• 締切済み

バンディット1200S('00)に2本出しマフラーを着けたい

バンディット1200Sの'00モデルに乗っています。 中古で車両を購入した時にヨシムラのフルエキチタンカーボンマフラーが装着されていて、これはこれで良い音が出てるんですが、後ろから見たら片側出しのマフラーなのでどうしても車体のボリュームがちょっと少なく、バランスも少し悪いので、何か別の車両の2本出しマフラーを装着出来ないかと調べております。 エンジンの下のオイルパンが向かって右に凹凸に出っ張っていて、これが中央にあればGSXのマフラーが装着出来るのかな?って気もするのですが・・・。 どなたが実際に装着されていたり、装着出来る方法を聞いたりした方はいらっしゃいませんか? ちょっとした事でも結構ですのでご返事をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

GSF1200用であれば参考URLで販売されてます。 サイレンサーステーを汎用品等に交換すれば ボルトオンでいけそうですが、 2本出しになる部分(エンジン下部)のパイプ取り回しが不明なので 直接ショップに確認されてはいかがでしょうか? ちなみにタンデムステップ・センタースタンド不可みたいです。 GSXのマフラーはオイルパン形状が違うので付かないと思います。 オイルパンをGSX用に交換すれば別ですが・・・

参考URL:
http://www.whizzspeed.com/
jza70-kai
質問者

お礼

nantoka123様 ご返事有難う御座います。 GSFで実績のあるショップがあるみたいですね。 けど値段はそれなりにしますよね~。(^^; GSX1100とバンディット1200のエンジンのオイルパンの固定部分とかオイルランニングの仕様がほぼ同じであればこちらを検討してみたいです。 また色々調べてみます。 有難う御座いました。m(__)m

関連するQ&A

  • イナズマ400マフラー

    スズキ イナズマ400乗りの初心者のものです。マフラーについてですが、イナズマ400にバンディット1200のマフラー(フルエキ)は装着出来るでしょうか? 検討しているのはヨシムラ、バンディット1200用のチタンです。 装着した場合はキャブの調整の必要の有無、及び装着後の走行への影響等もお教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • CB400SF REBOのマフラーカスタムについて

    CB400SF REBOのマフラーは、VTEC3より大きく重さもあるので、車体のバランスをとるためにエンジンを多少左にずらしているという説明を聞いた事があるのですが(バイクTV)、チタンマフラー等に交換した場合 重心がくずれ乗りずらくなる可能性はありますか?

  • スズキ油冷エンジンのフィーリング

    こんにちは GSX1400やバンディット1200などの油冷エンジンについてですが、 よく『油冷エンジン独特の”ゴリゴリ”した感じ』と、言われるものがあるとされています。 これって一体どういう感じなんでしょうか(笑) カワサキのゼファーやZR-7、その他のカワサキ車に多い あの『ゴリゴリ感』とはかなり違う (メーカーもモデルも違うので違って当然ですが)ものなんでしょうか? フィーリングの話なので説明するのが難しいと思うのですが・・・そこを何とか(笑)

  • バンディット1200、TDM、FZ1、Vストローム650、TMAXで迷っています

    バンディット1200、TDM900、FZ1(国内)、Vストローム650(DL650)、TMAX(新型)で迷っています。 現在はSV650(旧型)に乗っております。 特に不満はなかったのですが、 ・タンデムツーリングの機会が増えた ・高速道路を利用したツーリングが増えた ため、車検を前に買い換えを検討しております。 街乗りは今は多いのですが、買え買えたバイクに合わせて控える予定です。 高速道路を利用した日帰り・ロング・タンデムツーリングでの使いやすさを優先したいです。 今、一番の候補はバンディット1200です。 最後の油冷エンジン、ヨシムラマフラーつけれる、値段が安い。 ただ、車重と取り回しに不安を感じます・・・ 2気筒は今も乗っておもしろいので、迷います。 特にTDMが気になります。デザインも好みです。エンジンも余裕がありそう。 ただ、2気筒は重心が高いので、TDMやVストは高速やタンデムでの安定感に不安を感じています。 あと、逆車は新車だと諸費用が高い!私の体格も170CMなので、合うかどうか。 FZ1は高いが軽い! ただ、乗っている人も多い・・・峠をがんがん攻める気はない・・・ そして、最近気になるのが新型TMAX。 かっこいいですね。荷物入るし、高速もタンデムも後の人が楽そう。 ただ、スケールダウンですし、ギアないのは面白みあるのか。 一人でのツーリングもあるものですから。 長文すみません。こんな優柔不断な私にアドバイス下さい(涙)。

  • GSX1400の車台番号、年式、燃費について,

    01~04年式の中古GSX1400を購入する予定ですが、01発売から04モデルまでの外観はカラーリングの変更しかないようです(01だけは180KMのメーターだけど)。外装変更された車両だと年式が分からなくなっちゃうのです。 1、車台番号で年式が分かりますか?どうやって見るのですか? 2、年式の違いで、外観以外の違いがありますか?いい所、悪い所とか、おススメの年式は何年のになりますか? 3、年式の違いで、実燃費の変りはどうでしょうか?いい燃費のGSX1400が乗りたいですね! 4、03年赤/黒の中古の一台が気になりますが、左右のエンジンカバーが黒になっている。05年式の特別仕様車とヨシムラ50年車でなければ、エンジンカバーが金属色のはずなのに、何で黒でしょうか? 以上、長いですが、よろしくお願い致します!!

