• 締切済み

彼氏に女性がいます。

長文の相談になります。 付き合って2年ほどの彼氏がいます。 明るい性格で、やさしくて、身体の弱い私を大切にしてくれる良い彼氏です。 悩みを抱えがちな私の相談を真剣に聞いてくれます。 彼はお酒が好きで、いくつものバーやクラブの常連なので、 もしかして、たまに女の人とそういうことに。。なっているのかな、 と思ったりしますが、 彼のわたし対する態度はとても真摯だと感じるので、 あまり気にしないようにしています。 ある日なんですが、 よくある話で、彼の携帯を見てしまいました。 わたしの家に遊びに来た時、忘れて帰っていったのです。 適当に数字を打ったらそれがパスワードで、 解除されてしまいました。 悪いことと思いながらも、通話履歴を開いたら、 女性の名前宛に深夜~朝がた時間帯に何度も電話しているのです。 彼は朝まで飲むなんでザラなのですが、 相手の女性の名前は全く聞いたことがないので、少し不審に思いました。 さらに履歴を見ると、ひと月に2-3回、そんな時間に電話をしています。 気持ちが収まらなくなり、メールも見てしまいました。 するとその女性とのやり取りが出てきました。 彼はその女性の家に行っていました。 それ以前には、ホテルにも行っています。 さらに前のメールを見てみると、 どうやら女性の方に新しい彼氏ができたので、 別れ(?)を切り出したらしく、 今までありがとう、というようなメールがあり、 彼も、幸せになってね、という返事を出しています。 でも、その後も結局会っています。 私が言うのもすごく変なのですが、 その女性が書いた別れ?のメールは、 彼に対する感謝や気遣いが感じられて、 くやしいけど、きっと素敵な女性なんだろうな、 と思ってしまいました。 そして、彼は品のある女性が好きなので、 もしかしたら、かなりに好きなのかも、 と勘ぐってしまいます。 女性の方も、 新しい彼氏ができても彼に会い続けるところを見ると、 私の彼に執着があるのかな、と思います。 こんな事実を知ってしまい、 すっかり世界が変わってしまった気分です。 彼にこのことを伝えて、 もう二度と会わないで、と言うべきなんでしょうが、 逆に別れを切り出されたら。。と思うと恐いのです。 このまま知らないフリするのもあるかと思いますが、 その女性が彼を奪いにくるかもしれない、 という恐ろしさもあります。 私は身体が弱いこともあって、 あまり彼とセックスできません。 きっと彼はしたい気持ちをその女性に向けているんだと思います。 でもそうすると、その女性と会わなくなったところで、 また別の女性が現れるのでは、 とも考えられます。 昔って、お妾さんがいるのはこういうこのなのかな、 と思ってしまいます。 彼のことが大好きだし、失いたくないので、 どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 どうぞ、良いアドバイスを。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

goodbyebillさんの中で充分答えは出ていると思います。 goodbyebillさんの意見は、どれも最もだと思います。 彼はその女性のことが女性として好きだと思います。じゃなければ、相手に彼が出来、別れ話を出されたその後もいつまでも関係を続けるなんてことがある訳ありません。ただ付き合うとまではいっていないだけで・・・恋人でいて欲しい相手はgoodbyebillさんであることは確かのようです。 彼が性生活が満たされず、浮気の後押しになっている可能性も充分あります。 ただし、男性がみんなそうというものではありません。浮気は、するタイプの人と、そうでない人がいます。彼は確実に前者です。きっかけさえあればそうしてしまう人です。  >女性が彼を奪いにくるかもしれない 彼がその女性を求めている限り、その可能性もあります。今は相手に恋人がいるようですから可能性は低いですが、別れたりでもしたら、今まで以上に彼が必要とされる・・という風に絶対ならないとは言い切れないと思います。 残念ながら人はそう簡単に変わりません。「彼がどうしても欲しいから、彼の駄目な部分も受け入れる」か、「いやいや、そこまで不信感感じながら一緒にいる気は無いから」と切り捨てるか・・・どちらかです。いい所取りはあり得ません。浮気は彼そのものなのです。・・・これもgoodbyebillさんはよくわかっていらっしゃると思います。 彼は「自分が傷付いてでも、それでも思いを貫く価値がある」程の人間だと思えますか? 浮気性という小さくないデメリットを差し引いても、それでも愛し敬えそうですか? なら何があっても後悔は無いと思います。別れないままでいても、結婚しても、例えいつか別れることになったとしても。 でも、そうは思えずどうしても自分を守ることを真っ先に考えてしまうなら、goodbyebillさんの彼への思いはその程度ということです。 ・・・これを判断材料にしてみてください。

goodbyebill
質問者

お礼

親身になってくださって、ありがとうございます。 そうですね、人は簡単には変わらないんですね。。 何事もないまま、その女性とは自然消滅してくれれば、 と思うのですが。。 とはいえ、この事実を知ったいまでも、 彼はやさしいし、笑わせてくれるし、 変わらず大好きで、必要な人と思えるのです。 きっとこの先も、彼はちょっとした悪さをするんでしょうけど、 ちょっとしたことなら、受け止めることは出来ると思っています。 けれど、この女性とは一度別れたのに復活していることが とても気がかりです。 あと、その女性の恋人は、彼も知っている人みたいです (わざわざメールに、私が付き合っているのは○○さんです、と書いてありました。)。

