• ベストアンサー

FLIR ONE がインストールできない

FLIR ONE Pro – Android (USB-C) を購入し、数年前には正常に動作し撮影もできていたのですが、どういうわけか静止画が撮影できなくなり、アプリケーションを一旦削除してストアからインストールしなおそうとしたらできなくなってしまいました。 スマートホンは Xperia XZ3 SOV39 アンドロイド バージョンは 10 です。 完全にお手上げ状態です。助けてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

>『お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。』 アプリの詳細を見てみると、バージョン4.0.1からAndroid11以降が要件として求められるようになってますね。 少し前のバージョン3.6.1なら、Android9以降にインストールできるようです。 ApkMirrorにありましたが、いわゆる野良アプリ扱いになるので自己責任で使うことになります。 https://yagokoro-lab.com/apk-app/

GL8300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトから バージョン 3.2.0 をダウンロード、インストールすることで静止画が撮影できなかった問題も含めて全て解決することができました。 デバイスが高価なゴミにならずにすみ助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

>ストアからインストールしなおそうとしたらできなくなってしまいました。 何かエラーメッセージが出ているのでしょうか? それともインストールボタンを押しても反応がなかったりですか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flir.flirone&hl=ja&gl=US GooglePlayアプリのキャッシュをクリアすると、改善するかもしれません。 https://know-wis.com/googleplaystore-cache-delete/

GL8300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

GL8300
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ストアで FLIR ONE を検索してもアプリケーションが表示されなくなっています。 Chromeで検索すると『お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。』と赤字で表示されました。 デバイスを購入後、使い続けてきたのですが突然に使用禁止ということでしょうか? 私の検索方法や、操作の何かが間違っているのでしょうか? 過去のバージョンでまた動くようになるのであれば入手したいのですが、それも方法がわかりません。