• ベストアンサー

天才ギタリスト

ジェフベックが参加しているバンドでおすすめな曲を教えて下さい。 ちなみに私が好きなのはYardbirdsの「ジェフズブルース」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 JEFF BECK、大好きです。 バンド別に好きな曲をいくつかあげさせてください。 JEFF BECK GROUP(1期) / Plynth http://www.youtube.com/watch?v=hM__HgisHAA JEFF BECK GROUP(2期) / Situation http://www.youtube.com/watch?v=zgrlR5vpQeA BECK BOGERT & APPICE / Lady http://www.youtube.com/watch?v=4m555n9q4Vk (BB&Aは未発表のJizz Whizzが好きなんですが、音源はアップされていませんでした) ソロに入ってからは JEFF BECK / Cause We've Ended As Lovers http://www.youtube.com/watch?v=2r4F8drkADE あと最近のソロで JEFF BECK / What Mama Said http://www.youtube.com/watch?v=PsOfQVTkmDw

sonhouse3875
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼は天才ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#163297
noname#163297
回答No.2

ジェフ・ベックのソロになってからのばかりですが アルバム「ギター殺人者の凱旋」から ☆Diamond Dust http://www.youtube.com/watch?v=_mqW0_voRpY アルバム「ワイアード」から ☆COME DANCING http://www.youtube.com/watch?v=dMW1MOZbdLY アルバム「フラッシュ」から ☆You know,We know これは残念ながらカバーしか見つかりませんでしたが、演奏者の音使いがうまいのでそれなりのいい味出してます。 http://www.youtube.com/watch?v=EsXAnYABy-E アルバム「ギターショップ」から ☆Behind The Veil

sonhouse3875
質問者

お礼

ありがとうございます。結構おとなしい感じの曲が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名ギタリストについて

    こんにちは。 私の勉強不足かもしれないのですが、素朴な質問があります。 ヤードバーズからなぜ3人も名ギタリストが誕生したのですか? クラプトンとジェフベックとジミー・ペイジ3人で切磋琢磨してたんで しょうか?(でも活動時期がずれているし・・・) それともクラプトンがすごいギタリストだということで、 ジェフベックやジミーペイジが集まってきたのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 3大ギタリスト

    3大ギタリストと言えば エリッククラプトン、ジェフベック、ジミーペイジですが........。 あなた自身のオリジナルな3大ギタリストを挙げるとすれば誰ですか?

  • ギタリストのインストアルバム

    どんなジャンルでもかまいませんが、これは!というのが、あれば教えてください。但し、サンタナ、ジェフベック以外でお願いいたします。

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • あなたの好きなギタリストは?

    年代ごとに、どんなギタリストが好きなのか、上位3名くらいまでを教えてください。 46歳・男性 国内:Char、今剛、増尾好秋 海外:リー・リトナー、ジェフ・ベック、マイク・スターン よろしくお願いします。

  • 金髪の女性ギタリスト

    このジェフベックの日本でのLiveに参加している女性ギタリストの経歴や現在の活動状況がわかる人があれば教えてもられると助かります。 私が今まで見た女性ギタリストの中ではNo,1のギターテクニックだと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=_3qBsVZkIXQ

  • ジェフ・ベックにつきまして

    ジェフ・ベックが大好きです。 ですが作曲能力がほとんど無いとかいう記事をみたことがあります。 ジェフ・ベックは自分で作曲していないのでしょうか。 ジェフ・ベックの作品の中では、ゼア・アンド・バックが好きです。 (一般的に、他の作品より評価が低いアルバムですよね・・。) 例えば、ゼア・アンド・バックの中の8曲の中で 自分で作った曲は何曲あるのでしょうか。 事実は公表されていなくても実際には 全て他の人から提供された曲なのでしょうか。 作曲していなくてもジェフ・ベックは偉大であり、 これからも大好きなアーティストであり続けることは間違いないんですが ちょっと気になったのでお尋ねしてみました。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • ギタリストの末路

    この前、TVを見てたら、ハッピー・エンドの鈴木さんが、クロスオーヴァーとかいう集まりでフュージョンやってました。 ジェフ・ベックも、フュージョンみたいな音楽やっています。 ジミ・ヘンドリックスの末期も、ジャズっぽい方へ向いていった気がします。 なぜ、ギタリストさんは、最終的にジャズっぽい所へいくんやろか? おいらのおもいこみかな?

  • ジェフベックと言えば!

    ジェフ・ベックといえば! と言う曲を教えてください!

  • 女性ギタリスト

    女性ギタリストでも 安達久美さんや Eitaさんみたいに 凄いテクニックの人がいますよね? でも 私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。 スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣) で。。。 私は昔から ジミヘンが神♪ 最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが 好きです (~▽~@)♪♪♪ テクニックよりも ギターと歌の一体感が好きです! 同じ様な気持ちを持ってる方っていますか? ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑) 回答-宜しくお願いします <(_ _)>