• ベストアンサー

気になる人がいますが

気になる女性がいますがその女性から今日誕生日だよって言われました。本当は違う日なのに嘘をつく心理とはどういうものでしょうか?その女性の誕生日は去年秋頃に言われたのを覚えてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 女の人の嘘を笑ってスルーできる余裕があるのであれば、 「そっかーおめでとう。去年も言われた気がするけど、今年はまだあげてないから」 と言って、テキトーなプレゼントをあげましょう。 なに、プレゼントなんて、ただの話の種ですから コンビニの高めなプリンみたいなもんでいいんです。 そんな感じでうまく話ができるようになったら、だんだん その人の内面も掴めてくると思います。 それで相手をどんどん好きになれば付き合えばいいし、 嫌いになればやめればいいんです。 お互い、ですけどね。

hidekey
質問者

お礼

誕生日じゃない時にもちょこちょこなにかをあげてたんですけど あまり会う機会もないのでなかなかうまくいかなくて、そんなに高価なものもあげるのも引かれるのでやめています。 徐々に深めていければと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何かくれ!ってことでしょう。 冗談ならかわいいですが、マジならかなり腹黒いですね。

hidekey
質問者

お礼

そうですか~ そういえば今日なにかないの?なんて聞いて来たな今思えば、 そんなこと言う女の人なんていないので逆に好意を抱いたのだと思います。 もう少し様子を見たいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • やっぱりあの人が好きだと気が付きました。

    おととい「明日彼女に告白します。」と投稿したものです。本当は昨日会うつもりでしたが、今日に変更になったんです。そして、今日会って絶対告白しようと思いました・・・。しかしだんだん待ち合わせ時間になるにつれて、無理して好きになろうとしている自分に気が付いていったんです・・・。やっぱりおとといもお話したように自分には今の専門学校で好きになって人がいて、去年三月二人で遊んだんですが、話が盛り上がらずに、その日から気まずくなって今も話をあまりしていない彼女がいるんです。今日になってその人のことが本当にすきなんだと気が付きました・・・。高校の頃の元彼女と今日やり直そうと思って告白しようとしていましたが、やっぱり本当に好きな人ではないし、また付き合って彼女を悲しませる思いにしたくないので今日強く決意し、彼女に告白せずに帰ってきました。これで良かったんですよね!?卒業までもう一ヶ月きっているので、なんとか本当に好きな人にこの気持ちを伝えたいです!今の気持ちが正直な気持ちだとやっと気が付いた今、好きな人と又話せるようになりたいです・・・。こんな勝手そうな自分ですが、これからもよろしくお願いします><

  • 至急!気になる人の誕生日を忘れてた。今日会います。

    26才女性です。 35才になる気になる男性がいて、今日1時間後に三回目のデートの予定なんですが、今日が誕生日だということを忘れていました。 会うことは先週から決まっていて、前から誕生日も知っていたんですが、さっき相手と電話で話したときに『今日何の日?』と言われ気づきました! 慌てて謝ると彼は笑って『そんなに誕生日を気にしてないから』と言ってくれましたが、やはり誕生日当日に会うのに忘れられてるって悲しいと思うし、申し訳ないです。 せめてものフォローとして、手のひらサイズのバースデーカードを買ってきてお祝いとごめんねとメッセージを書いて渡そうと思います。←いつ渡したらいいと思いますか? これから軽く買い物しながら映画、食事をする予定ですが、他にどうフォローしたらいいでしょうか? あと私は現在無職のためあまり金銭的な余裕がないことを彼は知っています。 お互いの年齢から考えてもデート代全部を女性に出されるのは気を遣わせるでしょうか? 彼氏ではないので、あまりやりすぎてしまってもいけないと思うし、やらなさすぎてお祝いやお詫びの気持ちが伝わらないのもいやです。 時間がありませんが、アドバイスいただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 気になる人の誕生日

    気になる人の誕生日 気になる女性へ一度告白をして振られました。 最近、気になる人より食事のお誘いがあったり、私がカゼで会社を休んだらメールをくれたりと振られる以前より仲良くしてもらってるように思います。 勘違いでしょうが・・・ もうすぐ気になる女性の誕生日です。 一度振られていますが、誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか?

