• 締切済み

歩くのが遅い

T-brightの回答

• T-bright
回答No.1

歩くと疲れて嫌いになったのはいつごろでしょうか? もちろん、革靴が質問者さんに合っていなかったり、 猫背になると若干歩幅が小さくなるので歩くスピードが遅くなることもありますが… 疲れるから嫌だという理由も遅い原因だと思います。 ノイズキャンセリング機能の付いていない音楽機器を使い(ノイズキャンセリングがつくと外の音が聞き取りづらく危ないので) 音楽を聞くと気分も楽になり歩くのが楽しくなりますよ? 後は、 胸を少し張る。 歩幅を少し意識して大きくしてみる。 顔をいつもより少し高く上げてみる。   など… 気分の問題ですが、 目的地に着いたら楽しいこと・いいことが起こると思って歩くのが良いと思います。 あと自分はモデルだと思って歩くとか… あまり参考にならなくてすいません。