• ベストアンサー

スパムメールを排除する設定

white-ledの回答

• white-led
回答No.4

私もスパムメールがしょっちゅう来ます。 対策としては、良く来るメールの その国固有のドメイン(日本なら.jp、 韓国なら.krというもの)を 設定することによって、防いでいます。 但し、このやり方だと、アメリカ固有の ドメイン(.com)の拒否が出来ないんで すよね・・・。 (必要な情報が.comドメインで来るものが 多いんです) あと、c-chanさんが使っているプロバイダ に、迷惑メール拒否サービスといった類は ありますか? それを使うという手もあります。