関連するQ&A

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 彼氏が風俗に行ったかもしれません。【女性の方のアドバイスお待ちしてます。】

    昨晩、彼氏とささいなことで喧嘩になりました。 彼氏は怒って、最初はふて寝してたのですが、しばらくしたら何も言わずに、 11時くらいに家を出てってしまいました。 30分くらいたって、心配になり電話したところ、 「友達と遊んでる」と言われました。 その後、12時半まで待っていたのですが、いつの間にか寝てしまい、 気づいたら朝で、彼氏は帰ってきてました。 昨晩、誰と遊んでいたのか気になり携帯を見たら 発信履歴に電話帳に登録していない電話番号が6件くらいありました。 ちなみに、メール・着発信履歴に友達の名前はありませんでした。 その後、彼氏を起こし家を出るまで一言も口をききませんでした。 発信履歴にあった番号を調べたら、 ヘルスやピンサロのお店でした。 電話しただけで、行ってないかもしれませんが、 私は以前から 「風俗に行くような方とはお付き合いできません」と常々言っているくらい、風俗が好きではありません。 女性の皆さん、彼氏が風俗に行ったらどうしますか? 私はこの先、どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏との突然の別れについて(女性に質問)

    彼氏との突然の別れについて(女性に質問) (1)彼氏と口論になって(お互いまだ愛しあってはいるが)    ケンカ別れするパターンと、     (2)突然、メールの返信もない、メールが届かなくなる、    電話がつながらなくなるなど連絡が取れなくなる、    彼氏の部屋に行ったら、引き払われていて音信不通になるなどのパターンと どちらが精神的にショックでしょうか? 引きずりやすいでしょうか?

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことで、不安です。。 彼が、女の子とのやりとりした送受信メールを消していることが判明しました。(判明したのは履歴からです。)男友達とのは消してありません。 依然彼は、相談されたりした内容は消すみたいなことを言っていたのですが・・。送受信履歴は1人の女の子の名前ばかりでしたし、私の前でもよく誰かとメールをしています。 確かに彼は女友達からよく相談をされていますし、女友達と二人で飲みに行ったりもします。(それはちゃんと私に伝えてからです。) 疑う気持ちを見せると、怒られます。彼のことを信じる気持ちが一番大切ですが、結婚式も近いこともあり、なんか不安です。 男の人はやましいことがなくても、メールを消すことがあるのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏のことを好きな女性からの電話について

    彼氏と考え方が違って今後我慢すべきなのか迷っているので、是非みなさんの考え方を聞かせてください! 彼氏の携帯に、彼氏のことを好きな女性から週に何度か電話がかかってきており、私は彼のことをねらっている女性と電話をしてほしくありません。たまにならいいのですが、頻度が多すぎると思います。 彼に聞いたら、「電話が同じ会社で、無料で話せるからかけてくるんだよ。」とか、「普段の生活のことを報告しあっているだけだよ」というのですが、私は無料で話せるからかけてくるのはただの口実で機会をねらっているのだと思うし、日常あったことの話をしょっちゅうしているのはおかしいと思います。 私とも電話やメールをしているじゃん!と言われましたが、私は電話もメールも用事があった時しかしたことがないので、同じく電話やメールをしていても、用事があるときだけと普段の日常の報告をしているのはその女性の方が彼女っぽいような気がしてとても嫌です。。 電話の女性はほんの数週間前に彼に振られているます。でも、急に気持が切り替わり、友達として電話をしてきているようにはどうしても思えません。私は狙っているのだと思っていてとても嫌です。 彼氏に嫌だと言っても、なんで怒っているのかわからないと言われてしまい喧嘩になってしまうのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか? 電話の女性は私も知り合いなので、空気が読めずかなり周りから嫌われており、顔も初めて会ったときびっくりしたくらいひどく、年も20近く上なので、取られることはほぼないとは思いますが、どうなるかわからないので嫌で嫌でたまりません。 「俺そのうち嫌いって言われると思うよ」と言われましたが、電話の相手をしていては相手はあきらめないんじゃないかと不安です。電話をかけてくるわりに皆で会った時には彼に話しかけてこないので何だか意味深でとても嫌です。 みなさんなら同じ状況の場合大丈夫ですか?そしてどうしますか?? 文章が長く、読みづくなってしまい申し訳ございません(>_<)

