• ベストアンサー

ZIPファイルを開こうとすると誤動作する

全部ではないけどZIPファイルを開こうとするとファイルを開き続けます。これをとめるにはどうすれば?WIN VISTA 環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>あるソフトをダウンロードし、実行すると当然展開しますね。 >右クリックも左クリックもない状態です。 この意味は理解できません。 ‘ Vector ’の“ AmebaIDGetter ”  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se481162.html ダウンロード時、保存を選んでいますか? デスクトップに保存できれば、AmebaIDGetter_304.zipファイルに カーソルを持っていき、右クリックすれば、「すべて展開」を 選択できます。

taiyosuki0505
質問者

お礼

ありがとうございました。デスクトップ上にZIPファイルを持っていき展開できるようにしました。成功しました。ただ普通に保存を押すと相変わらずファイルが開き続ける現象があります。解決しましたが、疑問は残っています。それでもありがとうございました。貴重な時間を。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

>全部ではないけど というのが微妙ですね。 『開こうとすると』というのは解凍(展開)するという意味ですね。 私は若干?古い人間なので解凍ソフト“ Lhasa ”を使います。 『開こうとすると』というのはzipファイルをダブルクリックする ことですか? あるいは右クリックして‘開く’のことですか? 右クリックして‘すべて展開’をクリックすることではないよう ですね。もしそうなら一度、右クリックして‘すべて展開’を クリックしてみてください。 私はそのようなトラブルになったことが無いので的はずれの回答 かもしれません。 microsoft vista ヘルプ ファイルの圧縮と圧縮解除を行う (zip ファイル) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Compress-and-uncompress-files-zip-files ZIP形式で圧縮したファイルを展開(解凍)する http://vista.awe.jp/tips/tips40.htm

taiyosuki0505
質問者

補足

すみません。言葉足らずで。 あるソフトをダウンロードし、実行すると当然展開しますね。右クリックも左クリックもない状態です。 ひょっとしてウイルスかもと思いいろいろ調べてますがわかりません。 フリーソフトの時にこういう現象になるんですよ。 今回はAMEBA ID GETTERでした。