• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時のERROR表示

PC起動時に「unable to delete the file. The file may be in USA.」というERRORボックスが出て困っています。 下記の動作後ERRORが出るようになりましたが、どちらが原因かは分かりません。 (1)craving explorer(フリーソフト)バージョンアップ (2)SHARP「音楽CDデータ転送ソフト」ダウンロードとアンインストール 以前掲載の同様の質問回答を参考に以下の事を試しましたが、だめでした。 ・スタートアップの削除→該当するものなし ・システムの復元→どれをしても「正常に完了することはできませんでした」失敗 craving explorerをアンインストールしようとも思ったのですが、これ以上傷が深くなるのも嫌なのでそのままです。 MSサポートセンターは休日のため連絡していません。 当方初心者なので情報の提供が的確でないかもしれませんが、これ以上自分で考えてすると泥沼に入りそうなので(もう入ってるような…)是非ご回答ください。 頭も肩も疲れてしまいました…お願いします。 TOSHIBA dynabook vista home premium SOURCENEXT zero

noname#202519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>スタートアップの削除→該当するものなし 「スタートアップ」以外に「サービス」にも該当の項目がある場合があります。 ちなみにSOURCENE*XT zeroの起動用項目は「スタートアップ」及び「サービス」の両者に7つ(8つかも)あります。 Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費しますが、搭載量は? 不足する場合、あまりソフト(cravi*g explorerなど)を入れない方がよいでしょう。インストールやアンインストールをすることでレジストリにどうしても残骸が残ります。 >システムの復元→どれをしても「正常に完了することはできませんでした」失敗 復元ポイントを作成していない場合 VistaのUACが邪魔している場合 右クリック「管理者として実行」しないと管理者権限がないため失敗する。 >ERRORボックスが出て困っています ネット切断し、SOURCENE*XT zeroをオフ(タスクトレイの水色のアイコンから停止)にして起動してもエラーが出ますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5037808.html

質問者からのお礼

早速ご返答頂きありがとうございました。 結果、無事エラーが出なくなりました。 >ネット切断し、SOURCENE*XT zeroをオフ(タスクトレイの水色のアイコンから停止)にして起動してもエラーが出ますか? 試しましたがエラーが出ましたので、一か八かでソースネクストに同様の質問をしたらアンインストールしてみよと(こういう症状は初めてなのでと前書きにありました)。再起動したら無事エラーが出ませんでした! ご回答頂いてからソースネクストに問い合わせたのですが即答してもらえてラッキーでした。 何よりgoold-manさんにすぐご回答頂けたので解決の糸口が見つかりました。分かりやすいように解説もしてくださり、自分で考えてすると泥沼に陥りやすいので、本当に助かりました!!ありがとうございました。