-PR-
解決済み

ソーラー(太陽熱温水器)の撤去について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7573443
  • 閲覧数9423
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

屋根に設置した太陽熱温水器が壊れたので撤去したいのですが費用や時間はどのぐらいかかるのでしょうか?屋根の上の作業ですし、便利屋さんのような何でも屋さんに任せるよりは、なるべく専門の業者さんお願いしたいと思っています。ちなみに3階建てです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

3階建てのソーラー撤去とのことで、注意した方がいいと思います。去年業者に撤去を依頼したのですが、3階建てだからと4人ほど作業に来て3時間ほどかかって、電話では3万円~4万円のという内容だったのに、それは取り外し費だけで、交通費や回収、処分費用は別で請求され、結局10万円以上かかりました。
業者の名前は伏せますが、関東の業者です。

撤去の依頼をする前段階で、処分費や交通費まで込みの料金かどうかはしっかり確認したほうがいいと思います。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

九州でしたら、私がお願いしたところが安かったです。
私の場合は二階建てでしたが、3万円で降ろしてもらいましたよ。

業者の方が来られてから、片づけ終わるまで二時間程度でしたよ。
手際もよかったのでやっぱり専門の方にまかせた方が安心ですね。

私がお願いしたところのHPあったので載せておきますね。
福岡のスター住設サービスさんという会社でした。

問い合わせてみるのもいいかと思います。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

2年ぐらい前に壊れた太陽熱温水器を撤去してもらったことがありますが、その時は9万程度だったと思います。(もともと設置した業者だったと思うのでソーラーの専門業者のはずです) 時間は3人で3時間ほどかかっていたと思います。
2年ぐらい前に壊れた太陽熱温水器を撤去してもらったことがありますが、その時は9万程度だったと思います。(もともと設置した業者だったと思うのでソーラーの専門業者のはずです)

時間は3人で3時間ほどかかっていたと思います。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

先日、うちのソーラーを撤去してもらった業者さんがあります。

私の家は2階建てで、朝日ソーラーをのせていたのですが、丁寧でしかも安くで取り外ししてくれました。

ホームページがありますのでよかったら問い合わせて見てください
 堺市のe・home(イーホーム)さんという会社です

3~7万円ぐらいだと思います
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1564/4896)

3階建ならばクレーンが入りますから・・・・  クレーンが使えないなど有れば別ですが・・・単なる撤去だけならば・・・  クレーン7万円  作業員3名×2=6万円  経費 を入れ込むと   道路使用許可など必要要件により変わります  15~18万円程度ですね  配管撤去でユニックは必要ならば3万円ほど増加・・・  まあ、詳細が不明なので・・・・
3階建ならばクレーンが入りますから・・・・


 クレーンが使えないなど有れば別ですが・・・単なる撤去だけならば・・・

 クレーン7万円
 作業員3名×2=6万円
 経費 を入れ込むと 

 道路使用許可など必要要件により変わります

 15~18万円程度ですね

 配管撤去でユニックは必要ならば3万円ほど増加・・・


 まあ、詳細が不明なので・・・・