• ベストアンサー

RealのCDだけ聞けません。

ご指導宜しくお願いします。 Real One PlayerでCD音楽を聴くことができません。 ストリーミングは映像も音も綺麗に鑑賞できます。 不思議な事にCDのタイトルが出て認識してるのに音だけでません。試しにMedia Playerで実験したところ綺麗に鑑賞できました。何故、RealだけCDが聴けないのか教えてください。

• koba9
  • お礼率61% (173/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

ツールの環境設定で、CDの詳細にデジタルで再生、アナログで再生という項目があります。デジタルで再生されないならアナログにして試してみてください。 ハードウェア(CDROMドライブ)が対応していないと デジタル再生できなかったと思います。

koba9
質問者

お礼

環境の設定を確認したらアナログになってたのでデジタルにしたら直りました。リアルもメディアも両方綺麗に聞けるように直りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

たぶんCD-ROMの 背面にあるアナログオーディオの 線がサウンドカードと 繋げてないためでは? ちなみに スタート→プログラム→ アクセサリー→エンターテイメント →CDプレイヤーで 音が鳴らない場合も同じです。

koba9
質問者

お礼

環境の設定を確認したらアナログになってたのでデジタルにしたら直りました。リアルもメディアも両方綺麗に聞けるように直りました。本当にありがとうございました。

koba9
質問者

補足

いま、CDプレイヤーで試したところ鳴りませんでした。 再確認でMedia Playrで確認したら鳴りました。