• 締切済み

ガンダム 教えてください

Gekkahakutoの回答

回答No.2

ガンプラをお考えのようですが、 あなた様は『フィギュア』とおっしゃっているところを見ると、 高めのクオリティをお考えと推察します。 現行で安いのが『HG(ハイグレード)』ですが、 これは1/144サイズでクオリティはそんなに高くありません。 で、次が『MG(マスターグレード)』になりますが、 1/100とかなり大きいうえに、パーツ数がかなり多いので、 初心者の方には敷居が高いかもしれません。 お値段も5000円を超えるもが多いので、 結構きついかと。 とりあえず私の『GUNDAM FIX FIGURATION』と『MG』のEx-Sガンダムの画像をアップしておきますので参考までにどうぞ。

hiro-nokenta
質問者

お礼

何度も回答して頂いて、本当にありがとうございます・・。 ガンダムのプラモデルは色々と種類があって・・ 「0083・スターダスト・メモリー」のシリーズの方も あるんではないかなぁ・・と思います。その中で 自分の金額的に手頃な感じのタイプで、ガンダムとか ジムとか・・と思っています・・。