• ベストアンサー

WiMAX

auの通信速度制限がかかるので、WiMAXを購入しましたが、ショップで使えるようにしてもらいましたが、家で利用しようと思ったら、全くWiMAXを使えません。 WiMAXを利用するには、何か設定しなきゃならないのでしょうか? 一応、暗証番号の設定まではしてもらいました。 スマホの待ち受け画面でwifi使えます。と点滅したら、使えるって事でしょうか? 現在は、点滅してませんが、auショップの店内では点滅していました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1209/2830)
回答No.3

うちの部屋での場合。 床やテーブルの上だと、電波0。 ケーブル持って持ち上げる(約170cm)ても0本。 窓側0本。 で、床から30cm、東側に向けると1本。 なので、そこに固定して利用中。 家の外だと、どこ向いても2本確定。

その他の回答 (4)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 wimaxは駅や都市部中心で、電波の減衰も激しいので、駅から遠いとあまり入らなかったりしますね。  家で使う時は、固定回線があるなら「wifi」。なければ、通常の回線(3GかLTE)を使うしかありません。

回答No.4

木造2階建ての我が家では2階のほうがより強い電波を受信します。 ゼロではないですが、室内でも十分可能です。 現にこうして1階でもPCで送っていますから・・・。 WIMAXを持ち歩いて、外を一回りしてください。 電波状況 方向とかがわかると思います。 まさかマンションではないでしょうね?

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

>WiMAXの電波が0本ですが、これが原因って事でしょうか? これです。 圏外ってことです。

Yo1515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強不足でした。 解決法はないでしょうか? 窓際もダメでした。 何か良い方法は、ありますでしょうか?

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (606/2782)
回答No.1

エリア内ですか確認を さらに屋内での利用となると 電波が入りにくいです 窓際に置くと少しは良いかも

Yo1515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えばですが、WiMAXの電波が0本ですが、これが原因って事でしょうか?