• 締切済み

web camera (ウェブカメラ)使用中に画像が止まる

yahoo messangerでweb cameraを使ってvideo callをすると、どうしても画像が止まり、再度試してみても画面が黒くなり何も映りません。 このweb cameraは10年ぐらい前に購入したものなので… 古いから動作がおかしいのでしょうか? 新しいものを購入して、不都合なく動作すれば購入するのですが。 windows XPからVistaにアップグレードしたFMV-BIBLO NF45Tを使っています。ドライブの容量は十分にあるはずです。 Logitech QuickCam Pro 4000を使っています。 skypeで使用するとこちらは非常によく動作するのですが、相手の方では画像が止まるそうです。 アドバイス頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライバの不良だと思います。 最新のドライバでも駄目ならメーカへ連絡して下さい。 それでも解決しないなら買い換えた方が良いです。

enchant
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新のドライバをダウンロードしてみました。 少し様子を見てみます。

• yugere
回答No.1

QCamPro4000はvistaにも標準で対応しているようなので、ドライバのバージョンが古いのかもしれません。 vista用ドライバを入れなおしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.logitech.com/index.cfm/435/269&cl=jp,ja?softwareid=3445&osid=13
enchant
質問者

お礼

ご丁寧にHPまで添付していただきまして、ありがとうございます。 最新のドライバをダウンロードしました。 たぶん…ダウンロードできたと思います…。 少し様子を見たいと思います。