• 締切済み

新学習指導要領においての具体的な変更点

新学習指導要領において以前と比べての具体的な変更点はどのようなことでしょうか。 例えば、体育や道徳の充実化がなされていると聞きました。 新聞でもよく目にするのですが、結局必須になったのは柔道?ダンス? 道徳においてはどのように充実化されているのかと疑問に思いました。 時間数が増えたのでしょうか? 他の教科などでも変更点がありましたら気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.1

内容が複雑で多岐に及ぶので、文科省の指導要領等やそれに伴う週あたり時間数の変更など、またそれの解説を探して研究してください。

iku1129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 参考にさせていただきました。