• 締切済み

Movie Maker の出力形式変更を教えて!

Windowsパソコンに搭載の Movie Maker でビデオ編集して、結果をDVDに出力すると、一般のDVDプレイヤで再生できません。パソコンWindows Media Playe以外の、一般のDVDプレイヤで再生できる書き込み方を教えて下さい。フォーマット変換の方法でも構いません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.6

>「証明書ファイルがみつからないか、破損しています。ファイルを再インストール、、、、、、 Fix it で診断と解決策を実施してみて下さい。 http://support.microsoft.com/fixit/ja

回答No.5

NO4の補足です。デイスク名にラテン文字 → 半角英数を入力してください。

moon-drop
質問者

お礼

ご親切なご教示、誠に有難うございます。「DVDムービーを作成」に進んで、mp4指定で出力したのですが、結果は何故か同じメッセージが出てしまいます。昨夜、何度もトライしましたが、結果は変わらずでした。

回答No.4

>「ビデオ出力設定」の選択で、「DVDムービーを作成」と「データディスクを作成」のどちらかを選択するようになっていますが、前者はタイトルにラテン文字しか入らない、というので避け、後者を選び、ファイル形式.mp4を指定して作成しました DVD再生プレイヤー用に、「DVDムービーを作成」で出力してください。 

回答No.3

NO2です。 1.空のDVD-Rに書き込みしましたか? 2.作成されたDVDの中身をエクスプローラで見てVIDEO_TSのフォルダありますか?又フォルダの中にXXXXX.VOBファイルありますか? 3.保存先をコンピュータで出力できますか? 4.PCの再生プレイヤーはWindows Media Player ですか?  

moon-drop
質問者

お礼

残念ながら、ソフトダウンロードを複数ルートを選んでやり直して見ましたが、結果は同じで、例のメッセージが出るのみです。DVDも空のDVD-Rを使用しています。ただ、一つ良く理解し難いのですが、「ビデオ出力設定」の選択で、「DVDムービーを作成」と「データディスクを作成」のどちらかを選択するようになっていますが、前者はタイトルにラテン文字しか入らない、というので避け、後者を選び、ファイル形式.mp4を指定して作成しました。何か間違っているところがありましたら、どうかご教示願います。

moon-drop
質問者

補足

早速のご教示に感謝申し上げます。 1.実は、短いビデオでしたので、何バージョンか比較のため、追記をしておりました。 2.未確認です。次の機会にはやって見ます。 3.できました。Cドライブの“ビデオ”に保存はされますが、再生の際に例のメッセージが出ます。 4.はい、Windows Mwdia Player です。 今日も、帰ったら直ぐやって見ます。本当に有難うございました。

回答No.2

無料ソフト VideoPaD 編集もできます。 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

moon-drop
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございました。 自宅PCですので、本日、退社後、早急に試して見たいと思います。また, 改めましてメールさせて頂きます。有難うございました。

moon-drop
質問者

補足

VideoPadをダウンロードして、編集結果をDVD出力しましたが、「証明書ファイルがみつからないか、破損しています。ファイルを再インストールして下さい。」のメッセージで再生できず。家電のDVDプレーヤでも再生不可でした。もう一度、最初からやり直して見ます。

• yomyom01
回答No.1

・Windows DVDメーカーがあるならそれを使う

moon-drop
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございました。 自宅PCですので、本日、退社後、早急に試して見たいと思います。また, 改めましてメールさせて頂きます。有難うございました。

moon-drop
質問者

補足

Vista使用のため、WindowsDVDメーカーは未搭載です。30日お試し版があるようですので、VideoPadやDVDコンバーターでもダメな時には試して見ようと思っております。