• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラビアHX750+RECBOXの組合せは?

ようやくウチも液晶TVの購入を考えています。 ブラビアのKDL-32HX750 と RECBOX の組合せで、TVにはUSB外付けHDDを付けるつもりです。が、 RECBOX がブラビアに対応しているのか?検索したところ、対応するような?しないような・・・? I-O・DATA側の動作確認が取れていないだけで案外、対応するのではないかと期待しています。 このように、RECBOX の対応確認が取れていないTVとの組合せを使用されている方はおられませんか? ブラビアのKDL-32HX750 の選択理由は4倍速画質、電気店で40型を見比べたのですが、逆に、このKDL-32HX750 と RECBOX それぞれの「悪いところ」「イマイチなところ」など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

TV/KDL-32HX750とBD/DVD/HDDレコーダである[BDZ-AT970T] または[BDZ-AT950W]を購入します。 この組み合わせにて、LAN接続によるネットワーク(DLNA)を構成 します。 このレコーダで録画した番組を上記のTVやDLNA機能のある他の TVにて視聴することかできます。 KDL-32HX750にUSB接続したHDDの録画番組はこのTVのみ視聴 可能であり、上記のネットワークに接続されていても、このHDDに 録画した番組は、他のTVにて視聴できません。 <別案> 地デジ/BS/110度CSチューナとUSB接続型HDD(1TB、2TB)を別に 購入して、双方を接続します。 更に、このチューナーと上記のTVとをネットワークを構成します。 地デジ/BS/110度CSチューナにてUSB接続したHDDに番組を録画 します。 録画番組は上記のTVにて視聴できる他、他のTV(DLNA機能付) にても視聴することもできます。 なお、このチューナとTVとは[HDMI]接続することによりTV画面か ら番組表を見ながら録画番組を指定します。 場合によりPC用モニター(HDMI接続端子付き)を使用することも 可能です。 地デジ/BS/110度CSチューナ(=メディアプレーヤ)には次のような 機種があります。 (1)HVT-BCT300L(I・O_DATA社製) 詳細は次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300l/ (2)DTV-X900(バッファロー社製) 詳細は次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-x900/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。私もHVT-BCT300Lを検討していました。検索したところ「不安定・・・」との評価がよく目に付いたので断念しました。DTV-X900は幾分値段が高い、ということでこうなったら RECBOX 対応のTVにするか、4倍速を取るか、を思案してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

KDL-32HX750の悪いところ: DLNAダビング機能はありませんので、録画番組は、見て消すしかできません。 RECBOXを購入しても、KDL-32HX750からは使い道がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 うっ!大変な勘違い。RECBOXはデータ(録画番組)を取りに行くなんてことはできないんですね。すみません。サーバー機能があればいいのか?4倍速で32型がぁ~、あるのかなぁ?