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R33の車高調調整と減衰力調整のしかた。

質問が多いですが、よろしくお願いします。  最近、車高調を取りつけたのですが、減衰力調整ですが、 前後をどれくらいの配分にすればいいのでしょうか?  また、減衰力の配分の仕方によって、どのような走行特性に なるのでしょうか?  車高も前後どれくらいの配分が適切なのでしょうか?  それと、車高を少しでも、(極端な例、5mmでも10cmでも) 下げれば、サイドスリップ(トー)はくるうのでしょうか?  そのさい、トーイン、トーアウトどちらになるのでしょうか?  R33 GTS-4の標準のライドハイトが分かれば教えてもらえないでしょうか。  私は待ち乗り、高速が主な走りで(レースとか激しい走りは一切しません)、 車高調はクスコ ZERO-2 全長調正式、減衰力5段階調整。  車はR33 GTS-4(4WD)です。それをふまえて回答の程、よろしくお願いします。                                 m(__)m  

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BNR32でクスコのZERO2Eを使用しております。 街乗りがメインでしたら、減衰力は弱いほうから一番か二番か、固めがお好みでしたら、三番(真ん中)でしょうか。 前後の減衰力は基本は同じにして、何か不満が出た場合、(コーナーでリヤがもう少しがんばってくれたらなぁ→リヤの減衰を一段強くするなど)変えてみましょう。 車高につきましては、基本は基準値(取り扱い説明書に書いてます)にしてみて、アンダー強いなぁ→フロント下げようなど、調整します。もちろん、見た目を重視して限界まで下げるのもありですが、街乗りでベタベタは正直、辛かったです。 車高を変えると、たとえ5ミリでもトーもキャンバーもキャスターもみんな狂います。 下げると、キャンバーはマイナス方向にトーはイン方向に行きました。 私の場合、トーはゼロ、キャンバーはマイナス2°、としていますが、お好みで調整してみてください。 ZERO2は車内から減衰力を調整できるパーツがあるんですが、私はケチって付けなかったのです。 毎回、トランク開けて、鏡で見ながらグリグリ回していたら、数字がこすれて消えてしまいました。質問者様も、この点の取り扱いには注意して下さい。

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質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 減衰力、いろいろ試してみようと思います。 GT-Rいいですね。乗ってみたいです。 R33のリアの減衰力調整はシートそっくり外して、 スピーカ天板外さないといけないので、おおがかりです。

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