• ベストアンサー

もうすぐ子作りを始める予定です

昨年入籍を済ませ、来週結婚式をします。 順番をきちんとしたかったので、まだ夜はゴムをつけていますが、結婚式が終わったら子作りを始める予定です。 旦那も私も子供がほしいと思っています。 でも私は子供はほしいけど、どうしても中に出されるのに嫌悪感があります。 気持ち悪いけど、でも子供はほしくて…この気持ちのまま式が終わったあとのことを考えると気が重いです。 どうしたら気持ち悪いと思わなくなるでしょうか。真剣に悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

それは生理的な嫌悪感?(とにかくはっきりとした理由のないもの) それとも何か理由があります? 自分の身体の中に異物が入るのが嫌とか。 今はただ順番を守りたいから、嫌なだけかしら? 結婚式が終わったら、気持ちが変わるかも。 私もそうでしたから。 新婚旅行が終わるまでは、排卵日前後はやりませんでしたよ(やりたい気分じゃないと避けました)。 それ以降は、逆に排卵日が気になって気になって仕方なかったですけどね(笑) 精子が子宮の中に入らないと赤ちゃんはできませんし、赤ちゃんは子宮の中にいる訳ですし。 赤ちゃんが中で育つことは特に気にならないのかしら? 中でうごめくんですよ…普通に考えたら気持ち悪いでしょう? でも、気持ち悪くないんですよ、我が子なら。 精子も大切な子供です。 そう考えてみては? 精子と卵子の出会いは、精子頑張れ!と、そう応援したくなりますよ。 赤ちゃんが簡単にできたらいいですけど、ここでも質問が多いんです。 できないって。 そのことをよくよく考え、今のうちに女性の身体の仕組みと精子の仕組みをきちんと勉強しておきましょう。 結婚式後、気持ちが変わるといいですね。

ictel119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順番を守りたい気持ちはありますが、なにが嫌とはっきりはわからないのです。 生理的な問題なのでしょうか。 赤ちゃんを授かり、お腹の中で動くことは全然気持ち悪いことと思いません。 わたしも式のあと気持ちが変わることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何かの婦人科の本で読みましたが・・・。 女性の膣内に男性から定期的に射精される方が、子宮ガンのリスクが減るそうです。 自然界においてゴムは存在しないので、成人の男女が性交渉したら精液が女性の膣内に入るのはごく自然だからです。 人間の身体は本当によく出来ていると、これを読んだ時に感心しました。 子宮ガンの予防だと考えたらいかがでしょう!

ictel119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮がんの予防になるんですね! びっくりです。 そんな考え方もあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

は? その「気持ち悪いもの」が増殖して「子供」になるのだが? 性教育からやり直した方が良いのではないか?

ictel119
質問者

お礼

わたしの質問の意味がわかってもらえていないようで… 精子と卵子が出会わなければ子供ができないことはわかっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

口に出されるよりマシと割り切る…ダメですかね。まだ味覚として感じない分だけマシだと思いますが。

ictel119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというとわたしは口に出された方がマシです。 即出すのを前提としてですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子作りのプレッシャーとクラミジアの悩み

