ISフラット契約(iPhone)での+WiMAX使用について

このQ&Aのポイント
  • ISフラット契約(iPhone)での+WiMAX使用についての月々の請求金額と条件について説明します。
  • ISフラット契約(iPhone)では、GalaxyS2 WiMAXを使ってテザリングをする場合、月々の請求金額には+WiMAXの525円が加算されます。
  • ISフラット契約(iPhone)での変更手続きをしない場合、パケット定額の対象外になる可能性がありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ISフラット契約(iPhone)での+WiMAX使

ISフラット契約(iPhone)での+WiMAX使用について。 現在、auのiPhone4S(16GB) プランSSシンプル(誰でも割) 980円 ISnet 300円 ISフラット 5200円 分割払い(毎月割と相殺されて実質0円) 計7000円程 (消費税は含めていません) の契約になっています。 この度、ISW11SC GalaxyS2 WiMAXの白ロムをソフマップで購入して、iPhone4SのMicroSIMを、アダプターを通じて標準SIMに変換して挿入し、WiMAXテザリングを使おうと考えています。iPhone4Sメインでテザリングを使う時だけSIMを入れ替える、いわゆるSIMの使いまわしをしようと思っています。 GalaxyS2WiMAXはau間のSIMロックがかかってない事は確認できています。 この場合、月々の請求金額は、 +WiMAXの525円が加算されるだけという認識でよろしいのでしょうか? また、+WiMAXは申し込みは不要となっていますが、ISフラットがiPhone4Sでの契約なので、変更手続きをしないとパケット定額の対象外になったり、毎月割が消滅したりしないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

>ISフラットがiPhone4Sでの契約なので、変更手続きをしないとパケット定額の対象外になったり、 はい、課金に上限はありませんからご注意ください、まあ400万円を超えることはありませんが

phone_stu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 つまりパケット定額対象外という事ですね?

その他の回答 (1)

回答No.2

私はWindows Phone IS12T(ISフラットは、それ以前のIS03で契約)を使っていますが、ISW11SC GalaxyS2 WiMAXにSIMを入れ替えて使うこともあります。ふだんの6500円くらいにWiMAX代の500円程度がプラスされるだけですよ。

phone_stu
質問者

補足

回答ありがとうございました! 定額内に収まるといる事ですね!