• ベストアンサー

2人目がほしいけど、できない。。。

renpuuの回答

• ベストアンサー
  • renpuu
回答No.4

ウチも今年四歳になる息子が居ます 二人目が欲しいと思ってからもうすぐ二年ガ過ぎます(。>0<。) 焦ってしまいますよね、でも焦ってもダメなんですよ それがわかって身体がリラックスしたときでしょうね、子供を授かるのは・・・( ┰_┰) すごく気持ちわかりますよ、ウチはそのことで主人とケンカになったこともあります・・・男の人が女性よりデリケートとはわかっていても、焦る気持ちが募った私には抑えることが出来ない時期がありました・・・今はしょうがないと思っています。出来るときは出来ると・・・排卵日!!と主人に押し付けるのではなく、そうじゃない日にも極力主人がしたいと思う日には答えるようにしています・・・子供が欲しいのは二人とも同じなんですよね、焦っていた私は欲しいという割には非協力的だと、妊娠も出産も私ばっかり!!と旦那ばかりを責めていたし・・・今も焦っていますが少し諦めにも似たというか・・・落ち着いてきました・・・焦ってストレスを抱えていると弱い卵子ばかり排卵されるとお医者さんにも言われました(-_-;)焦らないのって難しいけど、旦那さんと二人で話し合って良い方向へ進むことを祈っていますね。何だかお力になれそうな話ではなくてすみません<(_ _)>

kazu210
質問者

お礼

renpuuさんもだんなさんとケンカになったりしたのですね!まさに今のウチがそうかも。。。同じようなおうちが他にあるとわかっただけでも気がラクになりました。お互い授かるといいですね。