• ベストアンサー

気になる人がいますが

気になる女性がいますがその女性から今日誕生日だよって言われました。本当は違う日なのに嘘をつく心理とはどういうものでしょうか?その女性の誕生日は去年秋頃に言われたのを覚えてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HanpaMon
回答No.2

50代男です。 女の人の嘘を笑ってスルーできる余裕があるのであれば、 「そっかーおめでとう。去年も言われた気がするけど、今年はまだあげてないから」 と言って、テキトーなプレゼントをあげましょう。 なに、プレゼントなんて、ただの話の種ですから コンビニの高めなプリンみたいなもんでいいんです。 そんな感じでうまく話ができるようになったら、だんだん その人の内面も掴めてくると思います。 それで相手をどんどん好きになれば付き合えばいいし、 嫌いになればやめればいいんです。 お互い、ですけどね。

hidekey
質問者

お礼

誕生日じゃない時にもちょこちょこなにかをあげてたんですけど あまり会う機会もないのでなかなかうまくいかなくて、そんなに高価なものもあげるのも引かれるのでやめています。 徐々に深めていければと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何かくれ!ってことでしょう。 冗談ならかわいいですが、マジならかなり腹黒いですね。

hidekey
質問者

お礼

そうですか~ そういえば今日なにかないの?なんて聞いて来たな今思えば、 そんなこと言う女の人なんていないので逆に好意を抱いたのだと思います。 もう少し様子を見たいと思います、ありがとうございました。