• ベストアンサー

ツイッター教えて!

7/7初めてツイッターに登録しました。 全く分かりません。 例えば、ある芸能人のかたの文面で返信を押してコメントを 書いたとします。 その方に届いているんですか? 例えば、総理に返信で送信したら届いているんですか? だとすれば、確認はどうすればいいんですか? 全くの、ど素人です。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

ダイレクトメッセージというメールみたいな物以外は、届くという概念はありません。 総理宛につぶやくと、総理宛の掲示板に貼られるイメージ。なので、誰でもそれを見ることが出来るし、総理(や秘書)が見に来ることもあるでしょう。 >確認はどうすればいいんですか? 自分のつぶやき一覧 https://twitter.com/自分のID に表示されていれば、貼られています。 おそらく総理宛は、秘書なり誰かがチェックしていると思います。 芸能人宛は、数が少なければ見ているだろうし、多いと見てないかも。ファンレターもそうですよね。

kfjbgut
質問者

お礼

ちょっと、分かりませんが・・ でも、様子は何とか分かりますが・・

その他の回答 (2)

回答No.3

返信で返したら、相手が見てるかどうかはわからないけれど届いてますよ。 私はある芸人さんをフォローしてますが、その人はフォロアーは7000人弱ですが、1日か2日遅れで返信に対しての返信をくれます。 返事もらえればいいですね^^

kfjbgut
質問者

お礼

そうなんですか・・ 因みに、これってキーワードで検索できないのですかね・・ 例えば、原発と入力したら原発に関係する呟きを新しい順に表示するとか出来ないのでしょうか?

• ok-kaneto
回答No.1

届いていますが、読んでいるかどうかは解りません。 確認もできません。返事が来ればラッキー、ぐらいに思っておいてください。

kfjbgut
質問者

お礼

なるほど、でも読んでいるでしょ! 多いから飛ばさされるか?