• 締切済み

妊娠している可能性はありますか?

妊娠希望の者です。過去に3ヶ月のうち2ヶ月は無排卵だろうと言われた事があります。現在、不妊専門病院に通っています。 1年半前(別の病院)卵巣嚢腫の開腹手術したのですがその手術の影響で癒着している可能性がある為、体外受精をすすめられました。しかし予算的に難しく、医療行為が苦手 (卵管造影検査で意識がなくなりケイレンを起こし怖くなってるのもあります) なので今月の生理5日目 (6/5)から5日間、1日1錠クロミッドを服用しながらタイミング法をすることになりました。生理開始から11日目(6/15)に診察してもらうと右の卵胞が26mmなのに尿での反応がないためhcg5000の注射を打ちました。生理開始13日目(6/17)のお昼に排卵確認が出来たので、その日の夜から着床のお薬を12日間飲むように指示されました。 排卵後10日目に中国製妊娠検査薬を使用すると少し薄いですが(でも消えかけていました)陽性反応が出たのですが今日(排卵後11日目)陰性でした。妊娠はしていないでしょうか。 どのくらいの期間まで可能性があるのか、今日、日本製の妊娠検査薬をすればハッキリ分かるでしょうか。私が妊娠できる体なのか分かりませんが、検査薬しても真っ白しか見たことがなかったので、すごく期待してしまいました。 長くなってしまいましたが排卵後10日目の消えかけそうな陽性反応は何だったのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。 フライング検査をしているのは分かっているのですがフライング検査に対しての意見はご遠慮下さい。すみません。

noname#158181
noname#158181
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

hcg注射をしてないのであれば化学流産では・・・と思うところですが・・・hcg注射の影響は個人差があるようですので、量が5000であれば早い人は1週間程で消えるようですが10日ほど引きずる人もいます。なのでまだ10日目の検査では影響がわずかに残っていたのかもしれませんね。 また中国製の妊娠検査薬は1度だけですがネットで偽陽性が出たという情報を見た事があります。その方は陽性が出たので同じ尿を使いもう一度検査しなおしたら陰性だったそうです。その後何度やっても陰性だったんだとか。それ以外にそういった話を私は聞いた事がありませんので稀な事かもしれませんが。 今回は残念ながら可能性はあまりないように思います。中国製妊娠検査薬は25mIU/mLですしね。でもまだ11日目ならこれからhcg量が増えるかもしれませんし、もう数日経ってから試してみるのも良いかもしれませんね。

noname#158181
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 hcg5000は10日程まで残る可能性もあるのですね。 中国製妊娠検査薬で偽陽性が出たってゆう話もあるのですね。やはり日本製の方がいいのかもしれないですね! 今回、ダメだったとしてもまた来月チャレンジしたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

hcg注射を打つと、妊娠していなくても陽性反応が出てしまいます。 そのため、hcg注射を打った周期は特にフライング検査の精度が落ちるそうです。 なので、今回の薄陽性が妊娠だったのか、hcg注射によるものだったのかは分かりません。 期待してしまうお気持ち、すごく分かります!!! 毎日検査しちゃいますよね…;; でも、心穏やかに過ごしてください。 夏が始まるとはいえ、冷房や冷たいものを飲むこれからの季節の方が体が冷えがちです。 レッグウォーマーを履いて温かく過ごしてくださいね!

noname#158181
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 hcg注射を初めて打ってみて、排卵を確認出来たのも初めてでしたので、すごく期待してしまいました。 でも落ち込まず、あまり深く考えないようにします。 特に冷えやすい体なので、温かくするように心がけます。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠周期

    いつもお世話になってますm(_ _)m 妊娠を希望してます。 妊娠周期の数え方がイマイチ分からないもので書かせて頂きました(-"-;) 最終月経から数えるという事は分かったんですが…私は周期がバラバラです(-"-;) 周期は30~45日周期です。 基礎体温・排卵日検査薬・オリモノの状態を見てます。 排卵日検査薬は6/3に陽性反応が出ました。 先月の月経は5/18~24まで。 今日まで高温期です。 気になって…フライングを今日したところ、クリアブルー&ドゥテストとも陽性反応が出ました。 妊娠は4周目で確認できると聞いたんですが、私の場合は周期が安定してないので来週に病院へ行っても確認できるでしょうか? またフライングの状態で陽性なので…いつ生理がくるか心配です(-"-;) 大変申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたらとm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 異常妊娠の可能性

    7月10日排卵検査薬陽性で、タイミングは9日10日に取りました。 7月24日の生理予定日に朝イチでフライングしましたら画像だと分からないかもしれませんが(上の検査薬)、肉眼では見えるくらいの薄い陽性反応がありました。 生理予定日にこれだと化学流産か…と覚悟していたら夕方から生理が始まり、やっぱりねと思っていました。 いつもより多めの出血が7日間続きましたが、生理は毎回6~7日間続くので化学流産はこんなものなのかなと気にしませんでした。 そして今日生理が終わって1週間ほど経ち、ここ3日胃がムカムカしているのでおかしいなと思い、試しに妊娠検査薬を使いましたら、生理予定日の時より濃い反応が出ました。(画像下の検査薬) それでも数週とは合わない薄さです。 正常妊娠とはかんがえづらいのですが、出血後に反応が濃くなるというのは子宮外妊娠の可能性大でしょうか? 下腹部に痛み等はありません。

  • 妊娠検査薬試しましたが‥

    妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

  • 長くなりますが宜しくお願いします。

    長くなりますが宜しくお願いします。 妊娠希望です。 先月7月28日~1日まで生理期間 ルナルナでは、8月11日に排卵日予定。 その2日前の9日に中だし。 8月25日の今日生理予定日。(ルナルナでです。) だったのですが、昨日フライングで 検査薬をすると陽性反応。 今日また違う検査薬にて昨日より濃く陽性反応。 でも全然症状がありません。 下腹がたまに生理痛のひどいのがくるのと 乳輪がぷっくらしている、体が火照っているくらいです。 7月2日に卵巣嚢腫の手術をしました。 術後1ヶ月しかたってないんですが、 子宮外妊娠やったらどうしようと 不安で不安で仕方ありません。 長くなりましたが教えて頂きたい事は、 1、子宮外妊娠の可能性は高いか? 2、生理予定日1日前でも反応はでるのか? 3、症状が何もなくても妊娠しているか? です。 宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠したでしょうか?

    病院でタイミングをみてもらって妊娠を望んでいる33歳です。 昨日、排卵日から11日目で出血がありました。 今回もダメかと思いましたが、今日の朝の基礎体温がまだ高温だったため、フライングではありますが、妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところくっきりと陽性反応がでました。 排卵日にHcg注射を打ちましたのでその影響もあるかもしれないと、喜びきれない気持ちです。 妊娠したと思いますか?教えてください!

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

専門家に質問してみよう