• 締切済み

lifebookで解像度が選べない

友人が画面表示がおかしくなったと2年前に買ったLifeBook(windows7)を持ち込んできました。 ディスプレイの解像度が800×600と1024×768の二種類しか選べない状態になっていて、GoogleEarthを起動すると地球が上下にひしゃげた形に映ってしまいます。また、起動の際にDirectxがインストールされていないのでOpenglモードで起動する旨のメッセージが出ます。 2週間ほど前までは、画面表示は正常であったとのことです。 1)システムの復元で治る可能性はありますか? 2)Directxをインストールすれば治りますか? 3)ディスプレイドライバを再インストールすればよろしいか? 4)リカバリしかありませんか?

みんなの回答

• ffo_on
回答No.1

1)2) ほぼ治る見込みなし 3)   コレで治ることもある 4)   リカバリして治らないこともある(10%程度は?) んで この手の質問なら PCの「型番」まで正確に記載しないと 回答者には何も情報が伝わらん