• ベストアンサー

エラーメッセージが

Unable to Delete the file,The file may be in use ログイン 再起動したら 必ずこのメッセージが 出てきます。 これを 消すには どうしたら いいですか? PC初心者なので 詳しく教えていただくと 助かります。 ウィンドウズ ビスタを 使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

Vistaの起動時に自動的に起動するように設定されているプログラムがそのメッセージを出しています。 UnLockerなどのツールを使って通常の手順では削除できないスパイウェアなどの構成ファイルを削除するように命じているけど、他のツールが既に削除した後だったとかならそのメッセージが表示されるかも知れません。 システム構成から当該の削除命令を出しているツールの動作を抑制することでメッセージは表示されなくなります。 ◆文書番号104416:常駐ソフトの読み込みを外す (解除する) 方法 (Windows Vista) http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104416.html ただし、メッセージ本来の意味は削除するように命令されたファイルが見つからないというものですので、その削除するように命令したプログラムについてを検証しないことには根本的な解決にはなりません。

karasu0525
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々やってみて 最後に ウィルスソフトを アインストールしたら 再起動しても 出なくなり 一安心しました。