• 締切済み

Peavey Bandit112のClean Ch

Peavey Bandit112を中古で購入しました。 音は非常に気に入っているのですが、 クリーンCHのサー音がかなり大きいです。 リードCHは歪ませても全くノイズがありません。 元々こんなものなのでしょうか?それとも中古だからでしょうか? お持ちの方がいらっしゃればご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

「ホワイトノイズ」というもので信号待機の状態、それだけ広帯域で良い音色が得られる証でもあります。 回路、素子、スピーカーによってレベルは異なります。 機器の取り扱いに慣れてください。

go_o_go
質問者

お礼

ノイズの種類では無く、大きい理由を質問しています。 ノイズフロアが持ち上がっている理由があるはずです。 また、機器の取り扱いと何の関係が有るのでしょうか?

関連するQ&A

  • PEAVEY BANDIT 112について              

    PEAVEY BANDIT 112について              僕はマーシャルのことばかり考えていたのでちがうアンプも見てみたいということで探しているとPEAVEY BANDIT 112を見つけました! 評価をみてみるとどれも良い評判ばかりです (1)このアンプはいいと思いますか? (2)このアンプはいろいろなジャンルに対応できますか?    回答お願いします^^

  • 初めてのエレキギター。「PEAVEY」というメーカーについて。

    はじめまして。 オンライン楽器店では結構有名な「サウンドハウス」で エレキギターを購入しようと思っています。 今までたくさんの回答を見てきましたが、 やはり初めてのギターはそれなりのものを購入したほうが良い という方がたくさんいらっしゃいました。 ですが、自分は中学生でそれほど高価なものは購入できません。 せいぜい出しても2万円が限度です。 色々探していて気に入ったのが、「PEAVEY」というメーカーの STAGE PACKというものです。↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571^STAGEPACKSUNBURST^^ 商品説明には「世界を代表するギターブランド」と書いてあるのですが、 OKwaveなどで調べても、PEAVEYのアンプについての記事しか 見つからず、このギターセットについての記事が見つかりません。 ズバリ、これってどうなんでしょうか? 音の良さはまったくといっていいほど気にしません。 ただ、持ちがいいか、使いやすいか。などを重視します。 また、この「PEAVEY」と言うメーカーは、それなりに 名が通ったメーカーなのでしょうか? このメーカーの評判なども教えていただきたいです。 この価格帯であれこれ言うのもどうかとは思うのですが、 来週には購入する予定ですので、どうかご回答よろしくお願いします。 また、この他にも予算内でいいエレキギターセットがあれば 教えてください。

  • ライブでも使えるアンプ教えてください!                

    ライブでも使えるアンプ教えてください!                       いろいろな質問の回答により、アンプ直で音をつくることにしました  なのでいろいろなアンプを買って試していこうと思っています(予算は気にしません) 僕はバンドを組んでいてセカンド(リズム)ギターをします。ジャンルはロック・パンク系(RADWINPS・バンプオブチキンなどなど) (1)ライブでも使えるアンプ(Peavey Bandit 112以外)を教えてください!(予算は気にしません) (2)ライブハウスに自分のアンプを持っていってするということはできるでしょうか? 持っていって良い事・悪いことを教えてください! (3)Peavey Bandit 112を購入を考えています! ライブでも十分使えると思いますか? 

  • バンディットのシート

    ど素人です。 中古のバンディットを購入したのですが シートの外し方がわかりません。 型番はGJ74Aだと思います… どなたか、教えてください。

  • バンディット1200のマフラーについて

    06年のバンディット1200(GV79)に乗っています。 中古のマフラー(フルエキ)を購入しようと考えているのですが、 GSF1200のマフラーは、改造なしに装着することは可能でしょうか。 ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • バンディット250 (Bandit250) 2型の 回転数

    免許取り立ての初心者です.検索を色々試してみたのですが,見つけられなかったので質問させてください. 免許をとって早々中古バイクでスズキの250ccのバイクBandit250-2(Vなし)を購入しました.教習所ではHONDAのCB400でした.それで多少バンディットの音に驚きつつ一応習った通りに2000rpmくらいで発進しようとしました.最初のうちはうまく走っていたのですが,渋滞でノロノロやっているうちにうまく発進できなくなってしまいました.あげくの果てに坂道発進は一回も成功しません.音もなんとなくCB400とは違う気がして(大きすぎる?)感覚がつかめないでいます. 長くなりましたが,質問は, バンディット250にお乗りの皆様,以下のいくつかの回転数をお教えいただけないでしょうか? 1.平地発進時 2.坂道発進時(足のブレーキ使わないと車体が後ろに行ってしまうくらいの坂道,例えば大きな線路を超えるための橋や立体交差点など.) 3.30km/hで走行時(何速にいれるのかもおしえてほしいです.) 4.60km/hで走行時 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが,どうかよろしくおねがいします.ちなみに今のところ平地では回転数を4000-6000rpmで発進すると一応行けます.ただできるだけエコに走りたいと望んでいます.

  • スズキバンディット400Vについて

    最近中古を購入したのですが、もともと燃料が濃いのか朝一発目の始動が悪く、キャブレターはOHしたんですがやはりフロートを変えないとだめでしょうか?バンディットにお詳しい方教えてくれませんか?このままだとバッテリーを変えても症状は何も変わらない状態なので、よろしくお願いします。

  • バンディット1250Sとバンディット1200S 油冷ファイナルエディション)どっちが買い?

    バンディット1250S 新車95万円と バンディット1200S(油冷ファイナルエディション)新車85万円 とした場合あなたならどっちを買いますか?後者は絶版。 独断の回答を期待します。また、それを選んだ理由を聞かせてください。走り・質感・快適性・経済性・将来性などなんでもOKです。 色んな角度から購入の参考にさせて下さい。 『自分の好きな方買えば?』的なご回答はご遠慮下さい。 以上、よろしくお願いします。  Bandit1200S(Bandit1250S)

  • バンディット1200S('00)に2本出しマフラーを着けたい

    バンディット1200Sの'00モデルに乗っています。 中古で車両を購入した時にヨシムラのフルエキチタンカーボンマフラーが装着されていて、これはこれで良い音が出てるんですが、後ろから見たら片側出しのマフラーなのでどうしても車体のボリュームがちょっと少なく、バランスも少し悪いので、何か別の車両の2本出しマフラーを装着出来ないかと調べております。 エンジンの下のオイルパンが向かって右に凹凸に出っ張っていて、これが中央にあればGSXのマフラーが装着出来るのかな?って気もするのですが・・・。 どなたが実際に装着されていたり、装着出来る方法を聞いたりした方はいらっしゃいませんか? ちょっとした事でも結構ですのでご返事をお願い致します。

  • BANDIT250のガソリン

    よろしくお願いします。 友人がBANDIT250に乗っています。 ガソリンタンクが満タンの時には不具合がないのですが 半分くらいになるとガソリンが流れないというのです。 坂道などを走るとガソリンが流れずにエンスト。 バンディットのタンクホースは左端に付いているそうなので、少量になってきたのなら分かる気もしますが 半分ではどうにも考えが浮かびません。 どなたか経験がある方、原因と対策を教えて頂ければ・・・と思います。

専門家に質問してみよう