    はじめまして、こんにちは。 私は32歳イギリス在中の主婦です。旦那さまはイギリス人です。 ここ一年ぐらい前から子作りを始めました。 自分なりにネットで調べていつ頃が排卵日なのかなどなど… 前からなのですが旦那さまとの夜の行為が嫌になってしまいました。 特に子作りを始めてからはもっとです。旦那が「今日子作りしようか?」と言われるたびに嫌な気持ちになってしまいます。旦那が嫌いとか他に好きな人がいるとかではないですが、夜の行為の話になるたびに嫌な気持ちになってしまいます。 「子供が欲しくないんだ」と旦那に言われると悲しいですが… でも、やはりやりたくないのに我慢しては嫌です。 この前旦那に「会社で私達と同じ時期に結婚したカップルはもう妊娠してるか子供がいるんだよ」「みんなに子供は?」って聞かれる。って私に言います。 そのたびに自己嫌悪になってしまいます。 昔に私はクラミジアにかかった事があり、発見が遅くなったことがありました。 クラミジアを早く治さないと不妊症になると聞いた事があるのでそれも気がかりです。旦那との夜の行為も合わないのかな?っと思ってきています。 私のわがままなのかもしれませんがどうしたら旦那がもっといろいろ話を聞いてくれて、私に八つ当たりでプレッシャーを与えるのではなく、一緒に悩んで、一緒に解決するような人になってくれるのかな… と思います。 夜の行為も ハイ、ベット。ハイ、やる。ではなくてお互い一緒にいて夜の行為をやりたくなるような性生活が良いと思っております。 もし、私が何かの原因で子供が普通では産めなくなる様な事があった時の旦那の態度が怖いです。 普段は優しい旦那なのですがたまに人の気持ちが分からないというか私に甘えてなんでも言ってもいいと思っているのか… 今の私は仕事のストレス、家でのストレス、子作りでのストレス、外国生活で友達、家族と愚痴りあえないストレス、子供が出来るかどうかの私の勝手な不安感でとても不安定です。 みなさんの夜の夫婦の行為はどうですか? 楽しく出来てますか? なにか良い方法はありますか? なんでもない悩みかもしれませんが私にしたら今すごく悩んでいることです。 良かったらアドバイス下さい。来年早々検査をする予定です。

  • 子作り拒否?

    結婚して1年と2ヶ月が過ぎました。 旦那とは付き合い期間8年目くらいで結婚しました。 子供はまだいません。 私も今年30になり、年齢的にも子作りに不安を持っています。 私自身もそうですし、親や親戚、職場関係の人達が、まだ作らないの?と急いています。 最近では、周りに 「子供はまだできないの?」 と言われると、凄くストレスを感じるようになりました。 姉は3児の母親になっていますし、年下の従兄妹達も、子無しはいません。 子作りは、ここ半年ほど、全くしていません。 旦那は口では子作りに積極的ですが、いざ 「今、できやすい期間かも…」 と言っても、作ろうとしません。 ですので、私も排卵日など言わなくなり、基礎体温すら、つけなくなりました。 それに、旦那と子作り行為 をする事も気が進まないというか、前ほど仲良ししたいと思わなくなっているのもあります。 旦那も求めてきません。 ちなみに、私は今まで求められて拒否した事はないですし、これからもしたくなくても、求められれば応じるつもりです。 昨年末に色々あり、離婚も考えたりしたので(原因は旦那の素行の悪さでした)、旦那の気持ちが冷めたというか、好きなのかどうかも分からなくなっています。 子供は欲しいのですが、旦那が非協力的ですし、無理矢理作るのもどうかと思うのです。 私は離婚する事もまだ考えています。 結婚したのなら、子供は欲しいです。 ですが、旦那が子供がいらないというのなら、早いうちに離婚して、子供を作ってくれる、バツイチでもいいと言ってくれる相手を探し(なかなか見つからないかと思いますが^_^;)、落ち着きたいです。 こういう風に考えるのは、悪い事でしょうか? 離婚するにも、こちらが悪くなってしまうのでしょうか? 悩み過ぎて、自分がどうしたいのか、どうすべきなのかも、わからなくなってきました。 同じような経験のある方がいましたら、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • セックス後と、子作りについて

    結婚されている方、もしくは子作りをされてる方、同棲している方・・・にご質問させていただきます。 私は2006年に結婚して3年になります。 昨年2008年の5月から子作りを開始しましたが、まだできていません。  妻は1つ下の33歳です。もともとセックスはあまり好きな方ではなく、反面私は大好きで、一時求めてもさせてくれず、さらには結婚してから子作りや安全日での中だしをもさせてくれず、一時は真剣に離婚を考えました。  でも・・・ 何度か話し合いの結果、昨年5月から中だしや、セックスも月7回~9回させてくれるようになりました。 ただ・・・  セックスして中だしすると・・・ すぐにシャワーに行くんです。気持ち悪いのか、清潔感が強いのか・・・ 今まで付き合った彼女で中だししたことはありましたが、射精し終わってすぐシャワーっていうことはありませんでした。たいていはベッドでキスしあったり、抱き合ったり・・・ 私も今回、そういうのは初めてなので、少し不快に思ったりもします。 どうなんでしょうか? また、シャワーで洗い流したら、子供ができる確立も減ったりするのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 旦那さんが子作りに非協力的

