• 締切済み

Java:添付画像の4種類はどう違いますか?

添付画像のように4つのJavaソフトがあります。(いや、もっとあるみたいですが、通常はこっちを使う場合がほとんどですか?) で、これらの違いはなんでしょう? また、これらのうち複数をインストールするとどういう影響がでますか?あるいは無駄ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

・Java platform(JDK) Java言語でプログラミングを行う際に必要な最低限のソフトウェアのセット ・JavaFX JavaでGUIを構築するためのライブラリセット(GUIプラットフォーム) ・JDK+NetBeans 統合開発環境(IDE)付きのJava platform(JDK) ・JDK+Java EE 企業向けJava規格である「Java Platform, Enterprise Edition」付きのJava platform(JDK) 単にJavaの学習をする為だけなら「Java platform(JDK)」で良い。

• sibex
回答No.1

違いは何かというよりも 「私はどれをインストールすればいいのでしょうか」 という質問ですか。 そうだとしたら、インストールする(ソフトウェアを使う)目的をなるべく具体的に書いてください。 「これこれこういうJavaプログラムを作れという課題が学校で出たので、自宅のパソコンで作りたい」 だと思いますが。