• ベストアンサー

中学3年女子 5ヶ月で8キロ落としたい

154cm48kgの中学3年女子です。 リバウンドせずに5ヶ月で8kg落としたいです。 わたしは陸上部なので、走ったり運動系は得意だと思います。 でも朝は4時間目にお腹がならないように 白米+お肉+卵焼き+おかず+納豆を毎日たくさん食べています。 食べないとお腹がなるのでへらせません。 昼は給食なので、食事制限なら夜しかできません。 それに受験生なのであまり時間がとれません。 毎日短時間つづけ、1ヶ月1~2kgずつ痩せれたらいいなと思います。 なにかいい方法があれば教えてください。

noname#158101
noname#158101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163306
noname#163306
回答No.1

こんばんは。 太っていないと思うのですが・・・8kg落としたら痩せすぎですよ? 体つきは筋肉質ですか? 周囲の女の子と体重を比べてしまうかもしれませんが、骨の密度、骨格、筋肉量で体重は千差万別です。 中学3年といえばまだまだ成長期です。 身長もまだまだ伸びる可能性がありますし、体つきも変化していきます。 陸上をやめて運動する機会がなくなったのなら、夜の糖質(米・麺類)を控える程度で良いと思われます。 良く噛んで食べることを心がけて下さい。 勉強は大変でしょうが、気分転換にジョギングなどしてみてはいかがでしょう? 毎日運動が出来なくても、ストレッチは行って下さいね。筋肉を動かすことが大事ですから。 食事制限ダイエットは20歳まではおあずけにして下さいね。 良く食べて、良く運動して、良く寝る事が今は大事ですから。 お勉強頑張って下さい。

noname#158101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下半身の皮下脂肪がやばいんです…。 ぷにぷにしてて(泣) 自分では、筋肉質な方だと思います。 男子に足筋すごいねって言われたことあるのて^^; わたし的に言われて悲しかったんですけどねw 夜の糖質、少なめにしてみます(*^^*) サラダとかは好きな方なので、 野菜中心に心がけますね!! 勉強の気分転換にストレッチしてみます。 ジョギングは夜だと怖いので、 休日に時間があればやってみます!! 詳しく書いてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3ヶ月で5キロ痩せたいです。

    34歳女です。 ここ最近お腹周りの肉が気になり始め、体重も増えてしまいました・・ ダイエットを決意し、先日からジョギング、筋トレ、食事制限でがんばっていますがこの内容で3ヶ月で5キロ痩せられるでしょうか? 身長152cm 体重54キロ 体脂肪34% 運動に関しては 毎朝6キロを45分ジョギングしています。 その後、15分かけて腹筋60回、背筋30回、腕立て30回、ヒップアップ運動30回をしています。 夜寝る前に、室内でステッパーを20分やっています。 食事は 朝食・・・食パン(6枚切り1枚)にハムととろけるチーズのトースト、ヨーグルト大さじ1杯半(砂糖入り) ブラックコーヒー1杯。 昼食・・・会社へお弁当持参。主に夕飯の残りなので揚げ物が入っていたりもします。 卵焼き、ウィンナー等、普通のおかず。 ご飯茶わん1杯程度のおにぎり 夕食・・・白米抜き。 納豆、豆腐、サラダ(キャベツの千切りが主)で1セットの日もあれば おかずのみを腹八分目食べる。唐揚げのような物は1,2個食べたり、煮物をつまんだり。 今までの夕食時は、白米は抜いていても発泡酒(350ml)を1本飲んでいました。 おかずもお腹いっぱい食べていたのですが、発泡酒は今後土曜日のみ飲むことにしたいと思ってます。 間食も今までちょこちょこつまみ食いをしていました。 基本的に甘い物が好きなので、食べたくなったときは氷を食べたり砂糖の入っていない炭酸水を飲んで口寂しさをしのいでいます。 この内容では3ヶ月5キロ減はきついでしょうか?