  • 人の好み(少し長いです)・・・

    私は彼のことで悩んでることがあります。 それは彼がある時を境に某アイドル集団に はまってしまったこと。 最初は大したことないと思ってたんですけど。 私がおかしくなり始めたのは去年の秋ごろ。 今まで私に嘘ついたことないのに ある日嘘をついてイベントに出かけてたんです。 すぐ嘘ついたことわかったけど、彼は変に隠すし。 その後も内緒で地方にコンサートを見に行ったりして。 彼は私に伝えたつもりだったようですが 本当に知らなくて後になって大ゲンカ。 女性の方ならわかっていただける方も いるかもしれませんが、 アイドルにはまっている男性って 変わった人が多いイメージないですか? 私にはそんな偏見と裏切られた気持ちもあって はまっていく彼を受け入れられずにいたんです。 そんなことを重ねていくうちに 仕事中も頭から離れず気分が悪くなるし 不眠症にもなり、うつ状態がひどくなるばかり。 しばらくは友人にも相談していたのですが 後になって友人に会うたびに 同じこといってる自分に気が付いて 今度は自己嫌悪に陥り・・・。 今はだいぶ落ち着いて 人の好みは人それぞれだからと思うんだけど、 でもやっぱりテレビとかで情報が流れると チャンネルを変えたりと気にしてる私がいるのです。 彼のことは好きだけど、今のままでは ストレスがたまる一方なので、 どうにか抜け出したいのです。 相手に対して嫌なことなどあった時、 どう乗り越えましたか? 何でもかまわないのでアドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた人と遊ぶ

    女、大学三年生です。 去年の夏頃から好きな人Yと3回ほど出かけ、 秋に告白したところ好きな人がいるから友達としてということで振られました。 大学ではクラスがないのでそんなに気まずくはなく、 でも学校ですれ違っても何となく無視をしてきました。(あちらは目が悪いのであまり気づいてないと思います) そんな状態が約半年くらい続いていました。 LINEも好きだった頃はたくさん送っていたのですが、 振られてからは一度もしたことがありません。 それが最近、テスト期間に近かったため 同じ授業をとってた教科の休んだ分のノートを見せてほしいとLINEがきました。 写メで大丈夫かと聞いたところ、大丈夫!でも明日学校くるなら直接写メらせてもらうよと言われ、次の日学校で会って話しました。 お互い趣味が会うので話しやすく半年ぶりでも楽しく話せました。 その日の四日後に私の誕生日があって、 お礼に祝ってほしいと言ったところ 当日の朝に誕生日おめでとうとLINEをくれました。 そこでありがとうと返すとそれで終わってしまいそうな気がしたので、 また話せたらうれしいと言うとうん!お返ししたいし今度どっかいこう!!と言ってくれました。 去年だったらうん、またはなそーねとか言われてたと思うのですが、 あっちからこんなことを言ってくれるなんてうれしいです。 また同じ授業をとってたといいましたが その授業で私の趣味の話が出たことがあり、 久しぶりに話したときに興味あるんじゃないかなって思ってたって言われました。 どっかいこうと誘われたのは本当にただ お礼がしたいからなのでしょうか…? 普通振った人とは気まずくないですか…? それともあっちは友達として、と断ったからもう私は好きじゃないと思っているのでしょうか。 正直私はまだ好きなので戸惑っています。 好きなので友達として関わっていくのは無理なんです。 また、テストが終わったら予定決めようって話してたのですが 私から発信した方がいいのか迷っています… またどこか行くならどこがいいでしょうか? 私たちの関係は前よりは少しは変わっていますか…?(T_T) 本人にしかわからないとは思うのですが、 少し意見いただけたらうれしいです。。

  • 過去に振られた人がどうしているのか気になる・・・。

    私は去年友達だった人に告白して振られ、その人に思いやりがあった結果だと信じているのですが、それ以来1年近く連絡をしていませんし、会ってもいません。 春ごろまではそれがとても辛かったのですが何とか耐え、現在はべつに好きな人がいて、それはそれで幸せなのですが、今でも振られた彼がどうしているんだろう?と気になることがあり、誕生日にはおめでとうとメールしたい気持ちになりました。それは恋愛感情によるものではないと思っているのですが。 彼は彼女ができたら私とは連絡もしないと去年断言していて、今現在彼女がいるのかは分からないのですが、私からのメールや電話は邪魔なだけなのかな、と考えてしまいます。 ただ、連絡しなければ彼とは会うことももうなく、一生疎遠になりそうで、それは寂しいのです。 こういった場合、私からのメールは控えた方がいいのでしょうか?また、みなさんにはこういう経験はありますか?

