• ベストアンサー

イタリアではエスプレッソは子供は飲めない?

イタリアではエスプレッソは子供は飲んではいけない。と聞いた気がするのですが、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dalara
回答No.1

子供が飲まないのでしょう。コーヒーが好きな子供は少ないと思います。 子供は普通、朝食にカフェラッテという、牛乳にエスプレッソを入れたのを飲んでいます。エスプレッソを飲んではいけないのなら、カフェラッテも飲んではだめでしょう。

junglelaw
質問者

お礼

あっ!Dalaraさま、こんにちは!回答有難うございました! イタリア語の質問の時は、大変に助かりました。 ○○歳以下の子供はエスプレッソを飲んではいけないという法律があるとか...聞いた気がしたのですが... そのときに、「ワインの方がエスプレッソより先に飲める年齢になるんだ、、、この国は。」と思ったのでした。

その他の回答 (1)

• banana777
回答No.2

飲めないと思います。そして、飲ませません。 イタリア在、子供たちはイタリア人です(笑) 飲んでる子供見たことがないです。 カフェイン多いですからね。

junglelaw
質問者

お礼

回答有難うございました! イタリアに住んでいらして、お子様たちはイタリア人なんてステキですね! No1にも書いたのですが、○○歳以下の子供はエスプレッソを飲んではいけないという法律があるとか...これが何歳だったか.そしてワインが飲める年齢が何歳かお尋ねしたいのですが。。。