    友達が悩んでいます。 旦那さんが子作りに非協力的で悲しんでいます。 どうしたら積極的になってくれると思いますか? 付き合って7年、一昨年入籍しました。 結婚の話を出しても「そうだねー」の反応で動いてまらえず、入籍するにも一苦労したそうです。(結局プロポーズなし) 今年33歳でもう子作りの体力の危機感があります。 年齢のことと不妊治療の可能性の話もしても、一向になにも起こらず、楽観的のようです。 一方的に妊娠したいから!という理由で迫っても、余計に男性は避けるだけと聞きますし。 かといって7年もいると、いきなり甘い雰囲気なんて今更作りにくいだろうし。 元々が草食らしいし。。 ここはやっぱり 相手にも危機感というか、未来の家族を想像しやすいように持っていかないと、 と思うのですが、じゃあどうやって?がわかりません。 どなたか、旦那さんが積極的になったよ!というご家族、後ろ向きだったけどやる気になったよ!という旦那様。 経験談を特に伺いたいです! 別れましょう。という回答は無しでお願いします。 行き着く最後の選択と言うのは分かっているので。

  • 子作りのストレス

     長文になり申し訳ありません。  誰にも相談できずこちらに書き込みしました。  私(30才)は12年の交際の後昨年結婚しました。  保育系の免許も取り赤ちゃんや子供を見るといつもほほえましくあったのに、今はその夫婦を見ることすら苦痛で苦痛で仕方ありません。   理由は歳の事もあり結婚してすぐ子作りをするのかと思ってたのに、旦那さんが「もう少し生活に慣れてから子作りをしよう」と言われました。赤ちゃんは授かり物ですぐ出来るわけではないことも説明してきたのに、その事でいつもいつも喧嘩になりました。  今振り返ると幸せな新婚生活も子作りの喧嘩(私が一方的に怒る感じですが)で終わってしまいました。  子供が欲しいあまりに「本当に産めるのだろうか」という不安もかさなり過度のストレスがたまりました。  このころから基礎体温もガタガタ、生理も不順になり排卵もなくなったかもしれません。  結婚してすぐ子供を産んだ友達なんかと比べては私はどうなるんだと毎日部屋のものを投げたり叫んだり酷い状態に。  後から振り返るとその時の私は異常な行動をとってると思います。  そんな毎日から半年、先週から解禁したのですがすぐ子作りをしてくれなかった旦那さんに腹が立ってこのつらかった気持ちがおさまりません。  毎日、すでに何十回も誤ってくれその時は落ち着いていられるのですが時間が経てばまた思い出しつらい状態に戻ります。  子作りを始めても、今までのこの気持ちがどうしても解決してくれません。毎日趣味のことをしてストレス解消していても頭から離れません。  旦那さんはおっとりタイプ、人一倍優しくて思いやりがあり、手伝いもしてくれる家庭的な理想の人です。  旦那さんも40歳になり将来のことを考えて少しでも早いほうが良いと思ってたのに、いつも神経質すぎて人生計画が遅くなります。  独身時代、すごく仲良しで喧嘩もなく「子供は20代で産んだほうが体に負担がなくていいね」と言っていたのを思い出しては「ならなぜ20代で産ませてくれなかったの」「なぜ結婚を早くしてくれなかったの」とまたイライラします。  結婚しようと言いながら12年も経ち、今度は子作りでも時間がかかると思ったらいたたまれない気持ちになります。  若い夫婦が子作りはもう少し後で・・・とか経済的にもう少し後で・・・と言う話はよく聞きます。  でも私たちはお互い歳ですし、旦那さんは会社経営で高給取、現在数千万の貯金もあり経済的にも困ってません。  (神経質で慎重な性格があってこそ仕事を成功させたのかもしれません)  今、基礎体温もひどい状態ですので一度産婦人科にと思うのですがこんな理由で素直に治す気になりません。またこんな状態で妊娠しても自身がありません。  毎日赤ちゃんのCMなどが流れる度机を叩いたりする私がいます。  子供が大好きで欲しくてたまらない気持ちが余計にも裏目に出てしまった気がします。  産婦人科の前に先に精神科でも行ったほうがいいのでしょうか?        

