• 締切済み

妊娠している可能性はありますか?

妊娠希望の者です。過去に3ヶ月のうち2ヶ月は無排卵だろうと言われた事があります。現在、不妊専門病院に通っています。 1年半前(別の病院)卵巣嚢腫の開腹手術したのですがその手術の影響で癒着している可能性がある為、体外受精をすすめられました。しかし予算的に難しく、医療行為が苦手 (卵管造影検査で意識がなくなりケイレンを起こし怖くなってるのもあります) なので今月の生理5日目 (6/5)から5日間、1日1錠クロミッドを服用しながらタイミング法をすることになりました。生理開始から11日目(6/15)に診察してもらうと右の卵胞が26mmなのに尿での反応がないためhcg5000の注射を打ちました。生理開始13日目(6/17)のお昼に排卵確認が出来たので、その日の夜から着床のお薬を12日間飲むように指示されました。 排卵後10日目に中国製妊娠検査薬を使用すると少し薄いですが(でも消えかけていました)陽性反応が出たのですが今日(排卵後11日目)陰性でした。妊娠はしていないでしょうか。 どのくらいの期間まで可能性があるのか、今日、日本製の妊娠検査薬をすればハッキリ分かるでしょうか。私が妊娠できる体なのか分かりませんが、検査薬しても真っ白しか見たことがなかったので、すごく期待してしまいました。 長くなってしまいましたが排卵後10日目の消えかけそうな陽性反応は何だったのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。 フライング検査をしているのは分かっているのですがフライング検査に対しての意見はご遠慮下さい。すみません。

noname#158181
  • 妊娠

みんなの回答

• aone14
回答No.2

hcg注射をしてないのであれば化学流産では・・・と思うところですが・・・hcg注射の影響は個人差があるようですので、量が5000であれば早い人は1週間程で消えるようですが10日ほど引きずる人もいます。なのでまだ10日目の検査では影響がわずかに残っていたのかもしれませんね。 また中国製の妊娠検査薬は1度だけですがネットで偽陽性が出たという情報を見た事があります。その方は陽性が出たので同じ尿を使いもう一度検査しなおしたら陰性だったそうです。その後何度やっても陰性だったんだとか。それ以外にそういった話を私は聞いた事がありませんので稀な事かもしれませんが。 今回は残念ながら可能性はあまりないように思います。中国製妊娠検査薬は25mIU/mLですしね。でもまだ11日目ならこれからhcg量が増えるかもしれませんし、もう数日経ってから試してみるのも良いかもしれませんね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 hcg5000は10日程まで残る可能性もあるのですね。 中国製妊娠検査薬で偽陽性が出たってゆう話もあるのですね。やはり日本製の方がいいのかもしれないですね! 今回、ダメだったとしてもまた来月チャレンジしたいと思います。 本当にありがとうございます。

• nasu_
回答No.1

hcg注射を打つと、妊娠していなくても陽性反応が出てしまいます。 そのため、hcg注射を打った周期は特にフライング検査の精度が落ちるそうです。 なので、今回の薄陽性が妊娠だったのか、hcg注射によるものだったのかは分かりません。 期待してしまうお気持ち、すごく分かります!!! 毎日検査しちゃいますよね…;; でも、心穏やかに過ごしてください。 夏が始まるとはいえ、冷房や冷たいものを飲むこれからの季節の方が体が冷えがちです。 レッグウォーマーを履いて温かく過ごしてくださいね!

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 hcg注射を初めて打ってみて、排卵を確認出来たのも初めてでしたので、すごく期待してしまいました。 でも落ち込まず、あまり深く考えないようにします。 特に冷えやすい体なので、温かくするように心がけます。本当にありがとうございます。