• 締切済み

今の時代、男性にとって為になっていってること

docomof08の回答

• docomof08
回答No.6

サラリーマンのクールビズ。 ネクタイしなくても良かったり、長袖ジャケットを着なくても良かったり、少し前なら考えられなかったと思います。 「男だからこうでなきゃいけない、こういうのはいかん」という偏見や縛りがゆるくなって、自分らしく生きられる男性も増えたと思います。 (女性にも言えるけど) オネエ系の人、女装好きの人、大人なのにアニメ好きな人、各種オタク、料理男子、スイーツ男子など。 昔からそういう人達はいたけど、堂々としていられない雰囲気があったと思います。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目の偏見が薄くなったのはその一部の人にとっては嬉しいことかも知れませんね。 ただ一般的には無関係というのが残念です。 ファッションの縛りが緩くなった点は、女性のファッション偏見緩和の喜びと比べると小さい気がします。