• ベストアンサー

ZIPファイルを開こうとすると誤動作する

全部ではないけどZIPファイルを開こうとするとファイルを開き続けます。これをとめるにはどうすれば?WIN VISTA 環境です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>あるソフトをダウンロードし、実行すると当然展開しますね。 >右クリックも左クリックもない状態です。 この意味は理解できません。 ‘ Vector ’の“ AmebaIDGetter ”  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se481162.html ダウンロード時、保存を選んでいますか? デスクトップに保存できれば、AmebaIDGetter_304.zipファイルに カーソルを持っていき、右クリックすれば、「すべて展開」を 選択できます。

taiyosuki0505
質問者

お礼

ありがとうございました。デスクトップ上にZIPファイルを持っていき展開できるようにしました。成功しました。ただ普通に保存を押すと相変わらずファイルが開き続ける現象があります。解決しましたが、疑問は残っています。それでもありがとうございました。貴重な時間を。

その他の回答 (1)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>全部ではないけど というのが微妙ですね。 『開こうとすると』というのは解凍(展開)するという意味ですね。 私は若干?古い人間なので解凍ソフト“ Lhasa ”を使います。 『開こうとすると』というのはzipファイルをダブルクリックする ことですか? あるいは右クリックして‘開く’のことですか? 右クリックして‘すべて展開’をクリックすることではないよう ですね。もしそうなら一度、右クリックして‘すべて展開’を クリックしてみてください。 私はそのようなトラブルになったことが無いので的はずれの回答 かもしれません。 microsoft vista ヘルプ ファイルの圧縮と圧縮解除を行う (zip ファイル) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Compress-and-uncompress-files-zip-files ZIP形式で圧縮したファイルを展開(解凍)する http://vista.awe.jp/tips/tips40.htm

taiyosuki0505
質問者

補足

すみません。言葉足らずで。 あるソフトをダウンロードし、実行すると当然展開しますね。右クリックも左クリックもない状態です。 ひょっとしてウイルスかもと思いいろいろ調べてますがわかりません。 フリーソフトの時にこういう現象になるんですよ。 今回はAMEBA ID GETTERでした。

関連するQ&A

  • zipファイルがバグって困っています

    PCはwindows vistaなんですけどよくわからずZipファイルを右クリックしてプログラムから開く→windows media playerにしてしまいzipファイルを開こうとするとwindows mediaが立ち上がってしまいファイルが開けなくなってしまい困っています。全てのzipファイルもそうなりダウンロードするzipファイルもなってしまいます。 とても困っています。宜しくお願いします。

  • zipファイルがzipファイルとして送られてこない

    少し前にデスクトップ上で、あるzipファイルをlpls157で解凍しました。(解凍したいzipファイルを左クリックしながらlpls157の上まで持ってきて離しました。)これが原因ではないかと思うのですが、それ以降メールで送付されてくるzipファイルが正常なzipファイルの形(ファイルを四角い透明な箱に入れた画像)ではなくて、右上がめくれたカレンダーのような画像になっています。それをクリックしても「アプリケーションが見つかりません」という小さなウィンドウが出てくるだけで、正常にzipファイルを開けません。当方のプラウザはインターネットエクスプローラー、OSはWindows Vistaです。この問題はどのようにしたら解決できるのか教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • MacフォーマットのZIPファイルをWin98でよむには?

    MacフォーマットのZIPファイルをWin98でよむにはどうしたらいいでしょうか? Win98にいれてためしてみたらフォーマットされてないからしますかとかいわれました。でもフォーマットしたら中のファイルが全部消えてしまうのでどうしたらいいでしょうか?

  • zipファイルのアイコンの変更

    少し前から、zipファイルのアイコンが元のものから変わってしまいました。問題なく解凍できるのですが、zipのままで中身のファイルの個数などを確認できず困っています。 対処として コントロールパネル→既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで .zipファイルを選択して→プログラムの変更→圧縮(zip形式)フォルダを選択してください。選択するなかに「圧縮(zip形式)フォルダ」がなければ、「C:\Windows\System32」を開いて ファイル名に「zipfldr.dll」を入れて→開くで表示されます。 というものを他サイトから見つけやってみたのですが 今度は、zipファイルをダブルクリックすると「有効なwin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。 環境はvistaです。よろしくお願いします。

  • zipファイルを添付するとメールが届かないようです

    よろしくお願いします。 容量は小さいのですがパスワードをかけて送らなければならないファイルを、zipファイルにして先方に送りました。 先方からzipファイルが届くので、先方は問題なくzipファイルを受け取れる環境にあると思います。 しかし、最近、zipファイルを添付したメールが先方に届かないというトラブルが何度かありました。こちらでは「送れませんでした」とかmailerdaemonは来ておらず、届いていないと言われるまで気づきませんでした。 当方の環境はVista、MSOffice2007のOutlook、回線はフレッツ東(マンションタイプ)、ウィルスバスター14です。 当方でzipファイルが添付されたメールが届かないことがたまにあるので、こちらの何かが問題なのだろうとは思いますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。セキュリティソフトかなとは思いつつ、これを停止させっぱなしにするのもどうかと思います。 仕事上、zipファイルを受け取ることが多いので何とかしたいと思っています。ぜひご教授お願いします。

  • ZIPファイルが開かない

    WINから送られてきたZIPファイルが開けません。 送られてきたZIPファイルをクリックすると、“ArchiveUtilituy"で開こうとしますが、 次に進むと”アーカイブユーティリティ”の小さな窓が開き、”ディスクトップに展開 出来ません。(エラー1 その操作は、許可されていません” と表示されます。 どのようにしたらZIPファイルを開く事が出来るのでしょうか。 私のMACは、”MacBook Pro OS X 10.6.7"です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win Zipファイルの開き方

    Win Zipファイルを開きたいのですが、Win Zipってダウンロードにお金がかかるんですか? またもしお金がかかるなら、Win Zip以外の無料ソフトで解凍することはできるのでしょうか? 初心者なのでぜんぜんわかりません。教えていただければ幸いです。

  • 「Win32 Zip」とは何でしょうか?

    「Win32 Zip」とは何でしょうか? パソコン初心者です。(PCは Windows Vista) 「ダウンロード」というフォルダ内に「Win32 Zip」と言うファイルがあります。 私自身がダウンロードした記憶がないのですが何に使うものなのでしょうか? (424MBと非常に大きい容量を使っています)

  • zipファイルが開けなくなりました

    zipファイルのプロパティの全般で、プログラムを間違えて変更してしまい、開けなくなりました。どうすればもとにもどるでしょうか? 一応「zipファイル」を右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で「参照」を押して「C:\Windows\System32」の「zipfldr.dll」をえらんでみましたが、有効なWIN32アプリケーションではありませんとでます。 それと前と違うZIPファイルの絵になりました。 どうすればいいでしょうか??

  • zipファイルの解凍

    zipファイルの解凍 zipファイルを開くプログラムは何ですか?初心者なのに いじってしまったのか開きません。vistaなら自動で解凍するらしいのですが・・・よろしくお願い致します。