ジェフ・ベックの作曲能力について

このQ&Aのポイント
  • ジェフ・ベックには作曲能力がほとんど無いという記事がありますが、本当でしょうか?
  • ジェフ・ベックの作品『ゼア・アンド・バック』の中で自作曲はいくつあるのでしょうか?
  • ジェフ・ベックは作曲していなくても偉大なアーティストとして愛され続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェフ・ベックにつきまして

ジェフ・ベックが大好きです。 ですが作曲能力がほとんど無いとかいう記事をみたことがあります。 ジェフ・ベックは自分で作曲していないのでしょうか。 ジェフ・ベックの作品の中では、ゼア・アンド・バックが好きです。 (一般的に、他の作品より評価が低いアルバムですよね・・。) 例えば、ゼア・アンド・バックの中の8曲の中で 自分で作った曲は何曲あるのでしょうか。 事実は公表されていなくても実際には 全て他の人から提供された曲なのでしょうか。 作曲していなくてもジェフ・ベックは偉大であり、 これからも大好きなアーティストであり続けることは間違いないんですが ちょっと気になったのでお尋ねしてみました。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

• uNREAL
  • お礼率100% (338/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 自分もBECKは大好きです。 ご指摘の通り、彼はほとんど作曲はしないようです。 質問者さまのお好きなThere and Backでも、 T.Hymasとの共作が1曲あるだけで あとはメンバーの曲ばかりです。 http://www.allmusic.com/album/there-and-back-mw0000189100 ですが曲はあくまで彼のギターを乗せるための素材であって、 アルバムを買う方は皆さん その彼の唯一無二のギターを聴きたくて 買っているのではないでしょうか。

uNREAL
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 完全同意です! *キング・クリムゾンのアイコンいいですね~  このアルバム持ってました^^