• ベストアンサー

ツイッター教えて!

7/7初めてツイッターに登録しました。 全く分かりません。 例えば、ある芸能人のかたの文面で返信を押してコメントを 書いたとします。 その方に届いているんですか? 例えば、総理に返信で送信したら届いているんですか? だとすれば、確認はどうすればいいんですか? 全くの、ど素人です。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4852/10267)
回答No.2

ダイレクトメッセージというメールみたいな物以外は、届くという概念はありません。 総理宛につぶやくと、総理宛の掲示板に貼られるイメージ。なので、誰でもそれを見ることが出来るし、総理(や秘書)が見に来ることもあるでしょう。 >確認はどうすればいいんですか? 自分のつぶやき一覧 https://twitter.com/自分のID に表示されていれば、貼られています。 おそらく総理宛は、秘書なり誰かがチェックしていると思います。 芸能人宛は、数が少なければ見ているだろうし、多いと見てないかも。ファンレターもそうですよね。

kfjbgut
質問者

お礼

ちょっと、分かりませんが・・ でも、様子は何とか分かりますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

返信で返したら、相手が見てるかどうかはわからないけれど届いてますよ。 私はある芸人さんをフォローしてますが、その人はフォロアーは7000人弱ですが、1日か2日遅れで返信に対しての返信をくれます。 返事もらえればいいですね^^

kfjbgut
質問者

お礼

そうなんですか・・ 因みに、これってキーワードで検索できないのですかね・・ 例えば、原発と入力したら原発に関係する呟きを新しい順に表示するとか出来ないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

届いていますが、読んでいるかどうかは解りません。 確認もできません。返事が来ればラッキー、ぐらいに思っておいてください。

kfjbgut
質問者

お礼

なるほど、でも読んでいるでしょ! 多いから飛ばさされるか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterでつながる

    大好きな芸能人にTwitterで返信し続けたら返信が来ました!! でも…あれって返信してる方は覚えてるもんなんですか??(\\; 芸能人とTwitterで繋がるのは不可能なんでしょーか?? 気軽に回答お願いします(´∀`)

  • Twitter

    Twitter自分で 書くのは ツイートでは わかるんですけど 芸能人とかに コメントするのが わかりません してもちゃんと 相手のとこに 表示なってるか 不安で… 多分見れてないと 思う…んです その芸能人他の人には返信してるのに どうしたらいいんでかすか? まぢ悲しい

  • Twitterで芸能人をフォローし、芸能人がツイー

    Twitterで芸能人をフォローし、芸能人がツイートしたやつに返信したら芸能人が返信したコメントを見るって聞いたんですけどよく分かりません。 詳しく教えてくれませんか?

  • mixiとツイッターの連携

    すいません、機械オンチで解らないので教えてください。 mixiをずっと使っていたんですが、最近色々機能が増えすぎてつぶやき一つするにも面倒くさく感じるようになりました。 そこでツイッターと連携させて、シンプルなツイッターのほうでつぶやこうかと思っています。 今までmixiで使っていたつぶやきは 「今日の放課後○○に行くけど、一緒に行く人ー」 「✕✕先生の授業、グループに別れるんだけど、▲▲グループでやる人いる?」 と、誰かからの返信が来ること前提のつぶやきをしています。 メールだと一括送信しなくてはいけなくて面倒くさい連絡をmixiのつぶやきで代弁している感じです。 そこで質問なんですが、ツイッターと連携させた場合、mixiのほうでついたコメントをツイッターで確認することはできるのでしょうか? また確認できたとして、ツイッターからそのコメントに返信を返すことは可能でしょうか? 上手く伝わってることを願って、解る方教えてください!

  • Twitterについての質問ですッ

    芸能人の方のTwitterにコメントしたいんですけど・・・ Twitterってお金かかったりするんですか? 分かる方教えてくださいッ

  • twitterのブロック

    好きな芸能人の方からtwitterをブロックされてしまいました。原因はわかりません。思いあたるふしは 東北大震災直後その芸能人XXさんが被災者に役立つサイトをつぶやいたので僕のタイムランに震災のつぶやきしている人(芸能人を含む)に 芸能人XXさんから教えて頂いたサイトです。と お伝えした所芸能人の方でリツイーストして情報を広めて下さった人もいました。 その芸能人XXさんから僕からの情報と言わないで下さい。今 情報が錯綜するでしょう とお叱りのtwitterを受けました 直後に スイマセン XXさんからの情報です。と言わないと 僕が手柄をとったみたいで気持ち悪かったからです。と返信しました。XXさんからの返信は僕は別に手柄をとりたいとは思ってません。と返信がきました。 僕は 今回ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。返信しました。その後5月13日にXXさんのtwitterに出演されてるラジオ聞きました楽しかったです。とXXさんのtwitterに震災でご迷惑をかけた後に1回だけXXさんにtwitterでメッセージを送ったら、XXさんからありがとうございます。と返信がきました。ところが震災から約2ヶ月たった5月14日 急にフォローしている数が減ったので確認すると芸能人XXさんで すぐに再びフォローするボタンを押してもフォローできない状況になりました。ファンとも気軽に交流してくださる方だったし、震災前には時々僕に返信をくれた方だったのでとてもつらいです。僕はその人になぜ嫌われてしまったのでしょうか?悪い事をしてしまったかもしれませんが直後に謝りました。その後もフォローを続けさせてくれました。またもう1度twitterでフォローさせてもらうため 交流してもらうためにはどうすればいいですか?

  • Twitter

    Twitterで芸能人にコメント、質問したいんですけど どうしたらできますか??

  • Twitterで

    Twitterで 芸能人から コメントもらえる 方法ありますか?

  • Twitterでの返信の表示について

    ある芸能人A(フォロワー数100万人以上)と、有名人B(フォロワー数7万人程度)のフォロワーになっています。 芸能人A(有名人B)のツイートに表示されている”開く”や”会話を表示”をクリックすると、そのツイートに返信したフォロワーのコメントが表示されます。そのコメント数の平均が、有名人Bが10くらいなのですが、芸能人Aには2~3人しかいません。 「これはおかしい」と思い、Twitterでの返信の表示についてネットで調べたら、次のようなことが書いてありました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ (1)のフォロワーになっている(2)と(3)がいたとします。 (1)のツイートに(2)が返信した場合、その(2)の返信は(3)からは見えない。なぜなら、(3)は(2)をフォローしていないから。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ これを読んで「返信のすべてが見れるわけじゃない」ということは分かりました。けれども、まだ疑問は完全に解明されていません。それは、芸能人Aの2~3人しかいないフォロワーも、芸能人Bの10人くらいのフォロワーも、私はフォローしていないからです。 これは一体どういうことなのか、わかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • Twitter

    お世話になります。 Twitterで、フォローしている人のツイートに対して返信すると、そのツイートのタイムライン?上に出てくるのですが、そもそもタイムライン上に表示されているコメントが少ないのは何故でしょうか? 質問が分かりにくいえすね。 芸能人をフォローしているので、1つのツイート対して膨大なコメント数になると思うのですが、少ししか表示されていないのは何故でしょうか? という質問です。 宜しくお願い致します。