• 締切済み

頭頂部のハゲに困っています。。。

質問を見てくださってありがとうございます^^* 私は中学三年(女)の学生です。 実は自分の頭頂部がすごく薄くて困っています・・・。 以前から気になってはいたのですが、 今日、鏡で頭頂部を見てみると、もう限界なぐらい薄くなっていました。薄いというかハゲてます・・・ つむじが無く、真ん中がハゲてて、そこから放射線状に白い地肌が見えてるって感じです。 ネットで頭頂部のハゲや改善法なども調べましたが、リーブ21や高い育毛剤など 学生には手を出せない金額のものばかりで諦めてしまいました(泣) このありえないような自分の頭頂部を友達や後輩や彼氏に見られていたかと思うと 本当に辛いです。 なにかご自分の体験談やできれば予算がかからない治し方などがありましたら 教えてください><お願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、お父さんお母さんに見てもらった方がいいのでは? 中学3年生という多感な時期ですし、まして女の子ですから気になる気持ちはわかりますが、 自分が気にするほど、周りから見るとそうでない場合が多々あります。 もちろん他の方がおっしゃるように、病院へ行ってみたり、生活習慣の見直しをしてみることはとてもいいことですので、ぜひ試してください。 また、リーブ21の名前も出されていたので、付け加えますが、リーブ21の髪ドッグでの頭皮のチェックだけなら、そんなに高くない値段で受けられたと思いますよ。 でも、本当に限界なぐらいにひどい状態になっているのなら、親なり友達なりが言ってきてくれるハズではないですか? 一度、勇気をだしてご両親に聞いてみてくださいo(*^-^*)o

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

原因が分からない以上、病院へ行くべきだと思います。 ここには書かれていませんが、日常の生活はどんな感じなのでしょうか? 夜更かしが慢性的に続いているなら早いうちに早めに寝る習慣を身に付けてください。 食事もバランスよく。 http://www.kanqro.com/ikumou-syokuji/ こういうのを参考にお母様に食事をお願いしてみてはいかがでしょうか。

kanakana1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気なのかもしれませんね・・・かんがえてみます^^ 受験生なので勉強で夜更かししていました;; 食事もあんまりよくなかったかも・・・自分の生活から見直してみます。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

皮膚科に行けばいいよ。保険がきくし薬を処方してくれるから。詳しいことはお医者さんに診てもらってから。

kanakana1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり皮膚の病気なのかもしれませんね・・・考えてみます^^

関連するQ&A

  • つむじはげですか?

    最近、頭頂部を鏡で見たところ頭が気になりました。 これはつむじはげですか? それともつむじ割れとかになってしまっているのでしょうか? 現在20歳です。

  • 頭頂部の薄毛について

    今年から大学生で、一人暮らしをしている男性です。 最近、なんとなく嫌な予感がして、頭頂部を撮影しました。そのときそのときによりますが、「もしかして、薄毛?」のように見えることがあります。 ちなみに、お風呂上がりのような時、つまり、髪がすべてベッタンとなっているときは、前述のようなことはありません。私は髪が短いので、乾くと全体的に髪が立ってきます。そのとき、前述のようなことになるのです。また、フラッシュをたいて撮ると、本当に地肌が見えて、怖いです。 今まで、頭頂部の薄毛について指摘されたことはありませんし、特段、抜け毛が気になることもありません。美容師さんに「つむじが2つ重なっている」と言われたことがあります。 ただ、ストレスがたまっていたり、食生活が乱れていたり、生活リズムの乱れ、そして極めつけは、「最近、1日に3回くらいシャンプーをしていた」ということです。 ストレス以外のことは、今日から改善を始めています。 お聞きしたいのは、やはり文章からして私の頭頂部は「ハゲ」なのか?ということと、改善の見込みはあるかということです。 ちなみに、父親と母親は禿げていません。 父方の祖父も禿げていませんが、母方の祖父は禿げています。

  • 【画像あり】頭頂部の薄毛について悩んでいます。

    頭頂部の薄毛について悩んでいます。 20歳の女です。 私はビジュアル系が好きで派手髪にしたりしています。 髪型はショートカットのストレートです。 自分ではあまり気にしていなかったのですが、「頭頂部の地肌が見えていたら薄毛」とネットに書いてあり、自分の頭頂部を合わせ鏡で確認してみると、わずかながら地肌が見える部分があります…。 なので自分の頭頂部は薄いんじゃないかと思って心配です。 これは薄毛に入りますか? 回答お待ちしております。

  • 7歳息子 頭頂部のはげ

    昨日、見つけました。円形脱毛と思ってすごく落ち込んでいます。 まだ、本人には知らせていません。 頭頂部つむじの近くと言うこともあって、学校でばれるんではないかと心配でたまりません。 ただ、ご相談したいのは、円形と言うのは本当に円形なのでしょうか。 息子のは、500円ぐらいの大きさがまだらにはげてる感じです。全部ないのではなく、まだらにあります。 下の弟が喧嘩などでよく髪をつかむので、そのつかんだ所を仲裁に入ることが多いのですが、 私の知らない所で喧嘩して、そのまま引き抜かれたのでは?と思いますが、5歳の力で髪の毛が引き抜けるかな?とも思います。 虫眼鏡で見ると、その禿に対しては少ないですが、毛根の黒い点々がいくつか見えます。 このことを踏まえましてどう思われるか、ご意見をください。 病院にいかなといけないのは十分承知してますが、私の落ち込みがひどく前に進めてない情況です よろしくおねがいいたします