  • 気にしすぎですか?

    去年の秋ごろ飲み会で知り合った女性がいます。1度2人でお食事をして、だんだん好意を持つようになりました。その後、会社は別ですが同じ職種というのもあって、メールで仕事や世間話を続けてました。12月の始めに食事に2回誘ったのですが、先約があるとの事で断られました。脈なしだと感じそれ以降連絡する事もなく仕事納めの日に1年間お疲れ程度のものをしましたが、もう連絡する事もないだろうと思っていました。今日彼女から初日の出の写真と共にあけおめメールが届きました。これは単純に年賀メールと受け取っていいのか、初日の出を見に行く人がいるので・・という意味なのか。気にしてしまって、返信が億劫になってます。  僕は20代半ばですがあんまり恋愛経験がないので、深く考えすぎなのかもしれません。よきアドバイスをお願いします。

  • 気のない女の子からの誕生日プレゼントって

    20代前半学生(女)です。 30代前半で社会人の気になっている男性がいるのですが、彼の誕生日にプレゼントをあげるのは相手にとって嬉しいものでしょうか?それとも迷惑でしょうか? 彼とは数か月に1回ディナーに行く程度です。(支払は相手) そこまで親しいという感じでもなく、知り合い以上友達未満、ってところです。 ここの質問などを見ていると、よく男性は興味のない女性をおごりで食事に誘うことはあり得ないといった回答を見かけますが、彼にとってはそれは当てはまらないんじゃないか?と思うのです。 というのも、会うたびに必ず合コンしようと言うし、会社で美人な女性の話とかしてきますし、その女性やその他たくさんの女性とも食事に行っているみたいだし、実際合コンもしょっちゅうしているみたいなんです。 さらに、彼の話しぶりからしてどうも遠距離の彼女がいるっぽいことが判明しました(聞くのが怖くてはっきりとは聞けませんでしたが)。 だから彼とどうこうなりたいっていうのはもう半分あきらめているんですが、いつもおごってもらってばかりだし、私も1度くらい彼を喜ばせたいのです。 そこで誕生日プレゼント・・・と思ったのですが、去年の誕生日後、「お誕生日は何かお祝いしてもらったんですか?」と聞いたら(会ったのが誕生日がずいぶん過ぎてからだったので)、不機嫌になったように「その話はいいよ」みたいなことを言われました。 ただ照れていただけなのか、本当に触れてほしくなかったのか・・・30代前半くらいの男性って、誕生日なんてもう嬉しくないんでしょうか。私の感覚だと、誕生日を祝ってもらうのは誰からであれ嬉しいと思うのですが・・・ もし渡すとしても、出来るだけ重くならないように形の残らない物(食べ物とか飲み物とか)にすると思うのですがやっぱり気のない女の子から誕生日プレゼントなんて、ちょっと迷惑でしょうか?(彼女がいるならなおさら)

  • ネット上で関わりたくない人が出来ました。

    あるサイトで知り合った女の子です。 一時期、恋愛相談にのってもらっていたのですが・・。 『恋愛は利用した方の勝ち』『好きになってくれないなら利用して捨てるのがいい』等の強烈な意見の持ち主で、残念ながら彼女とは気が合わないのでもう関わりたくないと思ってるのですが・・。 でも別段、喧嘩したわけでもありません。 モヤモヤしてるうちに関わる頻度が減りました。 この前、多人数のチャットで一緒になったのですが・・。 めちゃくちゃ不満そうな態度でした。「最近、全然関わってくれないじゃん」というようなことを遠回しに言われました。 そして今日気づいたのですが・・。 誕生日に「おめでとう」というメッセージが送られてました。 無視してたわけじゃありません。本当に今日気づきました。 しかしもう誕生日から2週間以上たってます。 返さないのは心が痛いです。 でも、それ以上会話したくないし・・。 「今まで気づかなかった」なんて嘘くさいです。 どうすればいいのでしょうか・・?