• ベストアンサー

ウェブカメラの画像

Logitechのウェブカメラを購入したんですが、画像が赤っぽいし、ぼやけてるんです・・・・ 画像設定で変えても変わらないんです・・・ 何かファイルが必要なんでしょうか?? ちなみにパソコンはウィンドウズ98です。 誰か教えて下さい!!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s320403
回答No.2

当方 logitec のでは ありませんが 似たような axis を使って 動画の配信をしていますが お使いのカメラも CSマウントレンズを 使っていますので ピントの調節をしないといけないように思いますが しましたか。レンズだけ単体で替えられる構造ですので ネジを回す機構になっているはずです。それで調節すれば ある程度の画像は得られます。しかし 所詮 640×480 程度の解像度と思いますので デジカメの様に バッチリとは行きません。また 風景を写すとそうでもありませんが 近場を写すと どうしても 被写界深度の関係で ピントの合う範囲が限られますので うまくいきません。交換レンズが 市販されていますので マニュアルアイリスのレンズを買って 絞りを絞って 使えば何とかなるかなと自分でも考えましたが レンズが結構高いので してません。画像のぼやけはピントを 一度 ご確認を。

cake0414
質問者

お礼

お返事大変遅れて申し訳ありません・・・ 無事解決することができました!!! ありがとうございました!!! 

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

なにかしら、ユーティリティはついていませんでしたか? WEBカメラは、わかりませんが、CCDカメラは、カメラそのものでも設定できましたが、通常ユーティリティで、ホワイトバランスや、ゲインや、オフセットを調節して、画像を取り込んでましたが。 そういったものを使っても改善されなければ、不良かもしれません。

cake0414
質問者

お礼

お返事大変遅れて申し訳ありません・・・ 無事解決することができました!!! ありがとうございました!!!