  • 37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

    37歳女性です。 若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。 入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。

  • 子作りも考えていますが、セックスレスです。

    同棲をはじめて、1年半です。 その間に籍を入れて、結婚式を挙げています。 友達のように仲がよくて、 一緒に飲みに行ったり、友達を交えて遊びに行ったりします。 しかし、ここのところ9ヶ月ほどセックスレスです。 籍を入れたときや結婚式もこの時期に入ります。 理由は私にあります。 元々、性欲が少ないタイプでもあります。 結婚前は普通にできていたのに今では 体に触れられたり、性的なこと(キスも含みます)に嫌悪感を抱いてしまいます。 生理的に受け付けません。 夫のことはとても大切に思っています。 しかし性的なことになるとどうしても体が拒否してしまいます。 申し訳ない気持ちはあるのですが、体が付いてきません。 今後は子供を作ることも視野に入れているのですが、 子作りのために割り切ってできるものでしょうか? 子供はいずれほしいと思っていますが、 不安な気持ちもあります。 これは時間が解決してくれるものですか? それとも割り切るしかないですか? あやふやな質問で申し訳ありません。 聞いた話等でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 不妊です。夜と朝どちらに子作りすべきでしょうか。

    不妊です。夜と朝どちらに子作りすべきでしょうか。 だんなは毎日残業で深夜帰宅です。ぐったりと疲れて帰るだんなは夜に子作りすることが困難です。(立ちにくいです) だんなは子作りにすごく協力的で、夜にHしていた時期もありますが、立つまでにかなり時間がかかったり、立っても半分くらいだったりでした。無理させているかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 このままでは良くないと思い、今は彼の朝起ちを利用して子作りに励んでいます。 ただ、寝起きすぐのため私は全然気持ち良くありません。(濡れません) 入れるときも痛いくらいです。 精子が子宮にたどり着くには、濡れている(女性側も気持ちがいい)ことも大切な要素だと以前どこかで読みました。 本当ですか?であれば私がこんな状態では妊娠する確率はぐっとさがってしましますよね。 子供が欲しいあまり仕事のように淡々とこなすだけになって、お互い無理して子作りをしています。。。 年のせいかもしれませんが、心なしか主人の射精も最近勢いがありません。 朝?夜? 我が家にとっていつ子作りをするのがよいタイミングでしょうか。 また、本当に女性の気持ち良さは重要なポイントなのでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 子作りは計画的でしたか?

    私30歳、旦那26歳で去年の11月に結婚しました。 新生活も落ち着いてきたので、子供が欲しいなぁ、と思う反面、 まだ二人で旅行に行ったり、将来に備えてお金を貯めたりしたいなという 気持ちもあります。 子作りをしてすぐに出来るとは限らないし、年齢を考えると なるべく早いほうが・・・とは思うのですが、生活が変わって しまうことを考えるとなんとなく不安があって踏み出せません。 皆様、子作りは計画的になさいましたか?(そして計画通りに 妊娠しましたか?)また、自然に任せた方も、子供が欲しいな、いてもいいな、 と思われたきっかけを教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 家にあまりいない旦那との子作り

    旦那は仕事の都合上、家にあまりいません。 外泊もかなり多く、帰ってこられる日もかなり夜遅い事が多く夜中の帰宅もしょっちゅうです。 こんな旦那との子作りが難しくて、困っています。 排卵検査薬を使って陽性反応が出ても、旦那が帰ってこないんじゃどうしようもありません。 また、困ったことに旦那は月に1回くらいのイチャイチャで充分な人なんですよね~ まだ結婚して半年という事もあり、旦那にはこの話しをしていません。 この話しをしてしまうと「子作りのためにしなきゃ・・」ってなってしまいそうで怖いのです。 しかし、旦那とは年が離れていて旦那はもうすぐ40歳。 早く子供が欲しいのです。みなさんなら、旦那さんに話されますか? (たわいない話しですいません。誰かに聞いてもらいたかったのかも・・)