  • 彼氏に振られた女性が言った「ひどいよぉ・・」の意味

    彼氏にアタックしていた女性が彼氏に言った「ひどいよぉ・・」と泣きながら言った意味は何なのでしょうか? 彼氏にしつこくアタックしてくる彼より20歳ほど年上の女性がいます。 彼氏、私、その女性は同じサークル(社会人サークル)で私もその女性と知り合いです。 私たちは付き合っていることをオープンにはしていませんでした。 でも、ほとんどの人が知っていましたが・・。笑 そんな中、途中からとある女性がよく来るようになり 彼にアプローチしてくるようになりました。 彼氏の対応は ・かかってくる電話にはでるが、遊び・食事等のお誘いは全部断っている。 ・告白されたが、「○○さんの気持ちには答えられません」と振った。 ・家に来たがるが全部拒否 ・ハートいっぱいのメールがくるが、当たり障りなく返信。 ・彼は女性ばかりの家系で育ったので女性に対して接し方がなれなれしい。 (お父さんは小さいころになくなっていて、おばあちゃん、母、妹2人、おばさんと暮らしています) ・彼氏は女性に鍋パーティーしたいですねと言っていた。いろんな人に言っていました。 そしたら、やたら家に来たがるのでてきとうにごまかし拒否。彼はみんなでやりたいという意味で言っていた。 ・まわりのおじさんたちは、彼女が彼氏に気があるのがわかっていたので 「彼氏」ということをふざけて使っていた。「ほら彼氏が・・」みたいな。 という感じでした。 告白を断っている時点で脈がないことは普通わかるのだと思うのですが、 その後も電話やメールをバンバンし、アタックしてきました。 そんな中、しつこいなぁということで 私はサークルをしばらく休んでいたのですが 行くことにしました。 すると、何か感づいたようで、 「ひどいよぉ・・」と彼に泣きががら電話をしてきました。 そこで質問なのですが、 「このひどいよ・・。」とはどんな意味で言ったのでしょうか? 彼は振っているのにこの時点でひどいよ・・、と言ってきたことの意味がわかりません。 振られたのに彼は彼女に気があると勘違いをしていたのでしょうか? そもそも、「ひどい」は私のセリフだと思うのですが・・。 付き合っているに気づいてからもアタックしてきたので・・。

  • 彼氏のいる女性を好きになりました

    半年ぐらい前に知り合い、メールのやり取りや食事に行っていた女性を好きになりました。 ただ、その女性には彼氏がいて、女性から話も聞いています。 先日、自分の気持ちを伝えたのですが、彼女は複雑そうな顔をするだけで話は終わってしまいました。 一応、2月の半ばくらいにまたお会いする約束をしたのですが、自分は良い相談相手ぐらいにしか思われていないのではないかと思い始めました。 これから先も、気持ちを伝えていくべきなのでしょうか?

  • 彼氏とよりをもどしたいのですが・・・

     3年間近くにいて、3年間遠距離していた彼氏から3月末に 「別れよう」 と言われました。言われた時は、驚きとショックで何も言えず、あまり泣きませんでした。彼氏はずっと泣いていました。理由を聞いても、「言葉にならないから言えない」と言われました。  電話を途中で切られ、眠れず泣いていました。夜中に彼氏にお別れとお礼のメールを入れました。その時はなぜかよく分かりませんが、別れを受け入れることが出来ました。でも、時間が経つにつれ、どうしようもなく辛かったです。  次の日も仕事をしながら、自然と涙が出てきました。頭の中は彼氏のことしか考えていませんでした。  数日後彼氏に電話し、話をしました。別れる理由も話してくれました。私が連絡をしないからもう、別れると言われました。自分でも気づいていました。連絡しないことを。でも電話しても、話を聞いていないことが多いから、私から連絡するのをためらうようになったのです。  これからはまめに連絡すると言ったのですが、ダメ の一点張りで途中で電話を切られてしまいました。  これでは納得がいかず、直接会って話したいと思い、彼氏のいるところまで飛行機で行きましたが、会えませんでした。空港について電話して、こっちに来ているといおうとしたけど、話をする前にきられてしまい、出来ませんでした。  次の日は帰る日で、こっちにきていることを伝えようと電話したけど「接続できません」 となり、メールを何度も送ったけど、返事もありませんでした。私の心の中は空港に来てくれるだろう という小さな希望を持っていましたが、叶いませんでした。  本当に嫌われてしまったと思いますが、最後に会ったときはあんなに仲良く楽しく出来たのに、今どうしてこんなことになったのか悲しくて悲しくて辛いです。  電話をかけようと思っても勇気が無くて、「接続できません」 とでたらどうしよう と思ってしまうのです。  彼氏と結婚を約束し、生涯この人とともにすると誓ったのに・・・  もう彼氏の気持ちは私に無いのでしょうか??