• 締切済み

彼との接し方

31歳女性です。 好きな人と付き合うことになりました。 付き合う前は彼とは友達で、毎日メールをしたり、よく電話をしたり、月に2 ~3会遊びにいったりしていました。 もちろん体の関係はありませんし、彼もそれは求めていないのはわかります。 仕事が忙しく、何年も彼女はおらず、女は面倒臭いといつも言っていました。ちなみに彼は、35歳です。 彼は、もめて同僚がやめてしまったので、今1人で会社をやっていかなくてはいけなくなりほとんど寝る時間もなく、本当に忙しく辛そうです。 そんな中でもメールや連絡を取りながら話を聞いたりしていました。 私は、好きだから付き合って欲しいと告白したら、彼の返事は 、私のことは、そういう風には見れなくて好きではないし恋愛感情としては見れないと。でも、嫌とかはないから、それでもいいなら付き合うよ。努力はするよ。 といってくれました。考えましたが、それでもいいと伝えました。 彼は、俺は付き合ったら気も使わないしなんでも言うからね。 と言っていました。 付き合うときまってから、あまり彼からメールが来なくなりました。 でも電話すれば、絶対に出てくれますし、出れないときは後で必ずかけ直してくれます。 今は仕事が忙しく、寝不足や悩みごとで体調もよくなく、そんなときにちょっとの時間だけ会っても、イライラしたりしてるからやめた方がいいと思う。時間が作れなくて申し訳ない。でも、しばらくしたら落ち着くからね。 といってくれています。 私に気持ちがないからしょうが ないのはわかりますが、 彼はとても正直な人なので、なんでもストレートにいってくれるので、これが本音なのかなとも思えます。 私は、重荷にならないように、大変な彼を気持ちの面で支えてあげられたらと思っています。 私には気持ちのない彼に、連絡はどのようにしたらいいのか、 友達だった頃の延長でいいのか 、接し方に悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

noname#159131

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 31歳女性です。 好きな人と付き合うことになりました。 > もちろん体の関係はありませんし、彼もそれは求めていないのはわかります。 > 私は、好きだから付き合って欲しいと告白したら、彼の返事は 、 > 私のことは、そういう風には見れなくて好きではないし恋愛感情としては見れないと。  彼はまだ人生の軌道が決まっていないのです。  結婚には安定したそれなりの収入が必要です。   彼が結婚する気になるまであるいはその条件が整うまで待っていれば あなたの妊娠適齢期は過ぎてしまうでしょう。   彼と体の関係になってしまうとずるずると付き合いが長引くだけで 結局別れる事になった場合後悔するかもしれません。 

noname#172810
noname#172810
回答No.1

私の友達の一人は貴女の付き合っている彼に近い考えを持っています。 20代後半の時期、たまたま結婚の話が出たので彼の考えを聞いている と、女は面倒臭いといつも言っていました。 自営やっているのですが、と一人じゃ大変だろうと言っても、俺は一生独 身で過ごすのだと言い張っていました。 今でも独身です。 仕事の方は弟と一緒にやっています。兄もいるのですが職種が違ってて 受け入れる余地はないのです。 弟の方は大学卒業したのだけど自分に合った仕事が見つけられないとの 理由で、兄にあたる私の友達の仕事をやりたいと言って専門の学校を出 なおして兄にあたる友達と一緒に仕事をしています。 同じ兄弟でも(友達の兄弟姉妹構成は、友達、姉1人、兄1人、弟1人)女 性観、結婚観が違うのです。 友達の兄弟姉妹の中で結婚していないのはこの友達だけなのですよ、不 思議ですね。 >私には気持ちのない彼に、連絡はどのようにしたらいいのか、友達 >だった頃の延長でいいのか 、接し方に悩んでいます。 貴女は自分の感情を受け入れて欲しいと、彼に迫るような態度を取らない ことが大事でしょ。 ましてや、何時か結婚式をあげられたら良いね等「結婚」の言葉を口にす るのはご法度です。 「私は、重荷にならないように、大変な彼を気持ちの面で支えてあげられ たらと思っています。」 このような彼への思い込みを持ち続けて、さりげなく友達だった頃の延長 で接していくしか方法がない状況だと思います。 彼は将来に他の女性に気持ちが移るという可能性、挙式という儀式の実 現はゼロに近いでしょうから、後は貴女の決意次第であると言えます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼と境遇がほとんど同じなので驚いてしまいました。 彼も4人兄弟で、彼だけ結婚していません。 もうこのまま独身でいいと思ってる、自分の生活が変わるのがこわいと言っていました。 でもすごくもモテるひとなので、女は出来るかもしれないけどね。とは言っていました。 私はすごく好きなので、彼には気持ちがなく付き合うのが辛くなってきましたが、我慢するしかないのでしょうね。 ありがとうございました。