伝えて良いものでしょうか。重荷にならないでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 聞いて下さい。

    これ聞いてほしいんですけど、私の友達の話しなんですけど、(友達は34,5歳で、シングルマザー・子供3人)最近久々に私にメールしてきたんですね、で、会社の悩み事とかを話して来たんです。 で、私のmailの返信が遅かったからか?私が仕事の休憩時間返信したら、あとで友達のメールの返信の一部に「友達に電話したら、楽なったわ」って書いて来たんです。。(-_-;) これ、どう思いますか?なんか、悩み事を聞いてあげて、アドバイスもあげてるのに、なんで他の人にも言うのかな?(-_-;)って思うんですけど・・。他の人にも言うなら、最初から友達に相談すりゃーいいのに!!って思うんですが・・。(多分私の友達は同じ環境の人だと思うから気持ち分かってくれるって言う事だと思うんですよね。独身の私だから、気持ちなんて分かんないんだろうって感じします。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    友達だった人(35歳)が、ずっと好きでした。 私はここ何ヵ月か、体調が悪く、彼は本当に仕事が忙しく寝る暇もほとんどないような人なのですが、よくメールをくれたり電話したり、月に2~3<回ドライブやご飯に誘ってくれていました。 私は、凄く好きだったので、付き合って欲しいと言いました。 彼は、私のことは好きではないし恋愛感情として見れないと。気持ちはないけど、それでもいいなら付き合うし、努力はするよ。 と言ってくれました。 でも、彼には気持ちはないのに、付き合うのは辛いと思いました。 しかし、受け入れてくれたことは嬉しく、迷っています。 彼には気持ちがないのに、付き合うとはどういうことでしょうか。 付き合ってくれたからといって、彼の重荷になるようなことは言ったりはしたくないので、楽しく過ごしたいとは思っています。 ちなみに、彼とは肉体関係はありませんし、彼にそんな気はありません。 だから、付き合うと言う形をとっても肉体関係はないと思います。 私の体調や体のことを心配してくれているようです。 全く気持ちのない彼がいつか私を好きになってくれることはあるのでしょうか。 相手に気持ちがないのに、付き合うとは、今までの延長戦上のような感じでいいのでしょうか。 すごく悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • もっと仲良しになりたい

    サークルで仲良しになった人がいます。 その人とはサークル以外では会いません。 時々メールで話しています。 今は友達だと思って付き合っていますが 本音は友達以上になりたいと思っています。 相手の方はどう思っているか?わかりませんが いろいろ悩み事のメールを送ってきます。 電話はかけてくれた事ないので多分、 脈なしだと思うのですが…。 どうしたらもっと仲良しになれるでしょうか?

  • 何もしてあげられません。みなさんならどうしますか?

    こんにちは。私は気になる人がいました。 バレンタインデーに呼び出して気持ちを伝えました。 仕事が忙しく、その人間関係にも疲れはて、 毎日精一杯で、今は彼女とかはいらない。 女を作っても今は自分は何もできないし 男友達とかと騒いだりしてるぐらいがいい。 、 彼は「また飲もう」と言って去っていきました。 私も実際そういう時期があってどん底を 体験しただけに、何も言えなくなってしまいました。 そういう時はそれどころじゃないって分かってるからです。 知り合った当時は彼の方が私のことを好きでした。 しかし、私は今の彼と全く同じ状況だったのです。 彼は基本的に、気が強くて活発な女の人がタイプみたいですが 今彼に入りこめる人がいるとすれば、甘えられる女性なのかな? 彼を癒してあげようと思ったって、結局連絡とか 取ろうとすれば彼の重荷になるだけで 私にはきっと何もしてあげられることはないんだろうなと 感じてしまいました。 何もいえなかったのが悔やまれたので 自分の正直な気持ちをメールで送りました。 「今日のことは気にしないで欲しいし、自分としても せっかくおもしろい人と知り合いなのに飲めなくなるのは 残念。仕事大変みたいだけど、きっとずっとじゃないから。 落ちるだけ落ちたら上がるのみだよ。どん底な時は 騒いで暴れて寝るのが一番。楽しいこと考えていこう。 今後もよろしくしてやって。じゃあ」 と送りました。 「了解だよ。落ち着いたら思いっきり騒ごう」 と返ってきました。 今後自分からは連絡は取るまいと思っています。 彼は優しい人なので、例えめんどさくても きっとメールや電話をしたらちゃんと返してくれるからです。 重荷にはなりたくありません。 みなさんがこういった状況ならどうしますか??

  • 大人になってからの友人

    40代前半の主婦です。友達作りが下手です。 距離を取るのが下手なんだと気付いているのですが、子どもの頃から 多目に取るのが癖のようになって、気付いたらいわゆるザックバランに 離せる人がほとんどいません。 本音中の本音は隠したほうがいいのものだと思ってきました。 でもそれでは発展がないと思い、ありのままに悩み事も 言っていたら自慢に取られることもあったようで、もうストレートに話せる人は 夫のみになってしまいました(確かに聞きようによっては…と、後からいつも反省はします。)。 この人ならと思った人も、私が引っ越してしまうと、もう疎遠になり かけています。「友達は距離じゃない!」と言い切る人でしたが、 近くに旅行にきても自分からは連絡してくれない事実に、私としては その言葉も信じられなくなりました。少し突っこんで問うと、 「私は自惚れがあるからつかず離れずなんだ」とも言われました。 私としては、誠心誠意気持ちを表してきたつもりなのに愕然としてしまいました。 対人関係の上手な人を見習いたいと思うのですが、「上手」な人は口も 上手で、よく見ているとあちこち矛盾したことを使い分けているだけのようにも感じてしまいます。 私が出来ないのは、相手の話の中で相手が間違ってると思ったら、 なかなかそのことに同意が出来ないというところです。 私が大人になれていないだけなのでしょうか。 今後、どうしていったらいいのか、「広く浅くでいい」と思っていた方 がいいのでしょうか。でも私の気持ちとしては、一人だけでも何でも 言える友人が欲しいのです。 何か助言をいただければと思います。

  • 彼女に突然振られて初週末の気持ち

    はじめまして。 先日2年付き合った彼女に突然振られました。 僕の荷物も送り返されて来ましたし、僕も合鍵含め次の日には 送りました。すごく辛かったです。 見なきゃ良いのに携帯の写メやムービーを見ては 涙が出てきついです。 突然だったことと、未練があり、気持ちをストレートをぶつ けようと時間を作ってとメールしました。 OKでしたが、会わずに電話で、『○○の事好きだから、 会わないよ』と『人をここまで好きになれたのは○○が初めてだった』 など付き合っている最中は、ほとんど口にした事がないこと言いました。 (遅いのですが、今の正直な気持ちを言おうと思ってです。) 彼女は『ありがとう』と言ってくれました。 友達としてお互い頑張ろうっていう感じで電話を終わりました。 知り合いから聞いて、今彼女には新しい彼氏がいると思います。 だから友達としてでも連絡は出来ません。 まだ気持ちは、どん底で、また会いたい・付き合いたいって いう未練の気持ちで正直いっぱいです。 時間が経てば落ちつくかもしれません。 どのくらいの時間が必要かわかりませんが。 今月末に僕は引越します。 別れる彼女にその事を伝えましたが、 新住所を教えるべきか迷っています。 また自分を客観視できない状態でまた連絡はしたくないとも 思っています。 別れてから、元彼女へ連絡は、どのくらいでするべきなんでしょうか? 経験あるような方のアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。