• 締切済み

頭頂部のハゲに困っています。。。

質問を見てくださってありがとうございます^^* 私は中学三年(女)の学生です。 実は自分の頭頂部がすごく薄くて困っています・・・。 以前から気になってはいたのですが、 今日、鏡で頭頂部を見てみると、もう限界なぐらい薄くなっていました。薄いというかハゲてます・・・ つむじが無く、真ん中がハゲてて、そこから放射線状に白い地肌が見えてるって感じです。 ネットで頭頂部のハゲや改善法なども調べましたが、リーブ21や高い育毛剤など 学生には手を出せない金額のものばかりで諦めてしまいました(泣) このありえないような自分の頭頂部を友達や後輩や彼氏に見られていたかと思うと 本当に辛いです。 なにかご自分の体験談やできれば予算がかからない治し方などがありましたら 教えてください><お願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、お父さんお母さんに見てもらった方がいいのでは? 中学3年生という多感な時期ですし、まして女の子ですから気になる気持ちはわかりますが、 自分が気にするほど、周りから見るとそうでない場合が多々あります。 もちろん他の方がおっしゃるように、病院へ行ってみたり、生活習慣の見直しをしてみることはとてもいいことですので、ぜひ試してください。 また、リーブ21の名前も出されていたので、付け加えますが、リーブ21の髪ドッグでの頭皮のチェックだけなら、そんなに高くない値段で受けられたと思いますよ。 でも、本当に限界なぐらいにひどい状態になっているのなら、親なり友達なりが言ってきてくれるハズではないですか? 一度、勇気をだしてご両親に聞いてみてくださいo(*^-^*)o

• cherrymoon
回答No.2

原因が分からない以上、病院へ行くべきだと思います。 ここには書かれていませんが、日常の生活はどんな感じなのでしょうか? 夜更かしが慢性的に続いているなら早いうちに早めに寝る習慣を身に付けてください。 食事もバランスよく。 http://www.kanqro.com/ikumou-syokuji/ こういうのを参考にお母様に食事をお願いしてみてはいかがでしょうか。

kanakana1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気なのかもしれませんね・・・かんがえてみます^^ 受験生なので勉強で夜更かししていました;; 食事もあんまりよくなかったかも・・・自分の生活から見直してみます。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

皮膚科に行けばいいよ。保険がきくし薬を処方してくれるから。詳しいことはお医者さんに診てもらってから。

kanakana1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり皮膚の病気なのかもしれませんね・・・考えてみます^^