• ベストアンサー

添付画像について

このサイトを利用して、別の質問をさせてもらっている者です。 質問なんですが、このサイトで質問する時、画像添付は1ファイルのみしかできないのでしょうか? また「回答」「回答へのお礼」「回答への補足質問」では画像添付はできないのでしょうか? 以前、「補足質問」で画像添付があったのと覚えてますので(私の勘違いでなければ)可能かとは思いますが…  今回質問させていただいた理由は、私の質問に対する回答があって、それに対し、画像で説明した方がわかりやすいと思ったからです。 どなたかご存知の方 ご教授お願いします。 カテゴリー違いの質問になっているかもしれませんが、その辺はご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問を投稿したときに1枚、回答ごとに1枚の画像添付ができます。 http://psguide.okwave.jp/question/multimedia.html 画像添付がされていない質問でも、後からマイページにて質問の 横にある[設定]ボタンから[マルチメディア追加]で追加可能です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1117105&event=FE0006 一度でも、画像などのマルチメディアを添付してしまうと、別の 画像などを質問として追加できません。その場合は締め切りして お礼文に別も質問を立ち上げる旨を記載して、新規質問にて添付 してください。 ちなみに、紹介したURLはOKWaveのですが、教えて!gooなどの パートナーサイトでも基本的に同じような設定です。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/multimedia.html なお、他の回答でアップロードサイトからのURLを載せるなど のアドバイスがありますが、基本的に禁止事項に触れますので 削除の対象になることもあります。 http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html より「会員自身の運営するサイト・ブログ等を開示する投稿」 を読んでください。

hisokak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって済みません。 詳しく回答していただき理解できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんの回答と同じですが、それでは芸がないので代用方法では、 http://www.shinetworks.net/cgi-bin/img-k/ 保存期限がだいたい1年以上あるのでアップには適切なので ここで画像をアップしてリンクを貼りつければ画像説明出来ると思います。

hisokak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 サイトの紹介ありがとうございます。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

見た限り1ファイルしか添付できないようですね。 私は必要があるときは、複数ファイルをペイントなどで重ねたり並べたりして一枚にしてupしています 補足時にはupできないようです。

hisokak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、 やはり一枚しか添付できないんですね^^

関連するQ&A

  • 添付画像の信憑性

    私は時々、デジタルライフカテゴリで質問するのですが、先日の私の質問で、ウィルスをブロックした画像を添付して回答してくれた人がいました。もしかしたら私の為に確かめてくれたのかな、と思い、別のソフトでの結果はわかりますか、とお礼欄で聞いて見ました。でも、別のソフトではわからないなどのお返事がいただければ、納得できたのですが、そのあとはお返事がなく、添付したものと同じ画像を別の質問でも使っている様に見えて、なんだかがっかりしました。 このように添付している画像は、回答者の人が自分で試した結果なのでしょうか。信憑性はいかがなものなのでしょうか。是非画像を添付して回答して下さっているご回答者の皆様にお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • OKWAVE質問に後から画像を添付したい

    OKWAVEで自分がした質問に、後から画像を添付する方法を教えてください。 質問自体に添付でも、「お礼コメント」または「補足コメント」に添付でも、結構です。 とにかく、質問した時には画像を添付しなかったのですが、回答をいただいてから画像を添付したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 画像の添付について教えて下さい。

    こちらのカテゴリーで初めて質問させて頂きます。 携帯で撮った写真をこのサイトの回答で画像添付するのですが 色彩がキレイに出ないのです。 サポートさんにも確認したのですが、わからないと返答されました。 携帯はドコモのP906i パソコンは、ウィンドーズビスタ、NECノートパソコンです。 お恥ずかしい話、パソコンはメールと検索以外はできない全くの 初心者です。 1度、他のカテゴリーに質問を立てたのですが回答が付きませんでした もし、何かお分かりの方がおられましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 補足時に画像添付はできないか

    よろしくお願いします。質問をするとき、画像添付をするのですが、補足やお礼の時に画像を添付することはできないでしょうか。Microsoft Answerはその都度できるみたいです。

  • 画像を添付できないので

    画像を添付できないので   ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  OKWebを多くの人が、使用しています。しかし、質問に画像を添付できない ので、説得力が無いことが、しばしばあります。もし、画像があれば、難なく 説明できることが、画像を添付できないために、言葉で表現しなくてはならず、 まどろこしい思いをします。  Yahoo! Auctionのように最大三個の画像を添付できるようにすることは、で きないでしょうか?  回答者も、画像が、あると、イメージが把握しやすく、次々とイメージがわ きやすくて回答もしやすく、回答も、さえることでしょう。とんちんかんな回 答を避ける効果も、あります。ずばり、急所を突いた回答を与えることも、で きるでしょう。  画像のあるリンクをつけるのもひとつの方法ですが、リンクに飛ばなければ 画像が表示されないのと、リンクは、自分のホームページに飛んでは、いけな いと言うことになっています。 しかし、質問したい状況を説明するのに、他 人の写真のホームページを探すのは、大変で効率が、悪いです。水虫の状況を 説明するのに、他人の足裏の写真を多数集めて、たまたま写っていた水虫にや られた足裏の写真を見つけてくるようなものです。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願  いします。 敬具

  • 物理の力学の問題です2 添付画像のみ

       「物理の力学の問題です」のNo.1の方の「この回答へのお礼」中の質問に出てくる 重ねられた物体の問題の添付画像です。  質問のURL http://okwave.jp/qa/q8865284.html  この添付画像を見てください

  • 画像の添付で…

    質問します。 友達に聞かれたことなんですが、 この質問サイトで質問する時に、 「画像を添付」するところに、 例えばミュージシャンなどのCDなどの、ジャケット画像を 添付することはいいのですか? 著作権などに触れたりするんでしょうか?

  • このサイトの添付画像が見えなくなりました!?

    Windows2000、IE6.0です。 自分で添付したのも、他の方が添付されたのも、白い空欄となってどちらもまったく見ることができないのです。 見えないのは質問や回答に添付してある画像だけで、他の広告などの画像はちゃんと見えています。 数日前までは添付画像も間違いなく見えていたのですが、突然こうなってしまいました。 何が原因でしょうか? なお、この現象はわたしの端末だけで、隣の席の同機種、まったくバージョンが同じOS、IEの端末では見えています。 OKWaveサイトのみならず、他のOKwave提携サイトでも同じです。 セキュリティ等なにも設定を変えた覚えはありません。 困ってます

  • 画像添付が出来ない

    はじめてのガイドを開くと左側に”質問”の項目があり、”画像・動画を添付する”をクリックするとSTEP1~STEP3 完了となっているのですが、”質問する”の操作をして行くと、”確認する”次は”投稿する”となり、画像添付のSTEP2の画面になりません。 また”質問する”で画像付きの質問をすると言う設定はないのでしょうか? 初心者ですので解るように教えていただければうれしいです。 御教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 添付画像等が有ると…

    此処の質問・回答を(紙copi)と言うsoftで取り込んでいますが、最近(添付画像)がついていると、保存が出来なかったり、或いは、質問、回答部分は保存出来ても、添付画像部分が空白の状態に成ります。 IE8の、ページ~名前を付けて保存でも、同じ状態に成ります。 此処の添付画像の方式が変わったのでしょうか? osはwin7です。 IE8 です。