• ベストアンサー

スマフォ用コンテンツ、PCで利用する為には、

開発用にPCを利用しiPhon、galaxy、xperia、Android などの動作環境が異なる場合がある為 動作チェックで PC上でエミュレーションし動作チェックをすることが 必要だと思うのですが、 スマートフォン用のコンテンツ、アプリケーションを PCでエミュレート表示するにはどうすれば良いのでしょうか? また、無料でスマートフォン用に配布されている アプリをスマフォではなくPCにダウンロードすることは 可能なのでしょうか? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エミュレーターはAndroid SDKを使います。 http://developer.android.com/sdk/index.html アプリをスマフォではなくPCにダウンロードすることは可能です。 「apk ダウンロード」で検索してください。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Google Chromeのブラウザ用機能拡張「APK Downloader」を 利用することにより、 apkファイルをダウンロードできるとありました。 ただし、Gmailアカウントの作成が必要になるようで、 Gmailアカウントを作成には、携帯もしくは固定電話への電話認証が伴い 日本以外のgoogleのサイトからgoogleアカウントを作成した場合 電話認証が無かったらしいのですが、現在は対策されているようです。 特に不安になる意味はないのですが、googleさん経由で個人情報が拡散して スパムとかいたずら電話 かかってくると嫌だなーなどと邪推したりしています。 回答ありがとうございました。