  • 中学2年生★ダイエット

    私は155cm48kgと標準体型です。 しかし、夏頃は拒食症寸前の生活をしていたため、44kgでした。 2か月で4kgも太りました・・。 お腹もポッコリ、太ももも太く、全体的にぽっちゃりしています。 私はお腹がかなり気になっていて、ガードルを4枚履いて寝ています。 次の日の朝だけへっこみますが、朝ご飯を食べるともとに戻ってします。 そこでできれば、お腹と太もも、体重が減るダイエットを教えてください。できれば短期間で効果のあるダイエットがいいです。 特に、筋トレのように毎日少しの時間でできる事の方がいいです。 食事制限はすると親に怒られるので控えたいです・・。 部活は陸上部ですが、太ったせいでタイムもずっと落ちています。 専門は短距離です。 何かいい方法があれば、教えてください!

  • 一ヶ月で5キロやせたい。

    こんにちは。 5月始めから低インシュリンダイエットをはじめ、約3週間で3キロやせました。 現在146cm、51,5kgです。どうしても、一ヶ月であと5キロやせたいと思っていますが、低インシュリンだと、5キロはむずかしそうです。 気になる部分はお腹周りと二の腕です。 腹筋は毎日50回くらいしています。 二の腕やせにきく、よいエクササイズはありますか。 また、5キロやせるにあたって、リバウンドのないよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! おねがいします。

  • 2ヶ月で2キロ太ったんですけど・・・。

    初めまして。22歳の女です。 身長159、体重47です。 2ヶ月前までは体重45キロで、ここ数年間この体重を維持してきました。 その時の食事は、朝→生野菜のサラダ、果物少々、昼→お腹が空いたらお菓子を少々、夜→肉魚は一切食べないで(嫌いなので)、味噌汁とか納豆、煮物とか普通に和食でした。 で、2ヶ月前に仕事が変わって、朝ご飯に、野菜+果物+(菓子パン)を食べるようになったせいか、2ヶ月で2キロも太ってしまいました。 最近、夜ご飯がすごく偏っていて、米はたべないで、パンが大好きなので、菓子パンを主食+おかず、と言うような生活を送っているのも太って原因かな?と思うんですけど、どう思いますか? 仕事は少し体を動かすので2~3時間歩きっぱなし状態なので、前よりも運動不足ではないと思うんですけど・・・。 今日、体重計にのってめちゃくちゃショックを受けました^^; て事なので、今日からダイエットを始めたんですけど、今日は朝はいつもの半分、夜は、水炊きしか食べていません。 だけど、食事制限のダイエットはリバウンドが怖いですよね?! だから本当にこんなダイエットでいいのかな?と少し不安になってます。 勿論、明日の晩ご飯も水炊きだけと言うんじゃなくて、水炊き+玄米(茶碗半分)とかにするつもりです。 この身長でこの体重なら、全然太ってないから大丈夫と思う方もいるかもしれませんが、中学生のときに60キロ近くあったので、このままダラダラしていたら昔のような体型になって戻らなくなるのではないかと思って不安なんです。 60キロ→45キロは5年間くらいかけて自然に落ちました! 何か、いいダイエットやアドバイスなどがあれば宜しくお願いします! あっ、それからカナリ前から18時以降食べないようにしています!

  • 私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測

    私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測ってみたら55cmもありました。太ってますよね? 腕や足の肉を摘むと、分厚くてセルライトが出るので脂肪太りだと思うのですが、1ヶ月2kg減のペースでリバウンドしない、足も細くなるような続けられる方法はないでしょうか? ちなみに現在の状態は ・自転車通学往復1時間 ・たまにウォーキング20分~1時間 ・湯船で足のリンパマッサージ ・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉 ・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品) ・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません) ・たまに間食あり ※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。 できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

  • 1ヶ月で3キロ落としたい

    高3女子です。 161cm 57.5kgで、太り気味だったので8月半ば頃からダイエットを開始しました。主に食事制限、+αで気が向いたときに1時間ランニングをしています。 目標は49kg代で、現在 161cm 52kgです。10月の半ばに50.8kgまでもっていったのですが、リバウンドして52kgまで戻ってしまいました…。 12月中旬までに、どうしても49kg代まで持っていきたいです。 どういった食生活、私生活を送ったらいいですか? ご回答お願いします。

  • ダイエットどうですか?

