• 締切済み

アダルトサイトのことで

有料アダルトサイトに誤って登録してしまったようで、今日、株式会社メトロと名乗るところから電話がきました。 電話がきたことがとても不安で、自宅の固定電話の番号を聞かれたので答えてしまいました。 そしたら、親の名前と住所を言ってきました。(こちらから言ったわけではありません。) 私はまだ18歳未満で、振込ができないといったところ、法的な手続きをして、請求などが行かないようにすると言い、完了次第電話をするからそれまで待っていてと言われました。 請求金額は10万円と言われました。 不安だったので会社をウェブで調べたのですが、そのようなものを扱っているところではないようでした。 住所も親の名前も知られてしまっているのでとても怖いです。 このような場合どうすればよいですか? それと年齢も聞かれたのですが、そこでは成人していると嘘をついてしまいました。 長文ですいません。 回答お願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.7
  • Debukatsu
回答No.6

対応はその他の方がお答えしているので割愛いたします。とにかく無視してください。 おそらく親の名前はタウンページ等で調べたのでしょう。知られても全く問題ありません。 しかし今回の件であなたの情報がアダルトサイト同士のネットワークに広がってしまったので、変な勧誘の電話が来たり(アダルト以外でも、マンションや未公開株の購入等)、いろいろなダイレクトメールが来ます。それも一切無視してください。半年くらい続くかもしれませんが・・・・・・。 それがわずらわしい様でしたら、固定電話番号の変更をお勧めします。その際、絶対に「番号が変わりました」のアナウンスを流させない手続きをしてください。 とにかく、人を騙して金を巻き上げようとする馬鹿な輩が多い世の中です。気をつけましょう。

• 62756275
回答No.5

色々な回答が出ていますが、この件は事件性がないので即に警察が動くような事ではなですよ。(警察は民事介入はしませんから)(貴方が嘘の年齢認証をして登録をしていますから) 相手にも警察にうんぬんなどと言っても意味がないと思います。 国民消費者センターとは独立法人で民事の事などに対しての相談受付と対応をしてくれる公的機関です。 電話番号も載せましたけど電話をするのが不安なら携帯でも調べられますので検索してみてくださいね。 何でも警察は間違った考えですからね。

• 62756275
回答No.4

登録したと言う事なので架空請求にはあたりませんよ。 無視すれば当然、親にもバレル事になると思いますので国民消費者センターに相談してみてください。 利用規約などを見ないで登録をしたと思いますね。

love0401
質問者

補足

回答ありがとうございます。 利用規約をよんで同意のかたは再生ボタンを というようなことが書いてあり、利用規約を読まずに再生ボタンを押してしまいました。 その、国民消費者センターというのはどのようなところなんですか? 無知でほんとすいません。

noname#184798
noname#184798
回答No.3

別に心配することはありません。 今度、電話がかかってきたら、警察に相談したと伝えて、警察から相手の会社の住所や電話番号等の情報を 聞いてくれと言われたと伝えてみてはどうでしょうか? あなたはまだ若いので親にも話難いでしょう? 親の名前を言ってきたのは、どこかの情報機関で調べただけですよ。 本当に分かっているのなら、あなたの年齢も知っているはずです。 あまり心配しなくても大丈夫ですよ。 今後気をつけてください。

love0401
質問者

補足

回答ありがとうございます。 次にかかってきたらそのような対応をしてみます。 固定電話の番号から住所や世帯主の氏名はわかってしまうものなんですかね?

noname#157309
noname#157309
回答No.2

基本無視すれば大丈夫です。 架空請求自体違法なのでトコトン追い込まれる事はありません。 無視を続けてください。 アダルトという面で親に知られて恥ずかしい思いをするかもしれませんが、それは防ぎようがないですし自業自得ですので良い勉強になったと思い次へ生かしてくださいね^^ 心配しなくても大丈夫ですよ。

love0401
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これってほんとに架空請求なのかも不安なんです。 それに、ほんとは着信拒否とかしたいんですが、住所と家の番号まで知られているのでそっちになにかきたら困るし… それに、一番不安なのは年齢をごまかして言ったことで… もし親にばれてしまったらそのときは覚悟しておきます。

• 62756275
回答No.1

国民消費者生活センターに相談してみてください。 0570-064-370 かなり役にたちますよ。 アダルトサイトは知識が無い限りアクセスしない方がいいですよ!

love0401
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回とてもこわい思いをしたので、今後はアダルトサイトは見ないようにしたいと思っています。 これって未成年がアダルトサイトを見たことについてなにか言われたりとかしないですかね?