• 締切済み

ガンダム 教えてください

Gekkahakutoの回答

回答No.2

ガンプラをお考えのようですが、 あなた様は『フィギュア』とおっしゃっているところを見ると、 高めのクオリティをお考えと推察します。 現行で安いのが『HG(ハイグレード)』ですが、 これは1/144サイズでクオリティはそんなに高くありません。 で、次が『MG(マスターグレード)』になりますが、 1/100とかなり大きいうえに、パーツ数がかなり多いので、 初心者の方には敷居が高いかもしれません。 お値段も5000円を超えるもが多いので、 結構きついかと。 とりあえず私の『GUNDAM FIX FIGURATION』と『MG』のEx-Sガンダムの画像をアップしておきますので参考までにどうぞ。

hiro-nokenta
質問者

お礼

何度も回答して頂いて、本当にありがとうございます・・。 ガンダムのプラモデルは色々と種類があって・・ 「0083・スターダスト・メモリー」のシリーズの方も あるんではないかなぁ・・と思います。その中で 自分の金額的に手頃な感じのタイプで、ガンダムとか ジムとか・・と思っています・・。

関連するQ&A

  • ガンダム試作機

    「機動戦士ガンダム0083」には3機のガンダム試作機が登場します。 このうちGP03はデンドロビウム(ステイメン)と呼ばれていますが、GP01とGP02にはそういう愛称はないんでしょうか? ついでですが、ガンダムの開発コードはRX-78-2と書いてあるのを見たのですが、「RX-78-○○」「RX-○○」とか他の機体はあるんですか?

  • ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

    今日、久しぶりに「機動戦士ガンダム0083」のビデオを観てました。 ザクとかゲルググとか、初代の面影を濃く残したモビルスーツが出てくると そこはかとなくわくわくするのは私が初代ガンダム世代だからでしょうか。 それに比べて最近のTVのガンダムは なんだかまったく別のものになってしまって残念です。 おもちゃみたいになってしまいました。 もともと架空のものですけど(^^;) まあ、それはともかく・・ 今日観ていて、劇中にデラーズフリートの青いモビルスーツが出てました。 丸い球形の肩で、色は青く、足がない(と思う)。 いっつもちょっとしか出てこないのですが、 なんだかだんだん気になってきました。 このモビルスーツの名前ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • ガンダムシリーズの中で好きな敵側のMSは何ですか?

    こんにちは。 以前私は『好きなガンダム』をお聞きしましたが、 皆さんの好きな敵側のMSは何ですか? ※但し映像化されたものに限定致します。 私はゲルググシリーズです。 『ファーストガンダム』の「シャア専用ゲルググ」に 「量産型ゲルググ」。 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』に 登場した「ゲルググJ(イェーガー)」。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に 登場した「ゲルググM(マリーネ)シーマカスタム」と 「ゲルググM」です。 皆さんの中で好きな敵側のMSは何ですか? しかし私はデアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているMSしか分かりません。 『ガンダムOO』『ガンダムAGE』 『ユニコーンガンダム』は観ていません。 ですので『○○ガンダム』に登場する「△△△」と名前と どのような武装をしてどのようにカッコいいのか明記して下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ガンダム

    ガンダムシリーズを見始めました。 まず機動戦士ガンダムを見たのですが、次からは何を見ればいいでしょうか。 OVAでもいろいろあるので、私には時系列などわかりませんでした。 詳しい方、良かったらTVシリーズ、OVAも含めてどういう順番で見ればいいのか教えてください。

  • ガンダム試作3号機

    こんにちは。 今更ですが『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』で、 ノイエ・ジールに搭乗しているアナベル・ガトーは、 ガンダム試作3号機の後ろに回り込み 「これで離脱も出来まい」と言います。 アナベル・ガトーはニナ・パープルトンと付き合っていた時期があって ガンダム試作1号機の情報は多少なりとも 聞き出していたかもしれませんが、 ガンダム試作3号機の開発にはニナ・パープルは関わっていません。 なぜアナベル・ガトーはガンダム試作3号機からステイメンが 分離出来る事を知っていたのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願い致します。

  • 完成したガンプラ、どうしています?

    こんにちは。 ガンプラを作る皆さんにお聞きします。 完成したガンプラはどうしています? 1 ポーズをつけて飾っている 2 ポーズをつけずに立たせてある 3 誰かにあげるか売る 4 その他 (その他の場合は事例を挙げて下さい) 私はポーズをつけて飾っています。 添付した画像は 「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」または「機動戦士ガンダム0083ジオンの残光」に 登場したゲルググMシーマカスタムです。 重力下仕様のガンダム試作1号機に対してシーマが 『墜ちないんだよ~!』と110mm速射砲を連射しているところです。 皆さんはどのようになさっていらっしゃいますか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ガンダム0083の核バズーカの謎ビーム

    機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーで、GP02-Aサイサリスが核バズーカを撃つ際、砲口から謎のビーム(?)が出ていますが、あれは何なのでしょうか? あの核バズーカは核弾頭を撃ち出すものではないのでしょうか。

  • ガンダムの順番について

     機動戦士ガンダムの時空列?の順番 及び、製作された順番を教えて下さい。(OVA含む)

  • 機動戦士Zガンダム劇場版

    私は今までに 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動武闘伝Gガンダム 機動新世紀ガンダムX 新機動戦記ガンダムW ∀ガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上のガンダムはあらかた見てるんですが今上映されている機動戦士Zガンダム劇場版はZの編集版みたいなので正直見に行こうか迷っています。 確かにZは私の好きなガンダムなのですが正直内容もわかっているし編集版にしただけみたいだし。 TV番の内容を知っていても面白い内容なら見に行きたいと思いますので よろしければ見た人の感想を聞かせてください。