• 締切済み

辛いですやる気が起こりません

ここ二週間やる気が全く起こりません。 以前抱いていた夢や趣味に対して全く興味が沸かなくなってしまいました。 ストレスからくるものでしょうか? 今年2月に頭痛で悩まされました。 3月4月にはアレルギーで悩まされました。 4月5月人間関係でも悩みました。 6月には新たな場で二週間働かなければならなくなり馴染めなくストレスが溜まりました。 二週間の最終日に塩素を用いて清掃を行う場面があり塩素と酸性の洗剤?が混ざったのかガスのせいで体調を崩しました。 それから体調は良くなりましたが 物事に対して興味が沸かなくなってしまいました。 塩素が原因でしょうか? ストレスが原因でしょうか? 辛いです。何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• flesh34
回答No.1

ネットで見てくると塩素系のものは危険みたいですね。 ただ、それでやる気が落ちるというのは病院に行かないと 申し訳ありませんが、ちょっと判断できません。 健常者がやる気を出させる方法として、次の事をやってみると良いと思います。 ・ウォーキング(毎日30分位)早足で^^ ・好きな映画を見る(ジブリとか) ・好きな音楽を聴く。もしくは新しく借りて聴く ・お笑い番組を見て思いっきり笑う。 ・親しい友達がいれば、いろいろ愚痴っちゃってください。 ・部屋の掃除をする。 ・太陽に浴びる。 ・お風呂にゆっくり入る。 勝手な想像ながら、あなたは絶対復活すると思います。 以上です☆

gp7
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 病院に行きましたが専門家ではないから分からない、と言われてしまいました。 実践してみますありがとうございます^^