    また質問お願いします 高校生で153㎝50㎏女子 朝→グレープフルーツ1個 牛乳1杯 ご飯茶碗半分 ゆで卵1つ 昼→お母さん手作り弁当 (白米、おかず3品くらい、)アセロラ紙ぱっく1本 夜→大豆豆乳くっきーか 納豆キムチか新国立病院ダイエットの夕ご飯 学校帰宅後おなかすきはじめたらブラックコーヒー1本飲み 縄跳び20分できたら1時間歩いて走る をやったらリバウンドしますかね? 10月始めまでに5㎏痩せたいのですがこの方法あまりよくないですかね?

  • 一年で10キロ痩せるためには

    高3女子で 162cm 58kg です。 日頃運動を全くしない為か、体重以上に太って見られます。 道で二度見されたり、見ず知らずの方、特に女性に「デブ」と言われたりします…。 半年ほど前に、食事制限のみで65→53まで落とす事が出来ました。 しかし、正月からたがが外れ、狂ったように食べてしまい、あっという間にリバウンドし今に至ります。 運動せず、食事制限のみでのダイエットだったので、リバウンドしやすかったのだと思います。 なので今回は長期戦で、大学生になる一年後までに最低8kg、最高10kgほど痩せたいと思っています。 とりあえず 登下校で合計40分のウォーキング 間食は極力控える 一日1400キロカロリー はするつもりです。 受験生であまり時間が無く、生活が不規則になりがちです。 意思が弱く、三日坊主な私ですが、今回は頑張ろうと思っています! 具体的に何をすればよいのか、アドバイスお願いします。

  • 1か月で2キロ

    1か月で2キロ痩せたいです。 16歳の通信制の高校生です。 なのでほとんど家にいます・・ たまに習い事のダンスに行くくらい。 家ではレッグスリム(レッグマジックみたいなやつ)をできるだけ毎日してます。 現在160cm51kgで44kgまで落としたいです。どうしても痩せなければいけないんです。 夏に47キロくらいまで落ちたのですが、一気にリバウンドしました。 7キロ痩せたいのでので期間は3~4か月。 そのためにどうすればいいかわかりません。 成功した方の意見やその他のアドバイスが聞きたいです。 お願いします。 あと、中傷はやめてください。

  • 中学生で58kgから50kgへ減量したい

    こんにちは。私は現在中学2年生で、 身長165cmに対し、体重が58kgもあります^^; 中1から中2にかけて、かなり食べてしまったのもありで、 1年で10kg増えてしまいました;;; この歳だとやっぱり恋愛もしたいですし、 少しずつ体重を減らそうと考えています。 土日以外は学校なので、行き帰り合わせて1時間で、4kmは歩いています。 自転車通学だったのを、友達にお願いして歩きに変えてもらいました。 食事の方は朝は200kclぐらいとっていて、給食はだいたい毎日850kclぐらいです。夜は揚げ物や肉が多かった食事から野菜多めの サラダやスープに変えています。ご飯は3口程度。 お腹の肉、背中の肉、足の太さ、これが最も変えたい部分です。 お腹は座ると3段になってしまうし、背中も 後ろで手を組むと肉がたるんでる状態、 太もも、ふくらはぎどちらともカナリ太いです; 1ヶ月で3kgぐらい落とせるものがいいのですが・・・・・。 これから自分がするべきことは何でしょうか?