• 締切済み

DVD-RWに保存した動画が消える?

PC上でDVD-RWに動画をコピペして保存しました。 直後にPS3で再生すると、データは確かに存在しており、問題無く再生出来ました。 しかし、しばらくして、またPS3で再生しようとすると、データなしと表示されてしまいます。 もう一度PCのドライブで確認すると、データどころかフォーマットもされていない状態になっていました。 同じような事が複数回起こって困っています。 一体、原因は何でしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

DVD・ブルーレイは劣化して読めなくなることがあります 海外製安物媒体ではより劣化しやすい模様 なおドライブが劣化した場合も、正常な媒体を再生しようとした際に記録済みデータを破壊してしまうことがあります

• bardfish
回答No.2

UDFフォーマットしたDVD-RWですか? それならそういうこともありえます。 詳しい原因は不明ですが、私も同じ経験をしたことがあります。 だから、DVD-RWを使用したとしてもUDF形式では使用していません。 私はコピペでファイルを保存したい時はDVD-RAMを使用します。 DVD-RAMではそういうトラブルは一回もありません。 それに書き換え可能回数はDVD-RAMの方が遥かに多いですからね。 PS3では使えないかもしれませんが・・・

• violet430
回答No.1

メディアの不良、 メディアとドライブとの相性が悪い、 ドライブの不良、 書き込みソフトの不良、 の何れかと思います。