  • 頭頂部が薄くなってしまいました。

    質問させてください 最近知人に頭頂部が薄くなったね、と言われました。 自分では全く気づかず、写真を撮ってみてビックリしました。 かなり薄くなっています。 つむじが2個?あるんでしょうか、 そこを渦を巻くように薄くなっています。 赤い湿疹みたいなのもあります。 前から髪の毛が細く、力強さがないのは実感していましたが、 なんとか改善したいです シャンプー、育毛剤、食べ物、サプリメント、生活習慣など 改善のために役立つモノありましたら、ぜひお教えください。 AGAなのか悩んでおります。 参考までに私の情報を書きますので、 どうか宜しくお願いいたします。 現在35歳 父、父方の祖父共に髪の毛がありませんでした。 反対に母の家系は薄毛の人はいませんでした。 上にも書きましたが、髪の毛に力強さがなく細いと言われます。 使っているシャンプーは、モルトベーネ ピュアナチュラル。 育毛剤も使い始めました。 運動は週3くらいでジム通いをしており 食生活は偏ってると思います。 このくらいでしょうか。。 画像も貼っておきます。 皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 頭頂部につむじが2つあるので髪型が・・

    今年27歳の男ですが、生まれつき頭頂部に旋毛が2個並んでるおかげで、髪型が全く決まりません。なおかつコイツのおかげで子供の頃から頭頂部が薄く見えてました。最悪です。ドライヤーで癖を付けたり、ワックス等の整髪料で目立たないように立てたりしますが、こんな事一生懸命やってる自分が嫌です。つむじって1個だけになるように自然に直せないんでしょうか?

  • 頭頂部の髪の毛が薄い

    現在24歳、男です。 中学生ぐらいのころから、頭皮が透けて見えることを気にしていました。 ただ、頭頂部を見る機会はほとんどなく、 先日鏡でじっくり頭頂部を見たところ、あまりの悲惨さに驚愕しました。 頭頂部の部分だけ、綺麗に真ん丸のハゲができあがってました。 厳密にいうと、髪がまったくないわけではないのですが、頭皮が丸見えで余計にみすぼらしく見えます・・・。 また、髪も柔らかく細いです。昔美容師さんからも、髪がとても柔らかいですねと言われました。 なので、頭頂部の髪を濃くし、硬くしっかりとした髪にしたいです。 発毛・育毛関係はうさんくさい情報が多く、何を信じていいのか分かりません。 今は無添加のシャンプーを使い、モミダッシュFLEXを使用して5分ほど頭皮を洗っています。 頭皮のマッサージというのは発毛に効果があるのでしょうか? もしAGAだった場合、髪は生えてこないと聞いたのですが・・・ また、リアップレディを母が使用していた時は、私が見ても効果が感じられるほどでしたが ずっと使い続けなければいけない事(コストが高い)、私にも効果があるのか分からないことがあり、 手を出せない状況です。 どうするのが一番いいのでしょうか、本気で悩んでいます。

  • 頭頂部の薄毛に悩んでいます。

    頭頂部の薄毛に悩んでいます。 ここのところ、髪質にコシもなくなってきており、真剣に悩んでいます。 10ヶ月前からプロペシアを服用し、2,3ヵ月後には明らかな効果もあったのですが、半年くらいから再び衰え始めました。一時はリアップも併用していたのですが、費用に見合ったほどの効果もないため、いまはプロペシアだけで外用育毛剤は併用していません。 いろいろなサイトの情報によると、早く寝る、禁煙と禁欲、揚げ物を減らす、などと書かれていますが、本当に効果はあるのでしょうか?ジョギングなどの軽い運動も効果がありませんでした。普段の食生活でも揚げ物はそれほど食べませんし、野菜はむしろ多く摂っています。 リーブ21にも、お金を使った割りにに全く効果なしでした。 個人差もあるでしょうが、他に何か対策はありますでしょうか?例えば、血流を良くする為に寝る前に軽くアルコールを飲む、マッサージをする、など、それほど費用負担が増えずに、また植毛など外科的な対処をせずに地肌が見えないほどの改善があれば良いのですが。 宜しくお願いします。

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 頭頂部から汗がでます。

    みなさん、お世話になります。僕は42歳の独身男性です。 35歳過ぎた頃から、運動などで汗をかくと頭頂部(つむじ)から汗が大量に出るようになりました。その為に頭頂部だけ髪が薄くなり、河童みたいになってます。子供の頃から髪の毛が多く、35年通ってる床屋のおばちゃんにも、髪が多く硬いって言われてました。今もそこ以外は多いので、すごく目立ちます。前髪も普通です。 身長180cm、体重68kgでしたが、30歳過ぎてから太ってきて、今は体重84kgとなり、かなり太ってきたので汗が出やすいかもしれませんが、今まで頭頂部から汗が出た事がありません。自分で判るぐらい、湧き水の様に汗が出ます。ちなみにタバコは今まで生きてきて、2回しか吸った事ないですし、酒も年に4回ぐらいしか飲みません。色々と育毛剤を試しましたが、効き目がありません。髪の毛を貼り付ける商品も検討中です。頭頂部の汗を抑える方法があったら教えて下さい。