  • 純正オイルじゃないとマフラー詰まる?

    Dio(車体形式:BB-AF34,エンジン形式:AF34E)に乗っています。 今まで、社外品のエンジンオイル(100%合成油)を入れてきました。一応、街乗りスクーター対応品を入れてきたのですが、最近純正エンジンオイルじゃないと「マフラーが詰まる」という掲示板を見ました。一度バイク購入店にて「ワコーズ」を購入しました。Dioへの対応は聞いたのですが、何も言われませんでした。 正直、詰まる根拠が理解できません。詳しい方教えて下さい。 それと余談ですが、上記車両でのアクセル全開での回転数はどの位なんですか?(エンジン系はノーマル) また、今までのメンテナンスはプラグ交換1回とエアクリ清掃2回、後輪タイヤ交換1回、バッテリー交換1回程度です。これといった不調はないのですが、実際どうなんですかね?タイヤ空気圧とプラグ点検はそれなりにやってますが。 色々教えて下さい。

  • マフラーの爆音に困っています・・・

    こんにちは。団地在住の家族です。 最近、近所のバ○息子がバイク(たぶんカワサキのエストレアだと思います)に爆音マフラーを装着したらしく、そこの息子が帰宅時に私の家の横の道を通るのですが、テレビの音も聞こえないぐらいの大音量で、ほとほと困っております。 また、排気量の小さいバイクのためか、ドドド・・・というより、バリバリ音のため余計ヤカマシイといった風です。 別にバイクに偏見があるわけでもないですが、あれがカッコイイと思っているのでしょうか・・・。 (今回の質問は夜帰宅する時の話なのですが、昼間に出て行くときには、恥ずかしいのかエンジンを切って大通りまで押しているそうです) 近所で話題になっているレベルですので、直接言ってやりたいものですが、このご時世ですので、法的に動くほうが賢明かと感じておりますが、 (1)車検の無い250CC以下の車両だった場合、音量の法的規制はあるのでしょうか?(今回の爆音は間違いなく99デシベル以上の音量です) (2)警察に相談すれば対処してもらえるのでしょうか? (サイレンサー入れるなり、基準以下のマフラーにしてもらえれば良いだけなのですが) 近所同士なので匿名的な対処が出来れば一番なのですが・・・ 何か良い提案が御座いましたら回答よろしくお願いします。

  • GSX1400の国内仕様と輸出仕様の違いについて等々・・・

    皆様こんにちわ。 当方は大型二輪暦10年+αでGSX1400所有(人気なし?(^^;でも好きです)の者です。いくつか質問させて下さい。 1.GSX1400にはオートファーストアイドル機構が付いていると聞いています。購入した当初(6年前に初期型を新車で)はエンジンのかけ初めのアイドリングは自動的に上がって暖気を促していた気がするのですが(6年前なので記憶が曖昧です)、数年前からアイドリングが上がる様子がありません。何か原因があるのでしょうか? 2.GSX1400に国内仕様と輸出仕様があるのはご存知かと思いますが、それぞれに違いはあるのでしょうか?私が聞いた違いの一つにECUが違うと聞いています。国内仕様のECUを輸出仕様の物に代えるとパワーが上がると聞いていますが、その理由を詳しく教えて頂けますか?もし他に違いがあるとすればそれらも教えて頂けますか? 3.ホットイナズマを当方のバイクに装着したところ、若干ではありますが調子が悪くなりました。加速を渋るような感じ?とでも言うのでしょうか、何か車体が重くなったような感覚です。4輪ミニバンの方で装着しても同じようにアクセルが重くなったように感じたので外しました。外した後は明らかにアクセルが軽く感じます。装着期間は1年弱で最近外しました。「気のせいじゃない?」と思うかもしれませんが、アクセルは確かに軽いです。バイクの方も今度外して確かめる予定です。ホットイナズマは車両によって合う合わないがあるのでしょうか?実際に謳われている効果とはどのようなものでしょうか?皆様の体験談など教えて下さい。 以上、人気の無い車種では御座いますが宜しくお願いします。m(__)m

  • バンディット1200のマフラーについて

    06年のバンディット1200(GV79)に乗っています。 中古のマフラー(フルエキ)を購入しようと考えているのですが、 GSF1200のマフラーは、改造なしに装着することは可能でしょうか。 ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • バンディット250 マフラー

    バンディット250のマフラーなんですが1型の物が2型につきますか? すいませんすごく簡単質問なんですがお願いします。