• 締切済み

Galaxy S2 WiMAXのWiFiとProx

auのGalaxyS2 WiMAXを使っております。 WiFiを認識しないことと、Proxyの設定についてお聞きします。 まずWiFiですが、自宅のWiFiやauのWiFiは接続できるのですが、大学のWiFiを全く認識しません。 関西学院大学の設定マニュアル http://www.media.kwansei.ac.jp/guide/jp/ip/lan.html Androidは非推奨(Proxyが利用できないため?)なのですが、認識さえしないのはどういうことでしょうか? もちろん、iPhoneやノートPCでは認識します。 Proxyの設定ができるので、学校の設定にしましたが、全く認識さえしないのです。 こういったことがあるのでしょうか? WiFiを認識させる方法と、GalaxyS2のProxyの設定について、詳しい方がいらっしゃればご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

セキュリティーの問題から接続できないことがあるみたいです。ファイアーウォールの設定で拒否されているとおもいます